• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エイトリアンカップに行ってきたら~♪

エイトリアンカップに行ってきたら~♪ 朝,6時起床.休日なのに平日と変わらない起床.遊び,車のイベント,特にエイト,ロータリーイベントとなったらどんなに朝早くてもウキウキで寝起きの辛さがない!!

ソッコー洗車してシュアラスターでコーティング.ナビで筑波サーキットまでは約50キロ,1時間半.10時までは入場できないので8時半に出発すれば16号線で渋滞はまって10時ちょいすぎには着くはずと考えながら出発.まったく渋滞なし(笑)さらに茨城に入ってからはいい感じの田舎道でスイスイと.15分前に着きそうだったので近くのコンビニで時間調整の立ち読み.
でもゲート前に5分前に着いちゃいました(*^_^*)
今日は携帯の天気予報では北千葉と南茨城付近は夕方まで晴れが予報されていたので,この真夏に一度試したいと思っていた「ほんとにダクト付きボンネットは効果があるのか?」を試してみました.先月交換した雨宮のカーボンボンネット,雨除けがあるので実際熱が出てくる面積はほんのちょっと.最大限に熱を抜こうじゃないかと出発前に雨よけを外し,エンジンカバーを外す.すると走行中モアモア~と熱がめっちゃぬけてるじゃないですか!?
純正ボンネット→97℃~101℃超え
雨宮AD-HOOD雨よけ&エンジンカバー付き→88℃~93℃くらい
雨宮AD-HOOD雨よけ&エンジンカバーなし→82℃~85℃くらいヽ(^o^)丿
すげー!!!!

エイトにいても暑いのでゲート前に停めて外に出ていると福島からいらっしゃったFoulさんが話しかけてくれました.関東で友達がほぼいなかったので話しかけられてすごくうれしかったです!
その後Foulさんと1日一緒に過ごしました.

とりあえず午前は灼熱の太陽と湿気で死にそうでした…

ペットボトル3本消費,タオルもTシャツも汗でびっしょり…日焼けで体もヒリヒリになってきて頭も痛くなったので日陰で休んだりしました.

しかしFoulさんの行動力にはびっくり!さまざまなみん友さんに話しかけ,シャイで人見知りなわたくしはあたふたコバンザメ状態でくっついていました(*_*)
そのおかげでいろいろなみんカラユーザーさんとお話しすることができました.
千葉に来て関東の初めてのみん友さんになってくれた白い彗星さんにもお会いすることもできましたし,▼ニケ▲さんとお友達になることもできました.Foulさんに凄腕女性ドライバーかつべっぴんさんのエーコさんを紹介していただきましたし,赤いエイトのPeriさんにも名刺いただきました.

今回はじゃんけん大会では連敗続きでなんも商品はゲットすることできませんでしたが,むちゃくちゃ楽しかったです!!

エイトのレース見てる間に雲行きが怪しくなってきたのでエイトに戻ってエンジンカバーと雨よけを取り付け.案の定降ってきたのでセ~~~フ~゜・_・゜~

載っけてる写真は一番お気に入りの写真,左から俺,Foul号,▼ニケ▲号です~☆
フォトギャラリーにも今日の一部を載っけま~す♪



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:02:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:19:35
今日はお疲れ様でゴザイマシタ。

今日は暑かったですね。

私も熱中症にならぬよう、とにかく水分補給を心掛けたのはいいんですが、色んなエイトを見て回っているうちにお昼を食べるのをいつの間にか忘れておりました(汗)

こういうイベントじゃないとまず会えませんし、みんカラやってる方達には挨拶して回る予定でしたので、お互いイイ機会&収穫だったんじゃないかと思います。

1日どうもありがとうございました。
コメントへの返答
2011/08/07 22:22:50
一日ガキんちょにお付き合いしていただきありがとうございましたf^_^;

関東でのイベントにチョロチョロ出没予定なのでまたこちらに足運ぶ機会があれば是非お願いします~
2011/08/08 05:24:01
ダクトの効果がそこまで凄いとは…

熱問題はロータリーにつきものですし

こんな記事書かれると欲しくなりますね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 05:36:23
熱風もくもく出てますよ♪手を突っ込んだらめっちゃ熱かったですし。
2011/08/08 10:30:10
お疲れ様でした~♪

声かけてくれてありがとうございます(^^)

疲れ果てて車見に行く気力が無かったです(^^;

またオフ会でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:37:38
大黒やその他のイベントでよろしくお願いします(人´∀`)

イロイロ出没予定です♪
2011/08/08 11:09:34
ダクトのカバー除けるだけでそんなに温度差あるんやねぇ!

ちなみにオーデュラー100℃いくんやがww
(カバーあり!)
(:;´.(Θ).`;:)
コメントへの返答
2011/08/08 12:38:57
雨さんの実際レースで使ってるボンネットの市販化モデルですから♪
2011/08/08 16:30:06
効果覿面じゃね。
デミオのときは水温計をつけてなかったから
温度変化まではわからんかったからね。
しかし、レースモデルは極端に変わるもんじゃのぉ。
コメントへの返答
2011/08/08 17:34:33
そのかわり天候には厳しいよ!他のショップが出してるボンネットは対外ダクトがエアクリ付近か、ボンネットダンパー付近の後方部だから万一雨水入ってもエンジンにはダイレクトではかからないけど、雨宮とかのは雨よけ外すと後方ダクトからダイレクトエンジンです。
2011/08/08 22:17:53
お疲れ様でしたm(_ _)m初めてながらも楽しくお話し出来て良かったですひらめき
えいじさんの車内は参考になるものばかりで勉強になりました!
コメントへの返答
2011/08/08 22:21:02
雑誌の取材受けなかったのでまだまだ発展途上なエイトですよ!

メンテ以外はあまりショップに頼らない,オリジナルなエイトを目指してます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のぶたく 懐かしいな~ゆめシティ…一昨日下関で降りようと考えました(笑)
オーリンズ組んでからゆめシティの立駐入んないだろうな~(´ー`)」
何シテル?   05/17 11:43
えいじ☆です。23歳にしてやっとマイカーを手に入れました。クルマは前からずっと欲しかったRX-8(16年式)です!ちょっとずついじってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 08:45:12
R-3定期ミ+被せ+えいじ君送別オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:23:20
イカと仲間とクルマの二日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 22:39:36

お友達

地域、車種問いませんが絡みがない方はマイファンにしといて下さい♪
あ、あと基本的に会ったことのある方、今後会える可能性のある方でお願いします(´・ω・`)
50 人のお友達がいます
KAZ^^)vKAZ^^)v * つまみ∞つまみ∞
1.000e+0031.000e+003 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
SダイスSダイス 太志太志

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマルからどんどんいじって変化させます! (購入して2年1か月,エアロなしのどノーマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.