• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日は暑かったですね~(汗;)

今日は暑かったですね~(汗;) こんばんは!
今日は暑かったですね~急に暑くなりましたもんね。おかげで、汗がダラダラでした。。。

いよいよ、明日から田植えらしいです!
忙しい時期に突入です。田植え自体は、約1週間。
その後に片付けやら色々とこまごました仕事がありますが、頑張って乗り切りたいと思います。

札幌オフですが、一応、一応ですよ?7月の9か10辺りを予定してますが、
母に話をしたら、「岩見沢まで行けても、そっからどうするのさ!?」などなど言われてしまいましたが、自分は諦めません!! まだまだ期間があるので、何とか休みを勝ち取りたいです!

更に、自分が買ってるドレスアップ雑誌を見ていると、何やら7月16~17で、アクセスサッポロで「札幌カスタムカーショー2011」と言うイベントが有るらしい!!

凄く興味湧いてきました!行ってみたいな~なんて思ってますが、どうなるか。。。

車弄りの方は、5月4日から悩み続けていたエアコンスイッチイルミの交換が5月24日に終了し、ご覧の通り、純正球にまたホワイトのカバーを被せて終わりました。。。
(一部の方々のご期待に添えず、すみません。。。)

でも、再チャレンジはいずれしますので、ご安心ください。m(__)m

先日、念願のHIDの発注をしました!
只今、何かに揺られて我が家まで刻一刻と近づいております(笑)

いやぁ~遂にHID化です!楽しみです♪


仕事仕事で忙しくはなるんですが、洗車したい衝動に何とか耐えてます。。。
汚すぎる。(>_<) かといって、全自動の洗車機は使いたくないので、最低でもガン洗車ですかね。。。

あ~鉄粉取りしてワックスも塗んないと~

色々としたい事が山積みで、中々思うように進みません。
スピーカーの取り付け(配線接続?)方法も分かったので、鳴らせるようにはなると思うんですが、カプラー手前で配線を切るか、(YオクID:w57244929)この様な物を買うか(作るか)で悩んでます。

仕事も忙しくなって、考えても考えても実行出来ないんですが、アドバイス頂いておこうかと思いました。

今一まとまって無いブログですが、以上です。。。

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:05:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:28:48
AKiOさん、((*人´з`【゚+o。コンバンワァァ。o+゚】´ω`人*))

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆

遂にHIDポチっちゃいましたか~(・∀・)

ちなみに、何ケルビンを買われましたか??

5000ケルビン位が丁度良い感じがしますが・・・。

洗車は時間が出来た時にやっちゃいましょう(^o^)丿

田植え、頑張って下さいね!!☆
コメントへの返答
2011/05/26 22:33:31
オッティさんこんばんは~

遂に、念願のHIDです。
因みに6000Kでつ♪

洗車、仕事終わりに行こうと思っても、ご飯&お風呂が有るし日は暮れてくるしで中々。。。

田植え頑張りま~す!
2011/05/26 22:34:00
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

今、自分がしなければいけない事。

仕事があってこそのマイカー。

さすれば、自ずと答えは出ます。

南無(人ω-)(-ω人)南無
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:42
あんじさんこんばんは~

確かに、仕事が有ってこその収入→車弄りなんで、今は頑張ってせっせと働きます!

明日からまた気合入れてお仕事しなきゃですね!
2011/05/26 22:47:11
お疲れ様でした(^O^)

イベント見学行くんですか?やばいですよ~^m^
色々ネタを収穫して来て下さい☆
コメントへの返答
2011/05/26 22:49:00
ek寅さんこんばんは!

イベント行ってみたいですね~凄く興味が有ります♪

ネタの宝庫なんでしょうね~

行けたら行ってみます!
2011/05/26 23:09:40
んなもん、切っちゃえばいいやん(^-^
純正スピーカー使わない限り、カプラーなんてイラネ。

切って、自分でスピーカー端子のギボシつけるのがいいよ。
あー、切ると線自体短くなるからその辺は考えて(笑

あたしゃ、切ってギボシ化した後で
「純正のスピーカーコードが細すぎて気にイラネ」って事で
ヘッドからスピーカーコードを引きなおしましたよ。

参考まで。
コメントへの返答
2011/05/26 23:13:59
えぃぞぅさんこんばんは~

やっぱり切っちゃった方が良いですかね?

コードの太さで、音質とかにも大分影響するんでしょうね~

参考にさせて頂きます。。。

気になる事があったら、えぃぞぅさんにメッセ送らせてもらいます~
2011/05/26 23:17:24
HIDの6000Kですかぁ~☆
メーカーによって色目はかなり違って
見えますが、雪&雨天時には
フォグランプ無しだとキビシイかも?

でも、通常時は青白くてGoodですよぉ~☆
取り付けガンバって下さい☆
コメントへの返答
2011/05/26 23:20:02
まー坊さんこんばんは~

フォグランプも、Yオクで純正品を狙ってますが、案の定中々出て来ませんね。。。

取り付け、何とかしてみます(爆)
2011/05/27 11:29:30
ヽ(。-∀-)おはよんよん♪

色々、準備してますね? ($≧艸≦)ぅしし

HIDの6000Kだと、結構青白くってイイかも~♪

 田植えの方も、頑張って下さいネ~  (^o^)/
コメントへの返答
2011/05/27 21:10:04
黒豆さんこんばんは♪

HID楽しみです!
取りあえず、田植えが一段落した時点での取り付けを考えてます~

車検通るのかドキドキですわ(笑)
まだ1年?有りますけど。。。

田植えも頑張りま~す!
2011/05/27 13:27:30
AKiOさん こんにちは~!(^^)v

お~! とうとうHID化ですか~?

いいでよ~! HIDは。。。(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 21:10:49
マチャさんこんばんは!

とうとうHID行っちゃいました~(笑)

やっぱりHIDですよね~他の車乗れなくなったらどうしよ!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうそう@りょー@すぽちかまる 」
何シテル?   09/17 12:55
北海道のへそ近辺でレガシィ BE5に乗ってます。 BE/BHを始め、レガシィ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レガシィBH エアコンスイッチ照明白色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:15
純正ウイング穴 処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 13:13:14
フォグのHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:56:20

お友達

お友だち申請は何度かイイねやコメントのやり取りが有る方や実際にお会いした方でお願い致します。m(__)m
128 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 フカヒレフカヒレ *
arai.arai. * HAMARHAMAR *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ma- syuma- syu *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...
日産 パルサー パル (日産 パルサー)
主に通学に使ってました。 祖父が乗っていたんですが、車検が切れるため貰いました。ボロ車で ...
その他 SONY-α α37 (その他 SONY-α)
8月26日に納車ならぬ納品されました! 初の一眼レフです♪ 軽さと価格で決めたようなもの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.