• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

影武者(涙の)帰参。

影武者(涙の)帰参。
一昨年(2011年2月))に業務専用車とプライベ
ート兼用車として、同時にやってきたF10でした
が、昨年4月に昔からお世話になっている方の
下へと、急遽出向を命じられたホワイトのF10・・・





影武者として出向する前の、F10 ノーマル6気筒528の様子(2011年3月時点)






先月始め、先方のF30 320dの新規導入に伴い、影武者としての役割を終え、1年5ヶ月
ぶりに弊社に帰参・・・
こんな感じの足回りでしたが!?






映像はありませんが、ホイールは全論ガリ傷だらけで、しかも3本はほぼ全周で、残り
の1本も5cmくらいのガリ傷が5ヶ所ほど!!(^^ゞ

他には、後部左フェンダー約10×30㎝の擦り傷、フロント右下約2×10㎝擦り傷、室内
は乗車時の喫煙が多かったらしく、10分ほどの乗車でも上着や髪の毛に喫煙臭が染み
つきそうな雰囲気・・・(^^ゞ

しかも手洗い洗車のみだったボディ全体は、細かな洗車機傷だらけで、内装や透明な
筈のメーターカバーすらも何となくですが、くすんだような汚れが・・・(^^ゞ

思わず心の中で呟きましたよ、

「良くぞここまで耐えて、頑張ってきたな!」と・・・涙

本当に戻って来た瞬間は、一瞬ですが車両入れ替えが脳裏を過りました。(^^ゞ
ただ内外装ともに汚れて傷だらけで、役割を無事終えて帰参した者には、十分な恩賞
と、とりたてがあって然るべき!!
これをこのまま無碍にしては、何一つ道理が通らず、心を一にする全体の士気にも関
わる一大事!!(笑)

先ずは十分な休養とリフレッシュを兼ねて、専門業者にシートを取り外して室内洗浄。
洗浄・乾燥期間5日後の喫煙臭は半減、更にイオンコート・クリーニングを2回。
この時点でやっと、神経質に気にしなければ長時間乗車が可能な、1~2割程度の喫
煙の残り香・・・
今後は誰も喫煙しないので、後は徐々に薄らいで行くのを待つのみ・・・


さてと、それから外装の塗装の修理に約4日間を費やし、更には細かな洗車傷を目立
たなくするためのガラス・コーティングに3日間。
やっと帰参2週間ほどで、功労に対する恩賞の検討に入ることが出来ました。

やはり先ずは、3分山になったタイヤと傷だらけのホイール交換という、足回りのリフレ
ッシュから・・・
19インチ+アドバンから、20インチ+Pzeroへ。



酷い状態の4本を高額で下取っていただいた、フ○・コーポレーションさんに感謝!!




と、ここまでは新車導入時の、恒例行事のようなモディファイ。
但し今回は、特別な激務を故障一つせずにこなしてくれた愛車に、フロントリップとデイ
ライトの組合わせとシルバー・キドニーグリル(550用)をプレゼント!






サイドから観るとこんな感じで、この車の影武者出向で業務専用車と化したMspとは違
った愛着を覚える・・・
となると、ここ20年くらいは、これ以上弄ることを我慢していた虫が疼きだし、業務で違
和感なく使える範囲のダウンサス(2・3㎝程度でノーマルMspより1cm程度のダウン量)
を装備。






こうなると愛着が増々湧いてきて、弄る個所を探すことに・・・(^^ゞ
30年近く前にスカイラインRSに装備した、HKS以来のマフラー交換(低音&静か)。






後は重厚な乗り味を求めて、YAMAHAのボディダンパーや前輪のみのリジカラ(みん友
toshiさんに倣って)装着。
リップに合わせたハーマンのシルバー・ペダルの3点セットや低ダストパッド等々。






こうやって十分とは云えないモディファイながらも(F10乗りのみん友の皆さんには遠く
及びませんが・・・)、まだまだ最低でも2年は大切に乗るつもりです。(^^ゞ






愛着を持って接していると、なんだか2台ともすこぶる快調に走ってくれます!
ということで、既に50,000㎞越えのMspをそのまま業務専用車とし、かろうじて40,000㎞
台に突入したホワイトの6気筒528を、グランクーペ同様に愛でることにしました。

勝手なBMW528の顛末記に、お付き合いをいただき、有難うございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/03 15:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2013年10月3日 16:12
久々の更新 そろそろかなぁ~(笑)・・と
お待ちしておりました。

影武者修行 無事に終えられたようですが
影武者に行かせる前の姿とは 全く違う状態で
帰還され・・・心中お察し致します。

それにしましても どんな方が乗られてたんでしょうね。

通常の常識範囲では なるべく元の姿を何とか維持
しようと心がけるものですが・・・

御褒美として 随所に至れり尽くせり
少しは任務を終えた影武者君 機嫌を取り戻して
くれたのでは ないでしょうか?

ワン君同様 この家に仕えて良かった・・・と(笑)
コメントへの返答
2013年10月3日 17:25
いつもコメントをいただき、有難うございます。

影武者帰参など、時代劇かぶれの題をつけてしまい、お恥ずかしい限りです。(^^ゞ

本当に帰参した直後は、どんな乗りかたをすれば・・・と一瞬言葉を失いましたが、相手は私より一回り以上の高齢者で、車の提供も「しばらく好きに乗っていただいて・・・」と自ら申し出たことなので、黙って引き取りました。(笑)

そして車を見ながら、間髪入れずに思ったことは、費用はかかってもキッチリ再生しよう!ということでした。

というのは言い訳で、これまで封印していた気持ちの、半分でも実行する理由付けが出来たことを内心ほくそ笑んでいたのかも知れません。

ご褒美というより、たまには少しばかり弄ってみたいという気持ちに、将に渡りに船という状況だったというのが正直なところです。(^^ゞ

それまでとは違って、平成15年以降は業務用と兼ねて、何台かを4・5年周期ぐらいに乗り回しているので、ちょうど飽き防止効果に一役買って貰いました。
2013年10月3日 16:14
こんにちは♪

まず驚きましたのは、F10を2台所有されてたんですか!?(^^ゞ
出向の経緯はわかりませんが、無事に(でもなさそうですが)帰社された白F10君、お疲れ様でした!ですね。
そして、酷使に耐えた白F10君をリフレッシュ!素晴らしいです。軽めながら、要所を押さえたモディもMichaelさんらしくて素敵です!カッコイイ!横からのF10のライン、ノーマルでも美しいですが、更にカッコ良くなりましたね~!?
次回お会いできる時は、是非F10で!^^
コメントへの返答
2013年10月3日 17:43
いつもコメントをいただき、有難うございます。

ご存知の通り給与生活者の身故、業務用の法人名義の車を何台か、所有させていただいている次第です。(^^ゞ

ホワイトのF10の出向の経緯は、極々一時的な恩返しに過ぎません。(^^ゞ

確かに私達のような無類の車好きではなく、足代わりにクラウン等々を乗られた方なので、大きさ的にも丁度良いかと・・・
それにしても、まさかこんなに早く帰参するとは思ってもいなかったので(良かったことなのですが)・・・

kota2007さんのテンションが上がるようなモディファイは、ビル足やタービン・インタークーラー・ブレンボなどを装着したスカイラインRSが最後だったような・・・

12月の大黒は、このF10で参加させていただきますね!?
2013年10月3日 16:19
さすが  というか、感服仕りました。
m(_~_)m
流行りの倍返しではありませんが、車への愛情表現が尋常で無いくらいスゴい事に、正直驚いてます。
ここまでは  なかなかできない・・・。。
素材の良さもこんな事ができる一因かもしれませんが、これまら乗る人もうれしいでしょう。(拍手!!!)
コメントへの返答
2013年10月3日 17:50
いつもコメントをいただき、有難うございます。

いつかMillionさんのお庭でもある、見晴らし最高のお山にお邪魔したいと想いつつ、2年以上が経過してしまいました。(^^ゞ

本当に帰参した直後は、「幾らかかっても、キッチリ直したる!!」と、無い袖を無視して?(^^ゞ大見栄を切るような気持ちになりました。(笑)

勿論、全てを1年半前の状況に戻すことは出来ませんが、モディファイによって自己満足的なものは得られたので、先ずは善しとしておきます。
2013年10月3日 16:49
こんにちは♪伊

F10を2台所有されてたんですか!?

苦行に耐えての生還ですが、リフレッシュどころか倍返しでバチッと決まりましたね♪

F10は、拝見した事ないので、次回はF10でお会いしましょう!!
コメントへの返答
2013年10月3日 18:05
いつもコメントをいただき、有難うございます。

↑の通り、2・3台所有しているとは云え、所詮は宮仕えの身ですので、車両台数は将に風の吹くまま景気次第です。(^^ゞ

>苦行に耐えての生還ですが・・・

将に観たままの適切な表現かと・・・
状況さえ許せば、「倍返しどころか、十倍返しだ!!」と行きたいところですが・・・(^^ゞ

先日の夜間の大黒のF10オフミの時に痛感したので、次回(12月の大黒?)はF10で顔出しさせていただきます。
2013年10月3日 17:37
先日拝見させていただき、
あまりの格好良さに、ドキッとしました。

余り弄っていないとのことでしたが、
私には十分過ぎる素晴らしさにみえましたよ!

これで仕事は勿体無いので、
是非我が家に出向を命じていただきたいと思います。(汗)
コメントへの返答
2013年10月3日 18:16
いつもコメントをいただき、有難うございます。

カぺタさんがドキッ!とされたのは、横を歩いていたミニスカートの尾根遺産に対してではないのですか!?(笑)

さもなくば、21時半過ぎに風を切るように入って来て注目を浴びた、私のみん友さんでもあるNlogさんの6カブ姿であったり・・・

>我が家に出向を命じていただきたいと・・・

Yes No を明確に出来ない人間は、時として思わぬ方向に流されます。(^^ゞ
したがいまして、ハッキリと!御断り申し上げます!!(爆)
2013年10月3日 18:05
知らなかったです。
まだまだ、知らない事多いですね~( ..)φメモメモ もう少しお話しとけば良かった。

しかし、悪い個所を治してさらにリフレッシュ&モディ凄いです。
僕は愛車を出向なんて出来ません。(泣)

でも、綺麗にしてもらえて良かった アルピンF10 これからも大事にしてあげてくださいね~(^◇^)

圧巻の愛車達リスト羨ましいです。
コメントへの返答
2013年10月3日 19:27
いつもコメントをいただき、有難うございます。

なんなら家にあるもう一台を、お披露目しますか!?(冗談です!笑)

車≠人格ですし、高額車に見合った人間性すら身につけていない未熟者としては、何に乗るかよりも、どう乗るかが大切だと改めて感じさせていただきました。

↑でも申し上げましたが、年甲斐もなく弄り倒したいと云う願望と、分相応にという自制心の中での傷だらけの帰参は、将に渡りに船となっただけかと・・・(^^ゞ

車に対しての接し方は、本当に人それぞれですが、いつもちょび523さんや、皆さんを観て学ばせていただいているのは、人やモノを愛でる気持ちを忘れずに、大切にされていることです。
2013年10月3日 18:19
F11買う時、非Mスポのセダンを買おうかどうか迷いましたが、非Mスポのほうが個性的に仕上がりますね!!
MスポのF10とは全く違うクルマに見えます\(^_^)/

しかし、今回のリフレッシュ、スゴイですね。
Michael_01さんの愛情が伝わってきます♪

僕のF11も購入から2年半経ち、買い替えようか迷ってますが、こんなステキやリフレッシュしてあげて、乗り続けるのもいいなぁって思いました(^^
コメントへの返答
2013年10月3日 20:48
いつもコメントをいただき、有難うございます。

F10Mspの外装のモディファイは、ハーマン・シュニッツァー・3Dが主流ですよね!?
代わって非Mspの場合の多くが3Dなので、ハーマンのこのタイプだけが珍しいようです(事実、世田谷の某ショップも発売2年にして、このタイプの取り付けは初めてだと)。

今回のリフレッシュは、何度もレスをしていると、モディファイを正当化するための単なる理由付けに過ぎない気がしてきました。(笑)
きっと傷だらけになって帰参しなくても、飽き抑制のために足回りのリフレッシュはしたと思います。(^^ゞ

適度なモディファイも、長く乗り続ける重要なポイントかも知れません。
2013年10月3日 18:57
こんばんは。

急に箱替え(増車?)されてたのはそうゆう理由だったのですね。しかし、車をそんな風に扱われると、自分は未熟者なので我慢できないでしょうね(^^;

40000kmだと自分はカーボンクリーンとATF交換はやってましたね。先月オイルスラッジクリーンをやったのですが、車が以前に比べて前に前に進もうとする力が強くなってると感じてます。どう乗られてたかは不明ですが、こんな感じのエンジンリフレッシュもオススメですよ
コメントへの返答
2013年10月3日 20:13
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

2011年2月納車のF10・2台は、2006年12月のX3・2台の入れ換えでの納車。
今のグランクーペは2008年5月登録のE66の入れ替えでのX5(35d)が、納車当初(2012年5月)からの不具合が直らず、交換(同年9月)したものです(解り辛いですね!?笑)。

ご教示をいただき、有難うございます。
F10Mspの方は昨年30,000㎞超えで、toshiさんの薦めでスタディさんでATF交換を実施しました。
今回帰参したホワイトのF10は、既に40,000㎞を超えていたので、同じくスタディさんでATF交換+ボディダンパー+低ダストパッドの施工をお願いしました。
エア・フィルター&オイル&エレメント交換はディーラにて外装補修と同時に済ませております。

オイルスラッジクリーンですね!?
体感出来る効果があるのでしたら、前向きに検討させていただきます。
2013年10月3日 20:09
こんばんは!!

帰参したF10、きっと喜んでいることでしょうね。

しかし、こんなに一気に仕上げるとは、すごいです。

普通だったら、1年分ぐらいのモディ内容ではないでしょうか。

社内の臭いもそのうち消えてくれるといいですね。

弄り始めたら止まらない病にはお気をつけて(^^)
コメントへの返答
2013年10月4日 10:04
おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

帰参した当時からすると、「とても同じ車には見えませんね!?」とディラーマンからも云われて、車自体も多少は気を良くしているのかと・・・(^^ゞ

住宅建築と同じで、多少の初期負担増は然程気にならないというか無理が利くのですが、後々のこととなると過剰投資は出来なくなるのが心理ですから、無理しない程度?に一気に行きました。(笑)

天候の良い日中は窓の全開走行をしているせいもあってか、徐々にではありますが臭いも薄くなりつつあると思います。

〉弄り始めたら止まらない病には・・・

ご忠告真摯に承りました。(笑)
2013年10月3日 20:18
お久しぶりのコメントです。

もう1台F10を所有されてたんですね(@_@)

私はF11ですが同じハイラインでハーマンリップなので嬉しく思います(^^♪
デイライトも気になっていたので機会があれば是非拝見したいです!

お会い出来るとすれば12月の大黒ですかね?

コメントへの返答
2013年10月4日 10:10
お久しぶりの中でのコメント、有難うございます。

元々私が感知しないというか、ハンドルを握らない業務専用車として納車されたのですが・・・
帰参した姿が落ち武者のようで、ちょっと可哀想になってしまったのが、今回の始まりでした。(^^ゞ

サンデンF11さんは、ハイライン・ハーマンリップの先輩でいらしたのですね!?
デイライトはカタログ採用の映像からも、濃色系のほうが、より決まって見栄えがすると想われます。

12月の大黒、楽しみにさせていただきますね!?
2013年10月3日 20:22
こんばんは。

凄いモディですねぇ(^O^)/

BMWにはまってからはノーマル一直線のわたしには・・・

また、大黒でお会いしたらひれ伏しまする~~~(^^ゞ

今週末(夕方近くですが)、行くかもです(^O^)/
コメントへの返答
2013年10月4日 10:21
いつもコメントをいただき、有難うございます。

ここ20年ほどは、ホイール&タイヤ以外はほぼノーマル状態で乗ることが多く、弄ってもハンドル周りやオービス探知機程度のものでした。

ただ今回は私の一存で出向させての状況だったので、結果責任という最低限の責務から、ついつい補修以上の手を加えることに・・・(^^ゞ

というより、単なる弄ることを正当化するための理由付けに過ぎないのかも知れません。(笑)

harieさんのようの新規購入での欲求を満たすことが叶わないので、小規模投下で最大限の飽き防止効果を狙ってみました。

大黒で平伏すなんて、とんでもございません。
私の方は額が擦り剝けてしまうので、どうかおやめください。(笑)
2013年10月3日 21:04
こんばんは(^.^)

リフォーム後の更なるカスタマイズが

施されたF10が輝いて見えます(笑)

本当に車が好きで愛が無ければ出来ない事かと

思いますね♪ いつか何処かでお会い出来る

日を楽しみにしてます(^◇^)
コメントへの返答
2013年10月4日 10:31
おはようございます。
ヨッシー7さんとは、みんからでコメントを交換するようになって3年近く?中々ご対面が果たせませんね!?

リフォーム!将に仰る通りで、必要にせまられル中で、意を決しての修復作業で、修復している間についで仕事が増えてしまった!?というのが実感です。(笑)

ヨッシー7さんの全く歳月を感じさせない、ピカピカの流麗な姿の38が想い出されます。

こちらこそ、いつか何処かのオフミで対面が叶うことを願っております。
2013年10月3日 21:13
こんばんは

戻ってきたF10、ずいぶんと悲惨なお話でしたが、すっかりきれいになりましたね。
(私から見ればF10のなかで喫煙する人間が居るなんて信じられません・・・)

今回のMichael_01さんのモディは私から見れば非M-spoF10のモディのお手本みたいで、そのまま参考になります(笑)
マフラーなどREMUSの文字が見えて嬉しくなりました♪
コメントへの返答
2013年10月4日 10:45
おはようございます。
コメントをいただき、有難うございます。

何度も繰り返しているうちに、あたかも台詞のように覚えてしまいそうですが、本当に悲惨な状況での帰参でした。

ここ25年以上、概ねいつも2~4台程度が業務等で活躍する中、過去1台たりとも洗車機洗車の経験がないという徹底の中での、今回の帰参は、出迎えた仲間に重苦しい空気を与えるものでした。

だからこそ「キッチリ直したる!」と、大見栄を切らざるを得ない状況に・・・(^^ゞ

車のモディファイ、カメラやオーディオにも通じると想うのですが、あくまで個々人の自己満足の世界で、魅せて報酬を得るプロ世界でなければ、お手本はないのかと・・・

そういう意味では、しろくまさんの満足感を覚えるお車も、とても素敵だと感じます。
REMUSマフラー装着の先輩だったのですね!?
2013年10月3日 21:39
こんばんは(^^)/

先日、アルピンのF10の話が出て、
あれっ??と思ってたんですよ(^^;)

正に影武者だったんですね(汗爆)
全くその気配を感じませんでした。。。

初めからホワイトテールだったんですか?
思い入れが無いとしないオプションですから(汗爆)

県庁前?のF10は新車のようにピカピカですね(゜Д゜)
これで40000kmとは思えませんね!!

私のもお願いしようかな~(素爆)

靴にリップにマフラーにダウンサス・・・
これでも十分格好良くなりますね(^_^)v

あっ!!土曜日に横浜行く予定です(^^;)

コメントへの返答
2013年10月4日 11:51
いつもコメントをいただき、有難うございます。

そうなんですよ~。
個人資産ではなく、所謂法人所有の車なものですから、何台かあっても・・・

本当に今回は出向先にて、影武者の役割を存分に果たしてくれて、先方様も初めてBMWを購入する(320d)気になったようです。
取引ディーラーに宣伝広告費で、補修費を負担していただきたいくらいです。(笑)

F10のテールレンズは、2台同時購入による値引き交渉が限界値に近付いた際に、ホワイトテールをサービスで付けられるようになったらハンコを押すと、しばらく放置した中でのホワイトテール付での納車と相成りました。(笑)

このところは将に4・5年に1度ですが、複数台数契約が多いので、『欲しい欲しい光線』には敢えて封印して、希望条件が叶うまでは現行車を、このまま乗り続けるという姿勢で交渉しております。

この映像は「横浜美術館」裏通りです。
後ろ(或いは対面側)から縦構図にすれば、背景にランドマークタワーが望める場所です。
今回のモディファイはtoshiさんの愛車情報を、かなり参考にさせていただきました。(^^ゞ

土曜の横浜、カレーに飽きたらで良いですので、「駒」での寿司ランチを。
夜の費用を考えると、CPはかなり高いと云えると思います。
2013年10月3日 22:05
こんばんは!

読み進めて、もしかして買い換えられるのかな?と思いましたが、パワーアップしての復活嬉しかったです!

それにしましても違和感なく業務に使えますか?(笑)
この出で立ちなF10が通り掛かっただけで凝視です。
仕事になりませんが(^_^;)

大事にされるお姿に感服致しました!
コメントへの返答
2013年10月4日 11:25
こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

いえいえこちらこそ、yonechaさんがご家族との時間と、オフミ訪問を融合させてしまうところに、感服いたしました。(笑)

業務仕様に違和感がありますか!?(笑)(^^ゞ
人様に営業に回る業務ではないので、車がマイナスになる機会は皆無とは云えませんが、少ないですね!?

ドイツ車に嵌るかなり前から、比較的好きな車を会社に乗らせて貰って、感謝しています!というのが実感です。(^^ゞ

注目してくれるとしたら、余程の車好きかBマーぐらいだと・・・

仰る通り、人・モノ・時間は大切にしたいですね!?
2013年10月3日 22:59
こんばんは!

レストアになるのかと思いきや、モディファイ。まだ来るか、と日記を読み進みながら興奮いたしました。
その選択パーツを拝見しますと、ポリシーあるモディファイとお見受け致しました!
アルミホイールがまたピシャリと、センス大好きです!
ダンディズムな中にRS様の過去、男臭さが素敵です。
F10を二つ?!!!
コメントへの返答
2013年10月4日 11:33
こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

ひっそり走行さんの仰る通り、当初こそ出来る限りのレストアと、意気込んではいたのですが、室内臭が完璧には除去できない不満を、モディファイで濁したという部分は否めないですね!?

アルミホイールとタイヤのセットだけは、納車待ちしている間の愉しみというか、個性発揮の格好の題材だと感じて、結構悩みます。(笑)

ダンディズム!?素敵な余韻を残すお言葉ですが、残念ながらこれまでの私にはかなり縁遠い言葉かと・・・(^^ゞ
これからは真摯であることに加えて、紳士であることを目指したいです。

ひっそりさんの行動範囲に、ある種の憧れすら感じるこの頃です。
2013年10月4日 0:05
こんばんは

人さまからの借り物 自分の持ち物以上に大切にしなければならないものを・・・

車って可愛いですよね 愛情をかければ調子よく走ってくれる気がします。

幸せ者のBMW君2台ですね。(^^)
コメントへの返答
2013年10月4日 18:36
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

確かに借りもの・・・
最初のうちはあまりに綺麗な状態のため、ご自分の車庫で手洗い洗車をされていたようですが、高齢のためか一年もしないうちに洗車機、更に休日にはご身内にも貸与されていたため、乗りたい放題になってしまったようです。(^^ゞ

それでもいいのです。(車には良くありませんが(^^ゞ)
結果的には恩がある方に、色々な意味でNew car購入の元気が出たのですから。
車には思いの外辛い経験をさせましたが、その分だけこれから大切にすることにします。


2013年10月4日 1:34
こんばんは〜♪

自分の車ではないのですが、どんどんキレイに美しくなっていくのを嬉しく感じ、ワクワク感一杯で拝見させていただきました。(汗)
新車も良いですが、少しくたびれた車をモディファイして、美しく仕上げる方が愛着が湧くような気が致します(^_^)/

この車、、後先を考えなければ、欲しいです(笑)
コメントへの返答
2013年10月4日 18:47
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

私の一存での出向で起きたことについては、総てが私のせいですので、その分だけ思い入れが強くなり、モディファイのせいもあってか、帰参後はグランクーペより乗る機会が増えました。(笑)

それは本当にお気入りの車が現れれば、新車のほうが性能・機能・ボディ等々、総てに亘って上質ですし、気持ちの入りようも違いますよね!?

ただ、飽きたから何となく新車に!?
という姿勢だと、何台乗り換えてもすぐに飽きが来るのは自明ですので、本当に欲しい車を買うようにはしています。

clevelarさんの愛車との交換でしたら、追金を覚悟しますが・・・(笑)
2013年10月4日 3:00
こんばんは。

戻ってきた白F10のリフレッシュ、モディ素晴らしいですね。

今まで出向していた分、更に愛着が湧かれるのではないでしょうか。

僕も喫煙者ですが、車内の喫煙臭は喫煙者でも耐え難い物がありますので今後綺麗に消えてくれるといいですね。

12月の大黒オフミ、少しでも結構ですので是非お越し下さい。
今から楽しみです。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年10月6日 1:23
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

12月の大黒の幹事役、ご苦労さまです。

本当に仰るとおりで、出向でこれほどまでに心身共に、傷だからけになっていなければ、今回の対応にはなっていなかったと思われます。

それくらいに疲労困憊の様子は、誰が見ても一目瞭然であったことからも、一度はきっちり再生してあげようという気持ちを強くしました。

灰皿は使用した様子がないので、おそらく窓を開けて喫っていたと思われるのは、風の流れからか後部座席の上の方に汚れが集中していたようです。

12月のオフミの際には、華麗なジャンプを是非とも再度お見せください!?(笑)
あっと、ボールさえあれば、お互い昔取った(40年近く触れてもいませんが・・・(^^;;)杵柄で、華麗なパス回しでも披露しましょうか!?(爆)
2013年10月4日 8:53
先日辰巳で拝見させて頂いたF10ですね。とてもキレイだったのを覚えてます。そしてとてもおしゃれな、大人なモディファイ♪車高の落とし方といい、ホイールのツライチ具合といい、実に自然。実にお見事なモディとお見受けしました。車っていじるとまた愛着わくんですよねぇ
コメントへの返答
2013年10月6日 1:13
いつもコメントをいただき、有難うございます。

先日の辰巳では偶然とはいえ、颯爽と登場されたNlogさんにお会い出来たこと、結構鮮烈な登場だっただけに、とても嬉しく思います。

ちょうどあの何日か前に、何とか今の姿に再生出来た嬉しさから、グランクーペには休んで貰って、今回のF10にてお邪魔させていただきました。

Nlogさんの仰るように、弄ることで褪めがちな気持ちを抑制し、新たな愛着を覚える効果を狙ったものでしたが、効果覿面でした。(笑)
2013年10月4日 9:20
こんにちは。

思いもしない姿で帰還したクルマを見て、
さぞや驚かれたことでしょうね・・。
我々のように、クルマに人一倍、愛情を注ぐ
タイプの人間には考えられないことですよね。
役目を果たしたクルマを労うMichael_1さん、
きっと周りの方々にも思いやりを忘れない
方なのでしょうね^^

さて、私も白の非Mスポを選んだ者ですが、
新車購入時、外装で候補に入れていたのが、
今回登場の「ハーマン非Mスポ用」でした。
カタログでは、黒の車両が用いられており、
果たして白だとどうなのか?
と、最後の最後まで悩みました。
今回、写真を拝見して、
こちらを選んでもイケてななぁ^^
と、思いました。

みんカラを通じて、F10の情報量の多い
皆さんでも、このF10は、とってもレアで、
人目を引くと思います。
コメントへの返答
2013年10月6日 2:29
こんばんは。
コメントをいただき、有難うございます。

本当にここまでの姿になっていたとは、予想だにしませんでした。
というのは、出向3ヶ月後ぐらいに街中ですれ違った際には、まだまだ綺麗な輝きを見せていたものですから・・・(^^;;

きっとお乗りになられているうちに、一々の手洗い洗車やホイールの手入れが面倒に思えて来たのではないでしょうか!?
今回のハーマン非Msp用リップとデイライトキットは、納車早々に発見していたのですが、中々装着する機会に恵まれませんでした。
確かにこもリップの装着率は、まだ同仕様に出会ったことがないだけに、極端に低いと思われます。

ただ+RISEーさんの3Dのリップも、非Mspのスタンダードとなりつつあるぐらいに、自然体で全く違和感なく決まっていると思います。

仰る通りにみんカラのF10乗りの皆様は、情報量やモディファイぶりも半端なく充実している方が多く、ちょっと弄りの参考になり助かっています。
2013年10月4日 9:35
こんにちは♪

F10をもう一台所有していたとは、驚きました!(笑)

戻って来られた状態を見ていませんが、想像するだけで、かなり悲惨な状態だった様に思えます!
それを新車の様に綺麗にされて、さらにモディの方も一気にやられてしまう所が凄いです。

ボディの輝き方、半端じゃないですね♪

Michael_01さんの車を大切にされる気持ち、見習わないといけませんね!
何か、私も刺激されてしまいました。(笑)
コメントへの返答
2013年10月6日 2:27
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

本当に驚きと云うより、ある種のショックを感じました。
どうすれば、こういう姿になるのだろうと・・・(^^;;

その分、出来るだけでも新車の輝きを取り戻したいと考え、対応したつもりでしたが、そこは未熟な人間がやること、目立たない小傷を見逃しているではありませんか!?(^^;;

車を大切にする気持ちは、doshiさんを始めとして、みんカラの皆様は本当に大同小異であることは、今回の沢山いただいたコメントからも、容易に窺うことが出来ます。

また車やカメラに関する刺激も、強烈なくらいに皆さんのブログを訪れる度に、頂いております。




2013年10月4日 13:33
お久しぶりです。
とても興味深いお話で、車との関係を、すごく考えさせられました。

興味がある者と、そうでない者とでは、接し方が、ここまで違うのだと。
それと、Michael_01さんの、F10への深い愛情が、モディから伝わってきて、すごく輝いて見えます。

私も、愛車との関係を、もっと大事にしたいと思います。
本当に、素敵な内容で、感動しました。
コメントへの返答
2013年10月6日 2:31
こんばんは。
こちらこそお久しぶりです。
コメントをいただき、有難うございます。

車との関係性は、あくまで趣味のものである以上、個々人の主観によるところが大きいと思います。

従って、モディファイするも買い換えるのも、それこそ原則や王道などはなく、それぞれのスタンスによるところに、委ねられて然るべくものですよね!?

ただ私に限っていえば、頻度の激しい買い換えが出来ないという、前提条件があることからこそ、多少のモディファイで、少しでも新鮮な気持ちを失うことなく乗り続けられれば・・・
というのが、偽らざる気持ちです。


2013年10月4日 16:31
こんにちは。
凄いっす!!愛情がハンパないです(≧▽≦)

既にうちの子より、かなりオシャレしてますね(^^)v

これだけ、手をかけてあげたら、機械でも
応えてくれますね~(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月6日 22:39
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

帰参した姿を見て、愛情が増したというのが正直なところです・・・(^^;;
というのも、元々この車は全くの業務専用車で、同じF10でもMspと違って、私がハンドルを握ることがなかったので、綺麗に乗っていればいいな!?的な感覚でしか、見ていませんでした。

ですから傷だらけの帰参を見て、さあ傷だらけの方を再度業務用にして、Mspの方を再度私が乗れば、名誉の負傷の帰参車は、粗雑な扱いを受けかねいとの考えで、私が乗ることにしました。

お陰かどうかは別にして、すこぶる調子が良い気がします。(笑)
2013年10月4日 23:00
こんばんは。

Michael 01様に乗って戴ける愛車達は
ホントに幸せですね。
影武者として激務を熟し、ボロボロ(失礼)
になった躰を心底リフレッシュしてもらえる
なんて。

クルマ好きにとって愛車とは、どんなに
年式が古かろうが、またどんなに不人気車
であろうが、愛おしさは永遠です。

私も仕事で使用している15年選手のハイ
エースを未だに手離せまん。
家族の為に稼ぎ頭として頑張ってくれて
いるのです。

カッコ良くモディされたF10が、影武者として
ではなく、真のヒーローとして表舞台にご登場
される事を期待致しております!
コメントへの返答
2013年10月6日 23:25
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

今回ばかりは参りました。(笑)
ただ、車に対する思い入れと段取りが、仕事面でも十分に生かされれば、また違った人生が切り開けたかも知れません。(^^;;

それくらいに今回の修繕からのモディファイの流れは、2日と空けることなくスムースにバトンが繋がれて行きました。(笑)

>どんなに年式が古かろうが・・・

F13M6さんの仰る通りで、私が乗り継いで来たどんな高価な新車より(と云っても知れていますが・・・(^^;;)、ホンダZとフェアレディZのたった2台の中古車と、家内が子供達の送り迎えに9年使用したC200の方が、手放す際に感じた思い入れは、深かったことは間違いありません。(^^;;

ましてや15年も尽くしてくれれば、それこそ修繕が利かなくなる状況になる廃車まで、手放せませんよね!?

多分、ここ暫くは車仲間とのオフミには、グランクーペよりもF10のほうが、登場機会は多くなるものと思われます。(笑)



2013年10月5日 7:56
おはようございます。

F10の休養&リフレッシュ、すばらしいです。
後は、車内の臭いが早く抜けてくれれば、いうことなしですね。
車内の臭いは、運転中に必ずついて回るので困ります。

第二ステージを迎えるF10、さらなるモデファイもあったりするのでしょうか!?
コメントへの返答
2013年10月6日 23:43
こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

あれほどアルピナを大切に乗られている、こまっちゃんさんにお褒めいただくと、恐縮してしまいます。(^^;;

そうなんですよ、車の中に染み付いた喫煙臭だけは、中々一筋縄では行かないようです。
これでも、考えつく限りの対応はしたつもりでしたが・・・(^^;;

悲観的に準備して、楽観的に待てではありませんが、あとは徐々に弱まるのを待つのみかと・・・

第二ステージ、良い言葉ですね!?
人生も前向きな姿勢と反省さえあれば、第二・第三くらいまでのステージは、ありそうですね!?(^^;;
2013年10月8日 3:29
ご無沙汰しておりま〜す!
いかがお過ごしでしょうかー?

f10ホワイトくん、よく頑張りましたね^_^

それにしてもMichael_01さんのリフレッシュ素晴らしいですね^_^

見習いたくても僕には先立つ物が、、、笑

是非一度、実車を拝見させていただきたいです!

僕が申し上げるのも大変恐縮ですが、これからも可愛がって下さいませ^_^
コメントへの返答
2013年10月8日 18:32
いつもコメントをいただき、有難うございます。

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか??

ryo8887さんとも、かれこれ4年近くのお付き合いをさせていただいておりますが、十年一昔等と云われていた時代は遠い昔で、今は五年一昔?もっとサイクルは短いくらいに、世の移り変わりは激しく、ついて行こうとするだけでヘトヘト状態です。(笑)

ホワイトF10君は、本当に良く頑張ってくれました。(^^ゞ
帰参した際は、将に傷だらけの人生のような様相でした。
ただ今回の出向は、総てが私の一存でしたから、尚のこと思い入れが違った気がします。

ryo8887さんが出会う機会の多い、スーパーな車とは全く趣が違いますが、次回、上京する際には、是非とも一度見てやってください。

プロフィール

「@福六 さん、最高のコラボですね!?三国峠辺りですか??」
何シテル?   03/02 17:49
平日の夜以外は、中々プライベートな時間が取れません。 最近は長時間の運転を苦に感じてしまい、遠出は控えていますが、美味いものや素敵な車に出逢うこと、映画や音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

“ BMW M8 GTE photo gallery from Rolex 24. ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 16:10:29
ALPINA B4 CABRIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:44:30
次期BMW5シリーズMスポーツ(G30)アルピン・ホワイトのカモフラージュなしのレンダリング画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:24:16

愛車一覧

BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
2015年10月発注で9ヶ月待ちでの納車でした。 ○2016年7月 ○アルピナブルー ○ ...
レクサス LS レクサス LS
W222 S550プレミアム・スポーツより乗り換え。 ○2016年2月 LS 460 T ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
F10 528Hi‐lineからの乗り換え。 ○2015年1月
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
F10 528Msp.からの乗り換え。 ○2014年11月

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation