• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん@しんのブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

一ヶ月点検

一ヶ月点検先日、一ヶ月点検をしてきました。
全然走れていませんが、もう一ヶ月が経つんだな~

オイル交換と点検をしてもらい
このタイミングでエキゾーストキットを取り付け。

取り付けた感想は、
【見た目】
元々STIマフラーカッターが付いていたので、インパクトはソコソコ。
【音量】
全然静か。家族は変えた事すら気付きません。
(サリーンが五月蠅いから?(笑))
【レスポンス】
これは良いです。低回転での糞詰まり感が無くなり気持ちよく回ります。

静かで派手じゃないマフラーを探している人にはピッタリです。
しかも、取り付けた事が体感出来る1品だと思います。

けど、自分には音量が寂しい。
昔の様なボクサーエンジンのドロドロ音が欲しい。
今の規制では厳しいし、そんな年齢でもないので結果良しと思う事に。

取り付け代込みで20万円の価値は・・・
ブランド品だと思えば、全然ありです。

見た目+音質(音量)+性能=金額だけで見れば、微妙かな?
他に安いマフラーは沢山あると思います。


これでレヴォーグのオプション取り付けは終わり。
やり残している事は、ホイールのツライチ(買い替え?)内装?ブレーキ?車高?

気が向いたら徐々に進めてみます。
Posted at 2016/10/09 22:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

レヴォーグSTI 納車されました

レヴォーグSTI 納車されました8月末に納車されました。

レヴォーグ2.0STI スポーツ

久しぶりの新車、久しぶりのスバル、久しぶりのSTI

まだ慣らし中なので(I)モードでしか走っていませんが
なかなか速いです。(S)(S#)で走るのが楽しみ♪

オプションのSTIパフォーマンス パッケージは、納車されるタイミングで付けたので、違いが分かりません・・・
けど、良く曲がってくれるし、嫌な突き上げは無いのでいい感じだと思います。

パフォーマンス パッケージの非売品エンブレム!
リアのエンブレム位置を、「LEVORG」と「STI」と同じ間隔に。

黙っていると、もっと下の定位置に貼られバランスが悪そうだったので (´~`ゞ

もう一つのオプション、エキゾーストキットは納車時に間に合わず、、、まだ付けていません。
契約タイミングで注文しているので注文は3ヶ月前。
在庫不足を聞いていたので、8月頭に再度確認して大丈夫の返事貰っているのに・・・
結局、間に合わない(-_-#) 車業界のずれた感覚には嫌気がします。
今は届いているみたいですが、取り付けは1ヶ月点検の時にします。

あと細かい所で、ドアミラーカバーを同色にしました。
試乗車のS4がWRブルーで、見ていたら
何故ここだけシルバー(。´・ω・)? 自分の感覚では絶対無い!
しかし、
STIスポーツは「アドバンスドセイフティパッケージ」が標準装備。
「アドバンスドセイフティパッケージ」は全てドアミラーがシルバー

標準は同色。→ アドバンスドセイフティパッケージになるとシルバー。→ 同色にするにはカバーを購入。

余計な事をしてくれる。(-_-#) 結局ミラーカバーを買う事に。
付けたオプションで一番無駄に感じる出費ですが、統一されて満足はしています。

納車日にコーティングに出したし。

レーダ探知機とドライブレコーダーを取り付けたので、一通り終わりです。

今回は、本当に弄りません。弄る必要が無いからです。このまま行きます。 たぶん・・・

これからレヴォーグを楽しみたいと思います(≧∇≦)
Posted at 2016/09/10 22:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

レヴォーグSTI購入

レヴォーグSTI購入レヴォーグSTIスポーツを衝動買い。

この頃、ラパンを甥と姪が乗るようになって
サリーン1台体制。
サリーンだけでは荷物も人も乗せられない
(乗せないけど・・・)
と、言い訳を作りレヴォーグを買う事に。

丁度、STIが発売になったので速攻で注文ヽ(*´∇`)ノ

今週、ディーラーに届いたそうなので見に行って来ました。
ナビとミラーカバーは付いていましたが、
STIのパフォーマンス パッケージとエキゾーストキットがまだ付いていませんでした。
他にも取り付ける物や書類が必要で、納車はお盆後になるそうです。

まぁ、急いでいないのでゆっくり待ちます
Posted at 2016/08/06 22:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

ラパンにレザートップ♪

ラパンにレザートップ♪



今回のカスタムは、古いアメ車の雰囲気を出したく、レザートップ?ファントムトップ?風に依頼。 ヾ(*´∀`*)ノ

本物は高いので、今回はラッピング♪

施工はウッドパネルでお世話になった、P.G.Dさんに依頼。
 




出来栄えは・・・




ヤバイくらい格好良い(;゚Д゚)!




メッキモールを付けて、より本物のレザートップの様に♪


このフィルム、本物のレザーの様でフィルムとは思えない質感です。
 

ついでに、ミラーとドアノブをウッド調に。


リアパネルと内装とお揃いで、ウッドを2種類使い額縁風に。

プロの仕事です (*´∀`*)


カスタムほぼ完了ですが、まだ完成ではありません。

来週位に最終仕上げに入れそうです。

これが一番楽しみ (*´艸`)ププ

Posted at 2013/10/13 21:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

車検!

車検!サリーンが車検。

前回の車検は購入前なので、初めての車検です。

まぁ、通らない様な弄りはしていないので問題ないでしょう。

と、思っていましたが・・・

車検ギリギリになって車屋が
「今のままでは通らないと言ってますよ。どうしますか?」

「言ってますよ」ってどう言う意味?

「外車は専門外なので委託しました。」


・・・まぁ、そこは置いといて
何が悪くて通らないんですか?

「ウインカーがポジションランプになってるみたいです。」

知らなかった・・・ (゚Д゚|||)
前のオーナー余分な事をしてくれる(-_-#)

「どうしますか?」

どうするも何も、通る様にして下さい。

「了解です。」

少し調べてみると、
ウインカーポジションって条件が有るけど通るじゃない!
早速電話。

「何かそれだけではなくて、タイミングも早くて駄目みたいです。」

早く言えよ(-_-#)
ポジション化にするキットが何処かに付いているはずなので
探して下さい。
そのキットが悪さをしてタイミング狂ってるのでは?
あと、ポジション
化にする意味が分からないので
悪さしているなら外して下さい。


何日かして
「分からなので電気屋にお願いすると言ってます。どうしますか?」

どうするも何も、すでに車検切れて動かせないでしょ!
電気屋は何円するの?キットは見つからないの?
とにかく通る様にして。


と、言ったが怒りで7割ぐらい降りるつもりでした・・・

何日かして
「6万円しました。キットは有ったそうです。」

6万円?有った?事後報告かよ!
逆じゃない?キットが無くて電気屋に頼むのでは?
電気屋に頼んでキットを探してもらうって・・・
どんだけ実力無いんだ(-_-#)

「後は問題ないので通すだけです。」

それから、1週間以上待っても上がって来ない・・・
 
まだですか?他に問題でも?

「他に問題ありません。向こうの都合だと思います。」

車屋の都合かよ(-_-#)

更に1週間まって、やっと仕上がって来ました。
車検通すだけで1ヶ月・・・
次回は絶対に違う所に出す事は間違いないです。

電気屋の6万円は詳細が来ていないので
来てから話し合いです。

これで、2年は大丈夫!
久しぶりに乗って思う事は・・・
降りなくて良かった~

さぁ、車検でお金も無くなったけど
そろそろ、ラパンの最終仕上げに入ろうと思います。
Posted at 2013/09/29 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

年なので、安心のアイサイト。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ2.0STI スポーツ です。 8月28日納車。 STI パフォーマンスパッ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤用に購入。 ゆっくり仕上げる予定が、調子に乗って半年でほぼ完了! 調子に乗り過ぎて ...
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
アメ車初心者です。 周りにアメ車乗りが居ないので、 いろいろ御教授ください。 SRTボ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
生産終了ギリギリで購入。 見た目だけのディーラー仕様です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.