• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいじ☆のブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

愚痴らせていただきます!

非クルマネタです♪

愚痴というのはですね、今朝、「こんな頭悪い中学校教師もいるんだな…」と感じたことです。

さっきまで当直員で勤務してました。

もうすぐ次直が来てやっと交代できるってときに一本の電話…

「○○中学校の者ですが、野球部の練習ができるかどうか決めたいんで今日の天気について教えてください。あ、当直室じゃなくて直接気象班の方に聞いたほうがいいですかね?」


は?

何言ってんの?このバカ教師?

うちらはそんなサービス業務やるための組織じゃねぇぞ!
天気だったら地デジでわかるやろ?テレビ無けりゃケイタイで最新ウェザー見れるじゃねぇか!
ん?それとも詳細な天候が知りたいの?

だったら気象庁かウェザーニューズ社に電話しろ!ヽ(゚Д゚)ノ

おう!教えてやるぜ!詳細天気。全部航空用METER通報様式で教えてやるよ!お天気お姉さんがカミカミで気象用語使って放送している以上の専門用語使って教えてやるよ!

「すみません、7時までに回答ほしいんですけど」

は?時間指定してくんの?

堪忍袋の尾が切れた(*`Д´*)

「うちの組織は航空機の安全な運航のために気象班が設置されていますが、そのような組織外の方に情報提供するサービスはおこなっておりません。天気予報ならテレビやケイタイ電話で情報を得られるはずです。以後、業務の支障になりますのでこのような問い合わせはご遠慮ください。今回は私自身のサービスで教えます。終日雨、以上です。」

バカ教師にはこんだけの気象情報で十分(・∀・)

うちの組織も舐められてんな!こんな平和ボケしきった日本に誰がした?

海外なら崇拝される組織なのにな…
Posted at 2012/05/26 09:04:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

無事つきました。

無事つきました。無事鹿屋につきました!

下関経由、のぶたくさん(+息子さん)とちゃんえ~兄さんとプチオフして鹿児島まで…

そのまま明日の準備のため出勤(-。-;)

明日は早朝出勤だがや…

のぶたくさん、ちゃんえ~兄さんありがとうございました☆
休暇明け元気にぶっ飛んできます(ノ^^)ノ
Posted at 2012/05/20 21:09:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月19日 イイね!

竹原オフヽ(^o^)丿まさかこんな台数が!?

竹原オフヽ(^o^)丿まさかこんな台数が!?予告通り、本日、広島県竹原市バンブージョイハイランド第一駐車場にてオフ会を結構致しました!

まさか私の告知でこんなに台数集はまるとは…

これもTYPE RZさんのおかげです!

まずは

エイトがб台ヽ(^o^)丿

NB&FD3台(*´∀`)

アクセラオーナーズ4台(^з^)-☆

マツダ車以外の4台(ノ^^)ノ

合計19台も集まりました~ヽ(^o^)丿

今回のオフ会の目的は竹原市を知ってもらうこと♪

バンブージョイハイランドのオフ会使用の可否の確認

です(笑)

今回でこのバンブージョイハイランド第一駐車場がオフ会会場として使用できることがわかりました!

家族連れなら子供を放し飼い?にできる広場はある。
トイレ、自販機あり、シャコタン可能!広い!

今回オフ会スタイルを変えてやろうと思い、兄けんじと主催したので私はエイトで登場、兄けんじは軽トラに荷物乗っけて登場!

その荷物とは…

テントとイスと農作業用の脚立(笑)

そう、これでハイアングル撮影会を可能にしたんです!

ハイアングルの全景(*´∀`)

あと、準備したのはA4のコピー用紙とテープ。

なにに使うって?

オフ会後にみんカラアップするのに、一台一台ナンバー消しめんどくさいよね?よね?

じゃ撮影するときに消してしまえ!

と、皆さんにご協力いただき、自前ナンバープレート持ってない方につけてすでにナンバー消してもらいました(*・ω・)ノ

そして最後はTYPE RZさんのZEROとツーショットをヽ(^o^)丿

ハイアングル♪


サイドローアングル♪

参加された皆様、お疲れ様でした(ノ^^)ノ
そして本当にありがとうございました!!
Posted at 2012/05/19 18:31:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月18日 イイね!

えいじ&けんじのDIY日記~果たしてZEROは復活するのか!?~

えいじ&けんじのDIY日記~果たしてZEROは復活するのか!?~朝からエイトいじってます。昨夜作ったAピラー&Cピラー&グローブボックスの赤スウェード化したやつ取り付けました。

いかがですか?明日竹原オフにどーしてもこれない関東の方々(笑)

なかなかの出来栄えだと思ったのでこのままいきますヽ(^o^)丿

そして昼前に友人のお店に軽トラでバンパーを受け取りに行って、昼から親にお願いして兄けんじの畑仕事をお休みさせていただいて、バンパーの取り付け…

と思いきや、2人でのんびりエンジンルーム内のLED配線の整頓作業をまだやっています(・∀・)


2人で話ながら作業中、話題は明日の竹原オフに関して。
共通に思ったこと…


果たしてZEROは復活するのか?


TYPE RZさん、よろしくお願いします!

うちの友人たちはZEROを見れることを非常に楽しみにしてます(´ー`)

明日参加される皆様、参加しようかな~とまだ悩んでいる方々、よろしくお願いしますね☆

5月19日(土)13時~自由解散
広島県竹原市バンブージョイハイランド第一駐車場



と、山口県の皆様、明後日下関、ゆめタウン下関長府店に朝11時頃に立ち寄りますのでよろしくお願いしますね(´ー`)
Posted at 2012/05/18 16:17:21 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ
2012年05月17日 イイね!

ひさしぶりに内装赤化しましたヽ(^o^)丿

ひさしぶりに内装赤化しましたヽ(^o^)丿ひさしぶりに今日、内装に赤増やしました☆

スウェード生地を年末にSAB千葉長沼で2つ買って、冬休暇でやろうとしたことがエイトで広島帰れず、未実施。

TYPE RZさんとの大晦日オフでこの計画を伝えると…

フロントガラスに赤が反射して運転しにくい。
場合によっては車検に引っかかる。

とアドバイスをしていただき、計画を取りやめ。

買ったはいいがこの2つのビッグサイズのスウェード生地をどないしよう?(´・ω・`)

と約半年間放置。

この遅れGW休暇中の今日、ふと頭によぎったイメージ!!
ってのはウソ、昨日友人の店にバンパー預けにいったときにあるオデッセイが入庫してて、それが内装ルーフまで赤スウェード化してたのでそれに刺激を受け、今日やってしまいました(笑)

やったのはAピラー&Cピラー&グローブボックスの3種類5パーツ。
派手にはなりましたが高級感増しました(´・ω・`)

あとは明日取り付けて全体のバランスだな♪

実車見たい人は19日に広島県竹原市バンブージョイハイランド第一駐車場に集まれぃヽ(^o^)丿

あ、関東の方々、オラオフ後にこっち来ていただいても構いませんよ?(・∀・)
Posted at 2012/05/17 21:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@のぶたく 懐かしいな~ゆめシティ…一昨日下関で降りようと考えました(笑)
オーリンズ組んでからゆめシティの立駐入んないだろうな~(´ー`)」
何シテル?   05/17 11:43
えいじ☆です。23歳にしてやっとマイカーを手に入れました。クルマは前からずっと欲しかったRX-8(16年式)です!ちょっとずついじってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 08:45:12
R-3定期ミ+被せ+えいじ君送別オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:23:20
イカと仲間とクルマの二日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 22:39:36

お友達

地域、車種問いませんが絡みがない方はマイファンにしといて下さい♪
あ、あと基本的に会ったことのある方、今後会える可能性のある方でお願いします(´・ω・`)
50 人のお友達がいます
KAZ^^)vKAZ^^)v つまみ∞つまみ∞
1.000e+0031.000e+003 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
SダイスSダイス 太志太志

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマルからどんどんいじって変化させます! (購入して2年1か月,エアロなしのどノーマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.