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JIM KANOHのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

スロットカー・CITROEN DS3 WRC(CARRERA)

今回は、マイカーのお話です。

私のスロットカーの160号車は、CITROEN DS3 WRC(CARRERA)です。2011年の世界ラリー選手権(WRC)第5戦「ラリー・イタリア・サルディニア」に出場したクルマです。
ヴァン・メルクティン・モータースポーツから、ペーター・ヴァン・メルクティンのドライブで、どうやら、全18ステージ中、8ステージでリタイアしているようです。
私は、ラリーカーはあまり興味がなく、積極的に増やそうとは考えていないのですが、ジョーシンのアウトレットセールで特価で1900円になっていたので買うことにしました。
このクルマ、前回のアウトレットセールでも1900円になっていたような気がするのですが、ジョーシンは、このところ、総額3000円以上買うと送料無料になり、その際はそれ以外に買うものがなく、送料込みだと高くつくため、購入を見送った記憶があります。
また、買ったもうひとつの理由として、ラリーカーは、スケーレクストリック1台、ジアーダ(ライズオリジナル)1台、SCX2台、オープンスロット2台と持っていて、カレラはまだ持っていなかったので、この機会に1台買っておくのもいいかなと思ったこともあります。
さて、クルマは、最近のカレラらしく、ディテール、ペイント、タンポ、クリアともに申し分ありません。
シャシーも、最近のカレラのそれで、インラインモーターの前後にバーマグネットを配しています。フロント側のバーマグネットは、シャシー路面側からは隠されていて、サイズに比べると磁力は弱くなっています。
また、実車はAWDなのですが、このクルマはMRになっているのが、少し残念なところです。カレラらしく、フロントにチップを搭載しているのですが、工夫すればベルト駆動式AWDもできそうなので、ぜひ頑張ってほしかったところです。
重量は93gで、磁力は136gと弱めです。カレラの場合、重量が重いのは当然なのですが、バーマグネットはリア側も中央が露出していないため、磁力が弱いようです。
まだ、モーターの低速慣らしもしておらず、走らせてもいないのですが、カレラなので走りはある程度想像がつきます。それでも、他社のラリーカーとの比較でどれぐらいの走りをしてくれるのか楽しみです。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。
Posted at 2014/08/31 06:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味
2014年08月30日 イイね!

プロ野球スピリッツ2014(日本ハムファイターズ)バイウィークリーリポート8月30日号

プロ野球は、夏休みの試合も終わりになりますが、私も、ケーブルテレビで日本ハム戦を毎試合観戦しています。また、それとは別に、今年も昨年に続き、PS Vita版の「プロ野球スピリッツ2014」で今シーズンのプロ野球を楽しんでいます。
ゲームモードてんこ盛りの本作ですが、プレイしているのは、もちろん、「ペナントレース」で、今年も日本ハムファイターズでフルシーズンを戦う予定です。
本作は、グラフィックも美しく、選手の顔も似ていて、演出も楽しめますが、操作体系や難易度もかなり細かく設定でき、プレイヤーがプレイしやすい環境を作り上げることができます。
プロ野球ゲームは、最初のうちはCPUにボロ負けすることが珍しくはありませんが、本作はCPUの難易度設定に「おまかせ」があり、コールドゲーム並みの大敗もなければ大勝もあまりありません。
なぜなら、この「おまかせ」は、その時点でのユーザーのレベルに合わせてCPUの難易度も投手と打者別に設定されるからです。
また、各種設定も、自分がプレイしやすいように、いろいろとカスタマイズしています。
そのため、開幕戦から緊迫した面白い試合が続いています。

第11回となる「プロ野球スピリッツ2014(日本ハムファイターズ)バイウィークリーリポート8月30日号」では、8月29日時点でゲーム内で9月18日まで終了し、74勝53敗4分けで首位のソフトバンクに3.0ゲーム差の2位につけています。
ソフトバンクは、11ゲームを残してマジック10が点灯しています。日本ハム戦を1ゲーム残しているので、それ以外のゲームに全勝すればリーグ優勝というわけです。

1 ソフトバンク78勝51敗4分け .605 M10
2 日本ハム  74勝53敗4分け .580 3.0
3 オリックス 63勝61敗8分け .508 12.5
4 楽 天   63勝65敗5分け .492 14.5
5 西 武   58勝67敗5分け .464 18.0
6 ロッテ    56勝75敗4分け .427 23.0

この間の勝敗は、以下の通りです。

9月
7日 オ 1 - 5 日 勝: 中村2勝5敗、S: A・カーター3勝1S、本塁打: 中田23号
9日 日 3 - 2 ソ 勝: 木佐貫9勝10敗、S: クロッタ4勝6S、本塁打: 杉谷1号
10日 日 3 - 2 ソ 勝: メンドーサ6勝6敗、S: 増井2勝21S
11日 日 1 - 10 ソ 敗: 上沢11勝4敗
13日 日 1 - 0 オ 勝: 大谷10勝8敗
14日 日 5 - 3 オ 勝: 浦野7勝2敗、S: クロッタ4勝7S
15日 日 7 - 8 オ 敗: 中村2勝6敗、本塁打: 中田24号
16日 西 3 - 2 日 敗: 増井2勝1敗21S
17日 西 0 - 0 日 メンドーサ-宮西-クロッタ-増井

設定で、けがは「あり」にしていますが、けがをした西川の復帰待ちの状態です。
また、この間の大きな動きと言えば、リアルでアブレイユが退団して自由契約となったので、ゲーム内でもアブレイユを登録抹消して使わないようにしました。替わりに、村田を1軍に上げています。
今のスタメンは、以下の通りです。※は、規定打席到達です。

1 4 中 島(左) .212 0本 9打点 21盗塁
2 5 杉 谷(両) .253 0本 30打点 17盗塁※
3 8  陽 (右) .300 11本 61打点 45盗塁※
4 7 中 田(右) .264 24本 85打点 0盗塁※
5 3 ミランダ(左).266 17本 53打点 0盗塁※
6 9 石川慎(右) .250 3本 8打点 0盗塁
7 9 佐藤賢(左) .292 3本 25打点 0盗塁
8 2 近 藤(左) .269 0本 20打点 0盗塁
9 6 大 引(右) .268 3本 32打点 12盗塁※

- 9 村 田(左) .500 0本 0打点 4盗塁
1 4 西 川(左) .305 3本 28打点 37盗塁
9 7  岡 (右) .297 0本 2打点 11盗塁
- 5 飯 山(右) .286 0本 4打点 0盗塁
- 3 稲 葉(左) .266 0本 5打点 0盗塁
4 9 大 谷(左) .245 0本 2打点 0盗塁
1 5 渡 邉(右) .235 0本 3打点 0盗塁
7 9 赤 田(両) .220 0本 4打点 0盗塁
8 2 大 野(右) .215 3本 12打点 0盗塁
- 3 小谷野(右) .185 0本 2打点 0盗塁

投手は、大谷が完封勝利で10勝を挙げ、上沢に続いて2ケタ勝利となりました。
ローテーション投手6人は、中村が若干苦しんでいるものの、他の5人は防御率も良く、なかなか安定しています。
今のローテーションは、以下の通りです。※は、規定投球回数到達です。

◆先発◆
浦 野(右) 1.94 7勝2敗0H0S
中 村(右) 4.01 2勝6敗0H0S
木佐貫(右) 3.01 9勝10敗0H0S※
メンドーサ(右) 3.03 6勝6敗0H0S※
上 沢(右) 2.96 11勝4敗0H0S
大 谷(右) 3.11 10勝8敗0H0S※
吉 川(左) 6.34 4勝6敗0H0S
武田勝(左) 5.74 3勝5敗0H0S
◆中継ぎ◆
多田野(右) 2.05 6勝2敗2H0S
谷 元(右) 3.97 0勝2敗3H0S
武田久(右) 2.97 1勝0敗2H0S
鍵 谷(右)22.50 0勝0敗0H0S
石 井(左) 2.50 2勝0敗10H0S
矢 貫(右) 2.95 2勝1敗11H0S
A・カーター(右) 1.61 3勝0敗10H1S
◆セットアッパー◆
クロッタ(右) 1.05 4勝0敗19H7S
宮 西(左) 0.59 2勝0敗7H13S
◆抑え◆
増 井(右) 0.53 2勝1敗4H21S

日本ハムファイターズ2014」もご覧いただければ幸いです。
2014年08月24日 イイね!

スロットカー・ニューカマー非公式テストwithニンコGT

今回は、新車の非公式テストのお話です。

今年の春以降に購入した新車は、低速モーター慣らし、回転部分へのグリス・オイル挿し、などは行ったものの、家ですら走らせていないクルマがほとんどだったため、スケールオートのポルシェ935-77のテストを兼ねてグループ5の4台を比較する際に、合わせてテストを行いました。
NSRのフォードGT40とポルシェ917Kは、フルノーマル、ノーマグ、ノーウエイト。
スロット・イットのミノルタトヨタ88Cと、スケールオートの初音ミク グッドスマイル BMWは、フルノーマルで、磁力もそれなりにあったため、磁力の最適化も行わず。
スター・ウォーズ・スピーダーバイクは、2台ともフルノーマルです。
また、それだけでは寂しいので、「サッキーズ・コレクションズ」のレースレギュレーションに合わせたニンコGT6台も走らせています。フルノーマルで、総重量95gまでのノーマグです。
テストを行ったのは、「NINCO STARTER PRO V11」をベースにストレート1本と3/4長くしたもので、1周が9m強あります。長さ自体はソコソコなのですが、ニンコのセットはカーブが多く、ストレートはあまり長く取れません。
まぁ、スケーレクストリックと組み合わせて途中にオーバルを入れるということもできるのですが、今回は昼下がりから始めたので時間がなく、すぐに組み立てられるこのレイアウトに収まりました。
ストレートがあまり長くできず、カーブもR2のみでそれほどRが大きくないということで、電圧は9Vに抑えています。それでも、レイアウトから考えると、スピードはそれなりに出ます。
以下が、テストの結果です。

1 初音ミク グッドスマイル BMW(HATSUNE MIKU GOOD SMILE BMW(SCALE AUTO)) 2.91秒
2 ミノルタトヨタ88C UKスロットカーフェスティバル2014(MINOLTA TOYOTA 88C UK Slot Car Festival 2014(SLOT.IT)) 3.05秒
3 デンソー サードスープラ GT(DENSO SARD SUPRA GT(NINCO)) 4.04秒(ノーマグ)
4 フォードGT40 MKII(FORD GT40 MKII LE MANS 1967 UK LIMITED EDITION(NSR)) 4.07秒(ノーマグ)
5 アスカリKZ1(ASCARI KZ1 CLUB NINCO N.4(NINCO)) 4.08秒(ノーマグ)
6 ポルシェ9147K(PORSCHE 917K WORLD RACE ENDURANCE CAR 2014(NSR)) 4.12秒(ノーマグ)
7 ポルシェ997 INNOVATE(PORSCHE 997 INNOVATE(NINCO)) 4.14秒(ノーマグ)
8 ポルシェ997 BLEEKEMOLEN(PORSCHE 997 BLEEKEMOLEN(NINCO)) 4.23秒(ノーマグ)
9 ランボルギーニ・ガヤルド チームS-BERG(LAMBORGHINI GALLARDO TEAM S-BERG(NINCO)) 4.26秒(ノーマグ)
10 綜警 MCLAREN GTR(SOKEI MCLAREN GTR(NINCO)) 4.55秒(ノーマグ)
11 スター・ウォーズ・スピーダーバイク-イウォーク・パプルー(STAR WARS SPEEDER BIKE - EWOK PAPLOO(SCALEXTRIC)) 4.81秒
12 スター・ウォーズ・スピーダーバイク-ルーク・スカイウォーカー(STAR WARS SPEEDER BIKE - LUKE SKYWALKER(SCALEXTRIC)) 4.87秒

1、2位は、当然、マグ付きのノーマル車が占めていますが、スロット・イットのミノルタトヨタ88Cが3.05秒なのに対し、スケールオートの初音ミク グッドスマイル BMWが2.91秒と上回っています。
これは、ニンコのトラックで、ストレートがあまり長くできず、カーブもR2のみでそれほどRが大きくなく、電圧が9Vということで、スロット・イットが本来のポテンシャルを発揮できていないということが理由です。
これが、カレラの中高速サーキットなら、スロット・イットの方が速いタイムを出せることでしょう。
NSRの2台とニンコGTの上位は、互角のタイムを出していますが、クルマとトラックがニンコ同士で相性が良く、ストレートが短いレイアウトであることに加えて、ニンコGT勢はレースやタイムトライアルで何度も走らせていることもあり、クルマが走れる状態になっているからです。
こちらも、ブランドを問わず広大なサーキットなら、NSRの方が明らかに速いタイムが出せるはずです。
また、フォードGTとポルシェ917Kのタイムが、4.07秒と4.12秒と近かったのも面白いところです。同じNSRクラシックで、これが初走行となるポルシェ917Kの方がタイムが遅いのは当然で、走り込めば逆転する可能性も十分にありますが、楽しいランニングメイトになりそうです。
ニンコGTは、「サッキーズ・コレクションズ」でレースがあった際に、どのクルマを使うかで直前まで頭を悩ませられ、結局は安定性の高さからアスカリKZ1を使うのですが、デンソー サードスープラ GTのタイヤがニンコの中高速サーキット用に仕上がってくれば、より難しい選択になりそうです。
スター・ウォーズ・スピーダーバイクは、4.81秒と4.87秒で、先週行ったグループ5のテストの3台が出した4.71秒~4.94秒と互角のタイムが出ています。全くの偶然ながらも、面白い結果です。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。
Posted at 2014/08/24 10:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味
2014年08月23日 イイね!

KINECTにお勧めの「アルインコ エクササイズフロアマット ヨガマット」

「Xbox One」の日本での発売日である9月4日も、いよいよ間近に迫ってきました。
日本のローンチでは4種類の本体が発売されますが、予約段階では、「Xbox One +Kinect(Day Oneエディション)」(4万9980円・税抜き)が最も人気になっているようです。
記念すべきDay Oneエディションである上に、KINECTとゲーム(ご利用コード)3本が付いて通常版よりも税抜きで1万円高いだけだからです。
そして、KINECTとくれば、忘れてはならないのが、KINECTをプレイするために不可欠とも言えるエクササイズフロアマットです。
私は、Xbox 360でKINECTを楽しんでいた際には、100円ショップの「セリア」の「スベリ止めシート ロングサイズ 約50(縦)×200(横)cm」を縦に2枚並べ、その上に薄手のマットレスを置き、さらにマルチカバーを重ねていました。
これだと、クッション性はあるものの弾力性はなく、マルチカバーがずれたりもして、快適にプレイできるというほどではありませんでした。
そこで、Xbox Oneで「ZUMBA fitness WORLD PARTY」と「FIGHTER WITHIN」をプレイするにあたって、やはり、エクスサイズフロアマットを買って、快適にプレイしようと考え、あれこれと調べました。
KINECTを本格的にやる場合、できればマットレスと同じくW200cm前後×D100cm前後はほしいところです。
そのため、当初は、幅173cm×奥行き61cmのヨガマットを縦に2枚つなげて、幅173cm×奥行き122cmにして使おうと考えていました。
しかし、ヨガマットは座ってヨガするために作られており、エクササイズをすることも考えて作られているエクササイズマットに比べると、静音性、衝撃吸収性、滑り止め効果などで劣る可能性があります。
また、2枚つなげた場合、つなぎ目が気になったり、片方だけずれてしまったりすることもあります。
さらに、ヨガマットは薄いものが多く、10mm厚のものを2枚買うと、意外と高くついてしまいます。
そこで、たどり着いたのが、この「アルインコ エクササイズフロアマット ヨガマット」です。
このマット、材質はPVCで、厚さ9mmの軟質マットで、裏面はスリップ防止加工が施してあり、サイズは幅150cm×奥行き90cmで、重量は3.7kgです。
このエクササイズマットなら、そうした点も十分に配慮されており、少し小さいながらも1枚なのでつなぎ目が気になったり、片方だけずれてしまったりすることもなく、価格も私が買った時点では3180円と許容範囲でした。
このマット、Amazonのレビューでは、人によって臭いが気になるという人がいましたが、私は全く気になりませんでした。
もしかすると、Amazonの倉庫に保管している間に少しずつ臭いが取れたのかもしれませんが、そのあたりのことは定かではありません。
材質は、ゴムっぽい感じで、適度な弾力性があり、ジャンプしても足が沈み込んだり、痛くなったりすることがありません。
また、滑り止め効果も高く、汗をかいても足が滑ることもなく、しっかりとグリップしてくれます。
もちろん、硬質な床の上に置いても、ずれるということもありません。
私は、せっかく買った「スベリ止めシート ロングサイズ 約50(縦)×200(横)cm」を使わないのももったいないので、これを縦に2枚並べ、その上にこのエクササイズマットを置いています。そのため、厚みは10mmぐらいになっていそうです。
気になる防音性ですが、単体でも9mm、私の使い方だと10mmぐらいあり、しっかりと体重を受け止めつつ、適度に沈み込むので、それなりに効果はあるのではないかと思います。
これ1枚だと防音性が気になるという人は、私のように100円ショップのスベリ止めシートを下に敷くといいでしょう。108円なので、2枚3枚と重ねて敷いてもいいと思います。
既に、1ヵ月以上使用して、へたったり、磨り減ったりもしていないので、耐久性も十分にありそうです。
なお、収納時ですが、クルクルと巻いて、その状態で止められるマジックテープが2枚付いており、自立させて置くこともできるため、収納にも場所をとらないのが褒められるところです。
あえて不満点を挙げるとすれば、カラーがブラックしかないことです。これは買う時に随分と悩んだことで、ヨガマットのようにカラーバリエーションが多ければ、ブルー、パープル、ピンクなどを買って、明るいマットの上でプレイできたと思います。
また、サイズは、「FIGHTER WITHIN」だと全く問題ないのですが、「ZUMBA fitness WORLD PARTY」の場合には、曲によっては幅や奥行きが不足します。
たいていの曲は、なんとかこのスペースに収まるのですが、何曲かは特に前後にはみ出してしまいます。
もっとも、はみ出す部分については、ダンスのステップが過激でないことが多く、それほど大きな問題とはならず、妥協できる範囲ではあります。
このようにオーバーオールで考えると、現時点ではベストに近いエクササイズマットではないかと思います。
Posted at 2014/08/23 17:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Xbox、PS4・Vita、NSW、3DS | 趣味
2014年08月17日 イイね!

スロットカー・ポルシェ935-77(スケールオート)非公式テストwithグループ5

今回は、PORSCHE 935-77 24H DAYTONA 1980(SCALEAUTO)の非公式テストのお話です。

スケールオートのポルシェ935-77が到着して1ヵ月が経ちました。この間は、低速モーター慣らし、回転部分へのグリス・オイル挿し、を行いました。タイヤ削り、はまだ行っていません。
グループ5は手を出していなかった私がグループ5を買おうと思ったきっかけが、日本でもグループ5が人気になり、カレラがレーサーほど速くないのは重々承知しているものの、それでもどれぐらいやれるのか興味があったからです。
また、その2台前には、偶然、イギリスのショップで安売りしていたレベル・モノグラムのグループ5も買っています。
ただ、結果として、この2台がレーサーと互角に戦うのは、モーターを同じものに交換しても少し厳しいかもしれないと感じました。
そんなわけで、レーサーのグループ5がイギリスのショップで安売りしていた際に、おとなしくレーサーのグループ5も購入しました。
そこに、このスケールオートのグループ5のリリースというわけで、期せずして私のグループ5も4台とそれなりの数になりました。
そこで、スケールオートのポルシェ935-77のテストを兼ねて、グループ5の4台を比較してみようと思ったわけです。
レーサーのカプリ・ザクスピートGR.5は、とりあえず、「サッキーズ・コレクションズ」のレースレギュレーションである、ノーマグ総重量90gまでにしています。
サッキーズのレギュレーションでは、フライは100gまでとなっていますが、私のカレラのアルファGTAシルエットは94gにしていました。
スケールオートのポルシェ935-77は、磁力が71gと控えめで磁力の最適化が必要な一方、磁石は簡単に外すことができます。
レベル・モノグラムのBMW 320 DRMはマグ付き、ノーマグをワンタッチで変更することが可能です。
そんなわけで、今回は、ノーマグでテストすることにしました。ウエイトは、カプリ・ザクスピードGR.5以外は94gで統一し、それ以外の改造は一切行っていません。
テストを行ったのは、「NINCO STARTER PRO V11」をベースにストレート1本と3/4長くしたもので、1周が9m強あります。長さ自体はソコソコなのですが、ニンコのセットはカーブが多く、ストレートはあまり長く取れません。
まぁ、スケーレクストリックと組み合わせて途中にオーバルを入れるということもできるのですが、今回は昼下がりから始めたので時間がなく、すぐに組み立てられるこのレイアウトに収まりました。
ストレートがあまり長くできず、カーブもR2のみでそれほどRが大きくないということで、電圧は9Vに抑えています。それでも、レイアウトから考えると、スピードはそれなりに出ます。
4台では少し寂しいので、このレイアウトならパフォーマンス的にほぼ同等と考えられるニンコ1の5台も走らせてみました。以下が、テストの結果です。

1 カプリ・ザクスピードGR.5(CAPRI ZAKSPEED GR.5 NIGRIN/LIQUI MOLY(RACER)) 4.43秒(ノーマグ)
2 シボレー・コルベットGT3(CHEVROLET CORVETTE GT3 MALISPED(NINCO)) 4.44秒(ノーマグ)
3 ランボルギーニ・ディアブロGTRバルボリン(LAMBORGHINI DIABLO GTR VALVOLINE(NINCO)) 4.48秒(ノーマグ)
4 ルノー・メガーヌ・トロフィー'09(RENAULT MEGANE TROPHY'09 CLUB NINCO N5(NINCO)) 4.56秒(ノーマグ)
5 フォード・マスタングDHL(FORD MUSTANG DHL(NINCO)) 4.63秒(ノーマグ)
6 シボレーWTCCウルトラチャレンジ(CHEVROLET WTCC ULTRA CHALLENGE(NINCO)) 4.64秒(ノーマグ)
7 アルファGTAシルエット(ALFA GTA SILHOETTE RACE 1(CARRERA)) 4.71秒(ノーマグ)
8 ポルシェ935-77(PORSCHE 935-77 24H DAYTONA 1980(SCALEAUTO)) 4.86秒(ノーマグ)
9 BMW 320 DRM(BMW 320 DRM 1977(REVELL MONOGRAM)) 4.94秒(ノーマグ)

予想通り、レーサーのカプリ・ザクスピードGR.5が4.43秒とトップタイムをマークしました。クルマのパフォーマンスから考えても、これは当然の結果です。
ニンコ1勢の上位が肉薄していますが、クルマとトラックがニンコ同士で相性が良く、ストレートが短いレイアウトであることに加えて、ニンコ1勢はレースやタイムトライアルで何度も走らせていることもあり、クルマが走れる状態になっているからです。
注目は、グループ5の3台ですが、この中では、カレラのアルファGTAシルエットの4.71秒、スケールオートのポルシェ935-77の4.86秒、レベル・モノグラムのBMW 320 DRMの4.94秒、という結果になりました。
カレラは、クルマに関係なく精度の高い静かな走りが魅力で、カレラの中でも小柄なこのクルマは、軽快な走りをしてくれます。
レベル・モノグラムのBMW 320 DRMは、レベル・モノグラムのクルマと言えば軽快な速さを持っているという印象があるのですが、このクルマは少し絞り出すような渋さが感じられます。
今回の主役であるスケールオートのポルシェ935-77は、思ったような速さや素軽さは見られませんでした。
ネット上では、太く大きいリアタイヤがフェンダーなどにこすれているというリポートが複数見られました。
私が持っているクルマは、静止状態でボディを動かしてもタイヤがそれらにこすれることはなく、走行時も大きな抵抗は感じないのですが、走行後にタイヤ周りをチェックするとこすっている形跡らしきものは見られました。
それよりも問題なのが、モーターの配線です。このクルマは、モーターのコードを整然と取り回していて気持ちいいぐらいなのですが、それがあだとなっています。
というのも、コードが短すぎて、ガイドが左右に動いた際に引っ張られるからです。私の場合には、左右2本とも、ガイドに刺さっているところで切れてしまいました。
そこで、ガイド近くではコードを固定せず、コードがより自由に動くようにした上で、皮膜をむしって挿し込みました。
これで、ガイドが動いても、コードの長さに余裕があり、引っ張られるようなこともなくなりました。
これから買ったり走らせたりする方は、タイヤの接触ばかりでなく、コードの断線にも注意した方がいいと思います。
ちなみに、今回のタイムですが、まだ高速サーキットでは走らせておらず、モーターが回っていないので、アルファGTAシルエットと同等ぐらいまでは行けるかもしれません。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。

Posted at 2014/08/17 16:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味

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「ありがとうございます。モデルナ2回目の副反応は軽微のまま終わりました。ワクチン接種する人は、注射する側の腕を当日深夜まで断続的にぐるぐる回すと良さそうです。」
何シテル?   09/27 14:43
こんにちは、JIM KANOHです。 ブログ記事の更新は、2021年5月から、サイト、ブログ、SNSを統合して立ち上げた新サイト「JIM'S ATTIC」...
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