• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hi-FiCUBEのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

スパークプラグ交換

スパークプラグ交換最近NS50Fの始動性が悪くなっていましたのでスパークプラグの交換とついでにブレーフルードの交換をしました。

プラグは前回の交換から2500Km/hほどしか走行していませんが電極は結構減っていました。

やっぱり2サイクルバイクだとスパークプラグの消耗はかなり早いですね(^-^;)

スパークプラグ交換後は始動性も良くアイドリングも安定するようになりました。

ブレーキフルードは5年は無交換でかなり汚れていましたが、交換してビックリ!!

ブレーキのタッチが全然ちがう…。

もっと早くから交換しておけばよかったと、ブレーキフルード交換の重要性を知りました。

良かった×2♪



Posted at 2013/05/03 17:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

愛車が増えました!!

愛車が増えました!!前からずっと欲しかったバイク、CB400SB REVOをついに購入しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

去年の今頃教習所へ通い始め、6月頃に無事普通自動二輪免許を所得。

それから1年かけて購入資金を貯めていました。

これから大切に乗り続けていきたいと思います。

今日は天気が良かったのでバイク2台を洗車した後目的無くあちこち走り回っていました。

400ccともなれば力があって非常に走りやすいですね(・∀・)

原付は原付でまた別な楽しさがありますけどね!!

学生の頃は車と400cc以上のバイク所有なんて金銭的に無理かなぁなんて思っていましたが、現実になっちゃいました。

趣味のバイクと車に囲まれて幸せです☆








Posted at 2013/04/23 20:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

念願3Way!!

やっとこの時が来ました(*^-^*)

1年前にオーディオ施工したときにピラー裏まではミットレンジ用のスピーカーケーブルを通していた

ので今回はピラー加工とアンプの設定とスピーカーケーブル接続変更になります。

ミットレンジはETON MGS-3-401です。

ビーウィズではありません(^-^;)

ミットレンジの取り付けは、無理に小さなエンクロージャーを使わずあえてフリーエアーで鳴らしてい

ます。

まだ少ししか聞いていませんが明らかに定位が強くなり全体的に音質が向上しました♪

ゴールデンウィークで存分に3Wayを楽しみたいと思いますd(≧▽≦*d)

Posted at 2012/05/02 16:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月01日 イイね!

寒いけど…

寒いけど…寒いけどあまりの車の汚さに洗車してきました。

仕事終わりに洗車するので疲れてる&寒過ぎるの2つの理由から

最近洗車するかしないか非常に悩みながら洗車しないで帰っていました(笑)

いつもなら1週間に1回は洗車するんですが今回は3週間放置で…

この寒さには心が折れますが、でも洗車機には絶対入れたくない。

他人に洗車されるのも嫌ですし。

大切な愛車は自分で手洗いしか許しません!!

やっぱり車は綺麗じゃなきゃね♪







Posted at 2012/02/01 19:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

完成!!

完成!!念願の新車で新しいオーディオシステムを完成させることができました!!

まだまだエージング不足で本領発揮していませんが、かなり期待できそうな予感がします。

スピーカーは全てETONで統一しました。

サブウーファーはまだ発売されてからそれほど時間が経っていないモデルなので

使っている人がまだかなり少ないかと( ̄ー ̄)

予算はかなりかかっちゃいましたが満足いくシステムを完成できたので良いとしましょう。

まずはエージングを進めるのが第一ですね。


ナビ       カロッツェリア AVIC-Vh099G

ヘッドユニット  カロッツェリア DEH-P01

アンプ      オーディオン LRX2.9 LRX4.5 VRX2.150

Frスピーカー  ETON A1-160SG

サブウーファー ETON 10-630 HEX 

安定化電源  ビーウィズ A-100A    

         





Posted at 2011/06/22 16:16:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日で正月休み終了…」
何シテル?   12/31 20:08
車・バイクがあれば何もいりません… 多分…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車、バイク、洗車、カーオーディオ大好きです!!

同じ趣味のお持ちの方お友達になっていただけたら嬉しいです☆-(ゝω・ )ノ゛
10 人のお友達がいます
tencho-555tencho-555 男一匹☆桃次郎男一匹☆桃次郎
taku-jirotaku-jiro キュ~部☆キュ~部☆
taka350ztaka350z hate69hate69

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
前愛車のZ11から乗り換えで、オーディオは移設&NEWスピ ーカー・ヘッドユニットになっ ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
平成17年に購入。 全バラにしてフレーム塗装、エンジンフルO/H、純正チャンバー新品交換 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
学生の時からこのカラーリングのCBに乗りたくて憧れていていつかは欲しいなぁと思っていまし ...
日産 キューブ 日産 キューブ
年式 H15 カラー アイボリーホワイト エクステリア ホイール ワークエモーショ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.