FZ@ワークスRのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

やっぱこうなるよねw

今年から一眼レフデビューした俺ウッシッシ

カメラ買って、レンズ買って、と次は?

ハクバ HK-452 三脚

って事で本日Amazonから着弾w

カメラ用の三脚ですウッシッシ

実は来週の月曜日に入社式の記念撮影を頼まれたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

なんせ今までは会社のかなり古いコンデジで撮ってたけど、俺が一眼レフ買ったと言ったらこれからはお前が撮れだって(笑)

確かに入社式の写真をコンデジで撮るのは如何なもんかと思ってたけどね冷や汗

まあ欲しいとは思ってたけど、この前滝撮りにチャレンジしたらやはり三脚は必須だと実感あせあせ(飛び散る汗)

丁度いい機会だったので、Amazonタイムセールで普段より1000円も安かったんで買っちゃしましたウッシッシ

中身はこんな感じでコンパクト♪

ハクバ HK-452 三脚

伸ばすとこんな感じ指でOK

カメラ装着♪

うーん良い感じ♪

けど三脚もピンキリで、千円台から何十万円するのも冷や汗2

とりあえず何が良いのか分からないし、素人なんで手始めに1480円で買った超安いやつですw

さていつもは撮りラジが主だけど、今回は初の集合写真撮影あせあせ(飛び散る汗)

上手く撮れるかな(汗)

月曜のためにググってお勉強中だけど、こうなって来ると広角レンズも欲しくなるぞw

Posted at 2018/03/31 00:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2018年03月26日 イイね!

初ツー☆

昨日はFZに乗り換えて初めてのツーリングで、ラジ友の暴君と行って来ました♪

二人とも去年の暮れに乗り換えたばかり☆

暴君とは遠野の道の駅で待ち合わせうまい!

暴君のバイクは同じヤマハのR6指でOK

なんと2017モデルの新車☆

昨日は晴れの予報だったのに、朝からすっきりしない天気で寒いし風が強いバッド(下向き矢印)

今回のコースは沿岸の方が暖かくなる予報なんで、陸前高田市まで走って三陸海岸沿いを北上する俺のお気に入りのコース指でOK

まずは陸前高田市に向かって走りだしたけど、風がほんと強くてバイクが揺れるので怖いあせあせ(飛び散る汗)

気温ももう12時過ぎてるのに8℃とすげえ寒いしたらーっ(汗)

けど住田町に入ると風も弱く太陽も出て来て暖かくなって来ました晴れ

後からはR6の爆音が聞こえてたまらん目がハート

しばらく走って陸前高田市に入ると気温も15℃と暖かい♪

そして国道45号を北上して『こんの直売センター』でお昼♪

3/25 初ツー

着いた時は13時だったのでやはり混んでるたらーっ(汗)

40分位待って、やっと磯ラーメンとホタテ焼きがやって来ましたうれしい顔

やっぱいつ食べても美味しい(*´u`*)

暴君は初めて食べたけど大満足だったようで♪

そして食べた後は近くにある箱根山へダッシュ(走り出すさま)

ちょっと狭くて急勾配の峠道をしばらく登って頂上に到着あせあせ(飛び散る汗)

ここは大船渡湾が一望出来る絶景の場所☆

そして80Dを持って来たんで暴君のR6をじっくり見ながら撮影会w

R6かっちょええのお目がハート

けどまたがってみたけど足は届かないし、すげえ前傾姿勢なんで俺にはこれでツーリング無理(笑)

そして撮影会も程々にして山を下り、また国道に戻って大船渡方面に北上ダッシュ(走り出すさま)

ここからは広くて気持ちいいコーナーばかりある峠道なんで2台で暴走w

やっぱFZRとは違ってパワーあるし、安定感があるので倒しても怖くない指でOK

そして楽しい峠道も終わって大船渡市内に突入ダッシュ(走り出すさま)

ここからはいつものコースなら釜石まで北上して帰るコースなんだけど、今日は遅くなると寒くなるんで大船渡から国道107号を走って遠野に戻るコースでダッシュ(走り出すさま)

やはり戻るに連れまた寒くなって来て、風も強くて怖えーあせあせ(飛び散る汗)

そして風に揺すられながら無事遠野の道の駅にまた戻り、ここで解散しましたε=(。・д・。)フー

今回のツーリングは150キロ☆

初めてFZでツーリングだったけど、やはり一番はポジションが楽で良いので全然疲れない指でOK

そしてパワー、トルクもあるんですげえ楽ってかなり実感あせあせ(飛び散る汗)

けど取り回しは重いからちょっと大変かな冷や汗

でも今回長距離を乗ってみてFZってすごく乗りやすくていいバイクだって思いました指でOK

これからが楽しみ☆

暴君お疲れちゃんでした指でOK

Posted at 2018/03/26 23:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年03月25日 イイね!

ちょい乗り♪

昨日は比較的に暖かかったので、15時過ぎに買い物から帰って来てから我慢出来ずちょい乗り♪

市内をウロウロして、かっぱロードを暴走w

3/24 ちょい乗り

そして最後にお世話になってるバイク屋さんに寄り道うまい!

FZを買った報告をしながらダベってたらあっと言う間に17時あせあせ(飛び散る汗)

家に着いた時はもう5℃でした冷や汗

Posted at 2018/03/25 23:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年03月21日 イイね!

ちぇっバッド(下向き矢印)

日曜日はバイクに乗りたかったけど寒くて断念orz

そこで車買ってから一回もリヤデフのオイルを交換してなかったのでパワガレへあせあせ(飛び散る汗)

そしてただ行くのも何なので、せっかくカメラも買ったし風景でも撮りながらパワガレがある大槌町へ♪

出発した時間が11時過ぎてたんで、釜石で飯を食ってから行こうと思って旧仙人峠を通って行く事に指でOK

そして旧道を走って途中の砂防ダムに寄り道♪

ここは早瀬川の支流で、このシーズンになると雪解け水が大量に流れて滝みたいになりますウィンク

立ち入ってはいけませんよ(笑)

おーすげえ流れてるあせあせ(飛び散る汗)

そして林の中を下って滝撮りにチャレンジw

滝撮りにカツってたら1時間もここに居たと言うw

やはり三脚必須あせあせ(飛び散る汗)

撮り終って道路に戻ったら2台のツーリングバイク♪

寒いのに良く走ってるなああせあせ(飛び散る汗)

そしてまた走って旧仙人トンネルを通って仙人峠のループ橋♪

本当は海でも撮ろうと思ったけど予想以上に寄り道してしまったので、お昼はコンビニで済ませてパワガレでオイル交換して、しばらくダベって帰宅♪

まだまだちょし方が分かりませんwww

Posted at 2018/03/21 23:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2018年03月19日 イイね!

裏PA流!

3/17の夜は、noriさんと裏パルに行って来ました♪

3/17 裏パル

久々に行ったら新人さんが増えたようで、盛り盛りな裏パル♪

最近調子が悪かったバキュラⅡも、やっと良くなって裏パルでもご機嫌に走ってくれたんで人安心あせあせ(飛び散る汗)

そして裏パルには長いレンズ付いたカメラを持った怪しいおっさんが二人(笑)

noriさんとは一緒に走ったり、撮りラジしたりウッシッシ

撮りラジでカツりながら色んな方に遊んでもらってたら、あっと言う間に時間が過ぎててもう2時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

いつもながら家に着いたのは4時と朝帰りでしたw

noriさん、裏パルメンバーの方々お疲れ様でした☆

裏パルの走行画像カメラ

noriさんに撮ってもろた目がハート

Posted at 2018/03/19 22:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2018/3 >>

18 1920 21222324

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...