• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

秋の箱根路から・・・

秋の箱根路から・・・
秋の深まりを感じる間もなく、すっかり初冬の陽気と
なってまいりました。

例年撮っていた地元の街路樹の黄葉も、今年は撮影
の機会を逸してしまい、秋の箱根旅行の際の数少な
い紅葉をアップすることに・・・






先ずは仙石原交差点そばの長安寺入り口から・・・






奥に進んで行きます。











紅葉に気を撮られている犬連れが・・・






池の畔は落ち着いた風情が漂っていて、ふと脚を停めさせるものが・・・






帰路、大河の「直虎」に因んで、戦国絵巻を感じる北条の城にて・・・






城内では、菊の花の展覧会が開催されておりました。











此処からは車のモディファイ・ネタ。

         ・

         ・

         ・

みん友のトシ棒さんに倣っての、ヘッド・カバーの文字部分を中心としたラッピング
に続いて、愛知のみん友のまーささんに倣って、エンジンルームに CPM 製のスト
ラット・ブレースを装着。
最近は一桁諭吉さんのプチ・モディファイばかりですが、(自己)満足感は非常に高
いです。






cabrioボディには効果覿面!!

街中を走りだした途端に、スーッとステアリング操作にスムースに反応することに
驚き・・・
更に帰路の第三京浜においては、高速コーナーをまるで乗り心地の良いカートの
如く、ハンドル操作にピタッと反応するフロントの剛性感の違いと、手を添えている
だけで修正不要とも云える?路面に吸い付くようなスムーズなコーナリングに感激!?



それなりの厚みはあっても、アルミの板一枚の想わぬ効果に驚きです。(^^ゞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 16:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山の中からダム湖周りを周回。。
風舞さん

ラリ筑 2017秋の陣
まーちRさん

WRカーの空力効果
ライチュウ@滋賀さん

ALPINA B4 CABRIO
Michael_01さん

紅葉ドライブ
takaonoTOYBOXさん

弄りも終盤へと…
ジェントレディさん

この記事へのコメント

2017/11/28 17:43:52
こんにちは(^^)/

今年の紅葉は綺麗じゃないと言うけど、
写真では真っ赤なモミジが!!

で、最後はちゃんとみんカラしてる(^_^;
コメントへの返答
2017/11/29 10:53:36
toshiさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

確かに地元で観られる紅葉も、色鮮やかさが褪せて来ている気が致します。
此処も定宿に行く途中に、たまたま通りがかった際に、色鮮やかさが目について訪れてみました。

車ネタも一時のような力の入ったものでは無くなりつつあります。(^^ゞ
2017/11/28 19:35:28
こんばんは。

そちらの品物はアルピナを手本に作られたそうですが、更に装着すると剛性が増すのですね\(^^)/

考えちゃいます。こんど拝見させてください。

コメントへの返答
2017/11/29 11:02:44
れんさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

CPM.製のストラット・ブレースですが、行きつけのショップにBMW F30用があるというので、装着出来るのか仮合わせで試しました。

ALPINA用に想定されていないもので、左右の長さが4割ほど短く、これではデ・チューンにもなりかねませんね!?ということで没になりました。
ところが現実はALPINA用なのかも知れませんが、品数が掃けないせいかM2用をメインとして売り出されている品物が、ピッタリとフィットすることで取り付けに至った経緯があります。

効果は明確に体感出来るものでしたが、cabrioボディと屋根付きボディとでは、若干の差があるのかも知れません。(^^ゞ
2017/11/28 19:39:19
こんばんは~

いつもながら素敵な写真です!

綺麗に色付いた紅葉が見事
だと思います(^ー^)

愛機アルピナとのコントラストも
見たかったかも(笑)

コメントへの返答
2017/11/29 11:07:17
ヨッシー7さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

折角箱根に滞在したのですから、紅葉の名所は幾らでもあった筈なのですが、二日目の雨天で予定の大幅変更を余儀なくされてしまい、紅葉に関しては此処のみとなってしまいました。(^^ゞ

家族を連れ立っての旅行の際は、ALPINAの出番がないところが、若干の寂しさを覚えます。(笑)
2017/11/28 20:09:29
Michaelさん、こんばんは。(^.^)

箱根の紅葉、綺麗ですネ~!
我が家の周辺の殆どの木々は既に枯れ葉となり、厳しい冬に備えて枝から落ちております。
箱根へは何度も行っておりますが、写真の長安寺には訪れた事がありませんでした!来春にでもと早速検索してみます。

一層魅力を増すアルピナ!
年末年始の旅行へと準備万端ですネ。(^.^)
因みに、福六は年末から年始はど~こへも出掛けられません。(笑)

(*^^)v
コメントへの返答
2017/11/29 11:16:31
福六さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

ちょうど今から2週間ほど前の訪問だったこともあり、ぎりぎり紅葉に間に合いました。
本当は雨天で中止しましたが、2日目のロープウェイの山頂近くからの富士山を望む紅葉に期待したのですが、宿近くの美術館散策と相成りました。(^^ゞ

ALPINAのモディファイにつきましては、外観を含めて大幅な変更を避けようという意図の下での範囲ですので、所謂プチ?的なものばかりですが、コスパ的にはかなり満足度の高いものとなりました。

フェラーリの納車ですが、若かりし頃の彼女とのデートに等しく?遅れれば遅れるほどに、その想いは募るばかりですね!?(笑)

2017/11/28 20:24:10
こんばんは🌙😃❗

箱根の紅葉🍁もきれいですね~🙌🙌🙌
わんちゃんと奥さまですね~
仲睦まじくてステキです🤗🤗🤗

アルピナの上品さを残しつつのモディモディですね~🎵
コメントへの返答
2017/11/29 12:03:55
Pinkberryさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

ご存知のように箱根には、もっと綺麗な紅葉が随所にある筈ですが、今回の黄葉目的は雨天に挟まれたせいもあって、此処のみの訪問となりましたです。(^^ゞ

実態は本人のみぞ知るところですが、家内には迷惑をかけっぱなしですので、仲睦まじさを装う努力は欠かせません!?(笑)

Pinkberryさんのお仲間や試乗されるお車からしますと、ほんの些細なプチ・モディファイに過ぎませんが、半ば隠居生活の身には、これでも結構愉しめております。
来年の8シリーズが楽しみですね!?(笑)
2017/11/28 21:02:13
こんばんは^^

秋の箱根、相変わらず素晴しいですね。
と、言いながらここ10年以上、箱根に行ってません。
以前は日曜日の朝早くに起きて箱根ひとっ走りして
帰ってきてもまだ9時とかで日曜日を有効に使っていたものです。
こんな紅葉をまた見に行きたいものです。

アルピナもモディファイが進んでますね~
自分好みの1台に仕上げるのもこれまた楽しみですね!
コメントへの返答
2017/11/29 11:41:45
mintgさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

箱根と熱海、神奈川や東京からしますと、最も近い観光地の一つなのですが、実は私も7・8程前までは暫く疎遠になっていた地でもあります。
今でこそ活況を呈しているかの様相の熱海にしても、7・8年前まで?は過疎化が目に余るかのyぽうな状況で、閉店に追い込まれる宿も続出しておりました。(^^ゞ

映画と同じで暫くぶりでも行きつけると、意外と新たな発見があったりして愉しめるかも知れません。

車ネタについても、プチ・モディファイにも関わらず、コスパに優れた掘り出し物に当たると嬉しいものですね!?(笑)
2017/11/28 21:20:23
Michael_01師匠、こんばんは〜♫
地元横浜の銀杏並木を撮り損ねたと仰って
おられましたが、秋の彩りをしっかりおさ
えている辺りは流石の一言です。お写真も
ナチュラルで正にありのままの景観を見事に
再現されていらっしゃいますね。早いもので
今年も残すところ後ひと月となりました。
季節柄体調を崩されません様どうぞご自愛
下さいませ。
コメントへの返答
2017/11/29 11:58:55
F13M6さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

F13M6さんの、ここの処のブログアップ頻度に負けまいと、頑張ってあげてみました。(笑)
今回は箱根に2泊の滞在でしたが、中日に雨に見舞われてしまったので、訪問予定地の大きな変更を余儀なくされました。

映像につきましても、最早背中を見るだけの存在となってしまったF13M6さんにお褒めいただき、恐悦至極にございまする。(笑)

ご自愛いただきますのは、まだまだ現役を貫かれているF13M6さんも同じです。
お連れ様の出向中に夜遊びが過ぎて、体調を崩されないよう、くれぐれもお願い致します。
2017/11/28 21:22:59
ストラット・ブレース最高でしょ?!

4株仲間のHAVANAちゃんにもモディ推薦しました。。。

1度くらい愛知に遊びに来てよ。。。

おもろい仲間達たくさんでおもてなししまっすよ。。。

グルメもね!。。。(^^)v
コメントへの返答
2017/11/29 16:35:59
まーささん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

まーささんのブログでストラット・ブレースの装着を知り、きっとcabrioボディには効果があるのだろうと想像はしておりましたが、現実の効果は個人的な主観もありますが、想像以上の効果に驚きました。(^^ゞ

一言でいうのなら、極めて乗り心地の良いカートのような、リアリティのあるハンドリングへの変身に、そのコスパを考えると極めて満足度が高いもので、ブログを通じてお知らせいただいたことにも感謝です。

愛知県は半田市が父の故郷ですし、今も半田や刈谷には遠縁の親族が居住しておりますので、静岡県と共に近しい思いを抱いております!(笑)
2017/11/29 10:35:21
Michael_01様;;;;;こんにちは♪
その後 お変わりなくお過ごしでしょうか?

今年 特に夏以降 諸事情で遠出を控えており 半径10km範囲でのカーライフとは言えない程度に留まっている中 ご夫婦で行かれた至福の旅にて撮られた紅葉の箱根画像は その空白期間を癒しと共に四季のひとつとして埋めて頂き 私には本当に有難い画像となりました。QQ
愛車のモデファイに於かれましても その完成された姿のイメージを変える事無く
またモデファイされる必要もない愛機に(笑) 唯一 僅かに手を加えられながら楽しまれている感が伝わってきますね~~。
今回 ステアリング操作にてスムースさが増した感覚は 愛車を知り得たオーナー様ならではの効果あるモデファイだった様で想像以上に手を加えられた甲斐がありましたね。
コメントへの返答
2017/11/29 16:53:33
shin爺様、こんばんは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

目の具合が本調子でもないにも関わらず、律儀にご訪問並びにご丁寧なコメントを頂けることに感謝致します。(^^ゞ
あと2・3ヶ月もすれば、これまで以上の視力を回復出来るものと確信しておりますが、それまではくれぐれもご無理のないように、お願い致します。

想えばこの4月にメインの法人から引退した後は、ほぼ月一ペースで2・3泊の近県旅行を愉しんでおりますが、それとてshin爺様の世界を股にかける船旅からすると、行動半径は狭小過ぎるきらいはありますが、何の変哲もない現状からすると、ちょっとした現実逃避の一環としての癒し効果は、意外にも大きかったりします。(笑)

モディファイについても、現状の完成度を大きく弄らない範囲に限定したものですが、今回のストラット・ブレースにつきましては、実にスムースな操舵反応について、思いの外効果が大きかったことに満足しております。

明後日からは早くも師走に突入しますが、寒暖差が厳しい中におかれましても、くれぐれもご自愛いただきたいと思います。


2017/11/29 19:05:14
こんばんは。

ご無沙汰しております。

綺麗な紅葉ですね。見ていると
眺めながら日本酒飲みたくなって
しまいます💦

ヘッドカバーにラッピングできる
のですか?初めて見ました😁
コメントへの返答
2017/11/29 23:12:59
Juunさん、こんばんは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

本当に予定した場所ではなく、たまたま通りがかった際の信号待ちで、2枚目の入り口付近の色鮮やかな黄葉が目に入り、訪問してみました。
それほど奥まで行かなくとも、映像にある景色に出会うことが出来ました。

ポン酒といえばお寿司屋さん、近いうちに知り合いの湘南のお寿司屋さんにも、是非ともお付き合いください。

ヘッドカバー・ラッピングも、低コストでの隠れたお洒落というか、気分転換にお薦めです。
2017/11/29 23:09:15
こんばんは、マル運です。

紅葉が綺麗な季節ですよね
先日、大山に登ったとき、大山も綺麗な紅葉でした(^O^)
でも、紅葉の葉が落ち後には・・・洗車もおっくうになる、寒い季節が。。。

ヘッドカバーの文字部、自分で塗装してみようと思いながら、今日まで・・・このままになりそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2017/11/29 23:27:37
マル運さん、こんばんは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

今回の映像は2週間ほど前のものですので、紅葉には丁度良い時期だったのかも知れません。
この時期の大山も相当綺麗でしょうね!?
子供たちが小学生時代に、子供仲間のご家族と登ったのですが、何度安直な乗り物に乗りたいと思ったことでしょうか!?(^^;

ヘッドカバーの文字部の着色は、低コストでの気分転換に最適かと・・・
マル運さんは何でも器用にこなされそうですので、いつのまにかご自分で仕上げてしまうのかと思われます。(笑)
2017/11/30 14:57:04
Micheal_01様 こんにちは (^^)

箱根への小旅行、イイですね!
素晴らしいアルピナで紅葉を見てのドライブ(美味しいお料理に温泉がついてたら…)なんて、いつか私もしてみたいです。温泉が恋しいです。

また、みんカラに現役復帰できるように、少しずつリハビリしていきます。

寒くなったり暑かったりと体調を崩しやすい気候ですので、ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2017/12/01 14:38:46
SV8さん、こんばんは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

全く以って、下手な鉄砲数打ちゃ当たる!?的な、小旅行ばかりを愉しんでいる昨今であります。(笑)
ALPINAにつきましては、shin爺様と同様に専ら個人の癒し専用車となってしまい、複数人数での家族の移動はレクサスに頼りっきりです。(^^ゞ

みんカラ・スタンスも義務化すること無に、ご自身に無理のないスタンスで気楽に構えられれば良いのかと・・・

本当に今年の寒暖の差の激しさは、例年にないものですので、将にこれからが勝負であられるSV8さんこそ、くれぐれもご自愛くださいませ。
2017/11/30 17:49:43
Michael_01さま

とてもステキなお写真ですね^_^

紅葉の季節は🍁どこかにドライブに行きたくなります。
マイカーもようやく戻ってきましたが、すでに紅葉は?ですかね。

まーささんのブログを見られての選択なのですね。僕も昔はよくお会いしておりました。
とつても頑丈な感じがしますが、そんなに乗り心地が変わるんですね。^_^



コメントへの返答
2017/12/01 15:14:14
j-hagiさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

仰る通り、紅葉の季節になるたびに、愛車とのツー・ショットを含めて、彩り美しい名所や穴場を追い求めてみたくなりますね!?

j-hagiさんもまーささんとみん友さんでしたか!?
2012年の1月に互いに乗っていたF10繋がりで、大黒でお会いして以来の知り合いです。
モディファイにかけてはとても真似出来ないので、部分的に良い処採りをさせていただいております。

今回のストラット・ブレースは、ALPINA B4cab採用の物と左右全く同形(繋ぎの横棒のみ+)で厚さのみ3・4倍、しかも純正のスチールより軽い製品で、ガチガチに固めたという乗り味ではなく、軽快な乗り心地はそのままでハンドリングのみカート並みという感じです!(^^ゞ

ウィンカーを出し走り始めの最初のハンドルの一切りで、その違いを感じとることが出来ると思います。
次回またお会いした際にでも、乗り味の変化を是非またご確認ください。(笑)
これは4シリーズcab乗りには、費用対効果に於いてもお薦めです。
2017/11/30 18:08:15
Micheal_01様 こんばんわ。

度々、失礼します。
CPM!!素晴らしいですよね。
XFを弄っていた、7~8前にCPMの存在を知りました。
もちろん、ジャガーみたいなマニアックなクルマに対応しているわけもなく、ワンオフで作ってもらおうと色々とあたりましたが、めんどくさくなって諦めたことを思い出しました。笑笑
コメントへの返答
2017/12/01 15:07:05
SV8さん、こんにちは。
再度のコメントをいただき、有難うございます。

CPM、そんな昔からあったのですね!?
確かにBMWの5シリーズ・F10に乗っていたころですから、4・5年前にシャフトの下回りの歪みを補正するアルミ製の長方形の板は知っていましたが、エンジンルームのストラットの存在を知ったのは、みん友さんのブログを見た2・3ヶ月前です。

感じ方に車体差や個人差はあると思いますが、少なくとも今回のストラット・ブレースに関しては、その効果は思いの外大きかったです。(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@toshi@F10 さん、包丁の入れ方が良いのか、今回の北海たこは今までの中で一番柔らかくサクッと食べられました。」
何シテル?   12/12 20:06
平日の夜以外は、中々プライベートな時間が取れません。 最近は長時間の運転を苦に感じてしまい、遠出は控えていますが、美味いものや素敵な車に出逢うこと、映画や音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALPINA B4 CABRIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:44:30
次期BMW5シリーズMスポーツ(G30)アルピン・ホワイトのカモフラージュなしのレンダリング画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:24:16
今年初めてのワンコ連れ旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 00:30:22

お友達

独身時代はSUツインキャブ・フェアレディZも乗りましたが、婚姻後は4ドアセダンばかりを乗り継いで来ました。
還暦後の初Cabrio車の爽快感に嵌っております。

尚、ブログ等々への発信がなく、居住地や出身地など、一切の個人情報を開示されていない方からの、お友達申請はお受けしておりません。
130 人のお友達がいます
3k3k * marveric740marveric740 *
KENTAROU.KENTAROU. * hama-8hama-8 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 mintgmintg *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
W222 S550プレミアム・スポーツより乗り換え。 ○2016年2月 LS 460 T ...
BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ
2015年10月発注で9ヶ月待ちでの納車でした。 ○2016年7月 ○アルピナブルー ○ ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
F10 528Msp.からの乗り換え。 ○2014年11月
ボルボ XC60 ボルボ XC60
F10 528Hi‐lineからの乗り換え。 ○2015年1月

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる