• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hachi84のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

交換完了。

クソ暑い中交換しました。後半の休み曇りって嫌がらせのような天気でした。
途中暑さと狭さでイライラマックス!何とか完了。作業自体は難しくないですが
運転席の中の作業の体制が強烈疲れますね~ 片側奥まで入りにくいですが
室内からボルト引っ張れば簡単に入ります。
 原因はオペの方でした。漏れ漏れでロッドも落ちてきました。やばかったですね。。
まあスペアが出来たので暇な時にオーバーホールして保管しておこう。
Posted at 2017/08/16 10:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

クラッチマスター・・

先日パッド交換した際以前からクラッチペダルが若干フワフワしていたのでエア抜きを実施。
しかし、エア咬んでないのにフカフカ・・しかも作業前より手前で繋がる・・16万キロ時にオーバーホールして28000キロ使用していたのでとりあえずクラッチマスターとオペをASSYで手配・・外したパーツはオーバーホールして保管しよう。。 盆休みのんびり作業しよう。
Posted at 2017/08/04 14:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

フロントパッド交換

先日の岡山の2枠目に多少のジャダーを感じてローター割れか
パッド残減少?の予感で昨日チェックすると。。
パッド終了してました。やばかった~ ローターもヒートクラック多数。。
 パッドは13枠、ローターは11枠。ローターはあと2枠持って欲しいなあ~
てなわけでフロントパッドをサクッと交換。8月末に行こうか思案中。
Posted at 2017/07/24 09:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

岡山行って来ました。

岡山行って来ました。少し走りたいなあと思っていたところ、お誘いを受けて岡山行って来ました。
セントラルも目標の30秒切ったので今年は岡山通おうと思い、思い切って会員になりました。
ウイークデーパワーズ参加だと講習も30分程度、実技も免除。
 走行は午後からでしたがこの時期にしては涼しかったですね~タイムは微妙でしたが久々楽しく走れました。ご一緒した皆さん、また次回もよろしくお願いします!

Posted at 2017/07/18 08:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

今シーズン最後?

今シーズン最後?

超多忙時期を乗り越えまだヘルペス感知してないですが朝イチ気温も低く急遽行って来ました。
岡山入れて4枠目の使用でプチベスト更新。29.89が出ました。ラプラスではこんな感じ。
ちょっと誤差があるようなのでどっちが正しいか不明ですが30秒切りを今シーズンは目標と
していたのでヨシとしよう~来シーズンはタイヤを71Rかゼスティノかな??その前に
足回りのテストもしたいですし。
おっと、記録としてS字切り替えしもっと踏んでエンジンブレーキで曲がれば早く抜けれそう。
来週土日は予定ありで1日はもう気温高いだろうな~
Posted at 2017/03/18 17:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「交換完了。 http://cvw.jp/b/614815/40252485/
何シテル?   08/16 10:32
たまに峠に行ったり飛行機撮影が趣味です。8年ぶりサーキットに復活し22年2月11日にセントラルサーキットの会員になり修行中です。だいぶリハビリが必要です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

DIYの情報交換よろしく!
10 人のお友達がいます
まんぼ~まんぼ~ * レミリアレミリア *
ブレーキマイスターブレーキマイスター ネッシー@FD2ネッシー@FD2
だ いだ い ジムクズジムクズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年頃購入。走行17万㌔を迎えそうですがまだまだ元気です。購入当初は16インチでセ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型NAです。1度は乗ってみたかったので4枚から思い切って買い換えました。足回り、駆動系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型NAの度重なる不調により悩みに悩み購入を決断しました。 3型 GT-S 平成6年式  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
雪山にはまり購入しました。しかし暖冬で数回しか行けず・・ 最初の印象は早すぎ!!てか乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.