• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいじ☆のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

頭文字S(志布志)と黒豚ラーメン

頭文字S(志布志)と黒豚ラーメン久しぶりに土日休みの日曜日。今日は何をしよう(´・ω・`)

外は曇り、久しぶりにエイトを洗車しよう!

ほんとは手洗い洗車したいけど家の近くのガソスタで「大隅名物わっぜー洗車」をやりました(^o^)

灰の降る大隅半島ならではの洗車法、ただ洗車前に高圧水で砂を取ってから洗車機に入れるだけなんですけどね(*´д`*)

トップ画のように灰でマッドブラックだったエイトが元のブリリアントブラックの光沢にもどりました~ヽ(^o^)丿

そして今日は久しぶりに志布志に行ってみることにしました☆

大学4年の航海実習で台風のせいで姫路に入れず、急きょ鹿児島の志布志に入港していらい4年ぶり。

まず志布志弁を理解することから始まった志布志の旅、やっとの思いでタクシーで連れて行ってもらったダグリ温泉に久しぶりに行ってみよう!と出発しました☆

あ、先言っときますけどね、スンゲー期待しているオジサマ方、ココ、混浴じゃないですよ(*⌒▽⌒*)

期待を潰してごめんなさいね(´д`)温泉ネタはここで止めときます。

ダグリ温泉入ったあとは久しぶりにエイト撮影記♪

まずは志布志港の遠くからさんふらわあ号をバックに↓

この船は乗り物図鑑でよく目にしますね(。・ω・。)大阪~志布志を結ぶフェリーです。
ここでの撮影はさんふらわあ号が小さくて物足りないので↓

近くまで行っちゃいました(笑)

最後は4年前、3時間に1本しかないJR日南線に感動した志布志駅前↓


残念ながら今回は電車は止まってませんでしたが…

撮影終えて帰路の途中で無性にラーメンが食べたくなり、道の駅で黒豚ラーメンを食べました。

黒豚はトロトロしててなかなかうまい!!

昨日、鹿屋でうまいさつまラーメンの店ないか?と同期に聞いたらはっきりと「ない!」と。

不信に思ってましたが、そりゃそうだ!!

鹿屋は大隅半島やもん(゚∀゚ゞ)

さつまラーメン食いたいなら薩摩半島行けって話だよな(笑)
Posted at 2012/02/26 16:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月25日 イイね!

頭文字S(桜島)と幻の食材探し

頭文字S(桜島)と幻の食材探し現在、環境が変わってか、季節的なものか、気管支炎を患っております。

病院にも行っているのですが、いかんせん、航空機搭乗員たるもの航空医学が切っても切れないもので飲める薬が限られ、現在飲める薬はツ○ラの漢方薬のみ。

今朝ふと思い出すことがあり、昼から桜島へ行きました。

3年前、実習で鹿児島を訪れた際、同期と桜島一周観光バス旅行をしました。そのとき途中寄ったとある展望台のお土産屋で店員のおばちゃんに勧められたハチミツのような桜島特産の食材があり、購入して実家に送りました。
それは毎日食べると喘息や気管支炎にいいと言われる食材で気管支炎をおこしていた父に送るとしばらくして調子が良くなったという幻の食材☆

それを買いにエイトで桜島までドライブ(@^▽^@)

3年前は谷山港からタクシーや船、バス乗り継いでめんどくさかった思い出がありましたが、今回は鹿屋からエイトでブ~ン(・∀・)小一時間で桜島に到着するも問題は幻の食材のあるお土産屋を探しに。

明らかに記憶とは違うお土産屋のおばちゃんに聞くと桜島には展望台にあるお土産屋は2つしかないということで残る1つのお土産屋へGO!

桜島のワインディングを頭文字Dのサントラかけながら攻める!

意外と徳島の鳴門スカイラインっぽくて楽しい!!

が、火山灰で路面はスリッピー(^◇^;)

到着!!

記憶通りのお土産屋、お店に入るとおばちゃんが「いらっしゃい」ではなく「あら、すごいスーパーカー乗っとるね~」と。

3年前かくかくしかじかで…と話すとおばちゃん大喜びでその幻の食材、「天水」っていうさつまいもと黒酢を原材料とした水飴を出してくれました(ノ^^)ノ
お~コレコレ(@^▽^@)1575円、2つセットで…

うぉ~い(^◇^;)財布に3000円しか入ってねぇ!!
桜島にATMが見当たらないのでおばちゃんに「ごめん!一個にしてぇや!近くじゃけんまた無くなったら買いにくるけん」と鹿児島弁に対して広島弁で返すとちょっとオマケしてくれましたヽ(^o^)丿

いざ帰ろうとするとおばちゃん外に見送りにきて突然「このホイールかっこええねぇ、素人の私にもわかるわぁ」と。

でしょ?でしょ?ヽ(^o^)丿これね、ジークさんにもらったやつ~(ノ^^)ノ

うれしくなって帰り際におばちゃんの前で吹かして出発しました☆

桜島反時計周り、またワインディングを流す。先週は前線通過と高気圧の張り出しで南西風の日が多かったな~ということは桜島の北東部は…

灰だらけ~


これはまだマシ…



いや~視程不良のIMC(・∀・)5メートル先が見えねぇ!!

先行車、お前のブレーキランプが頼りだぜ!

おっと!俺がカマ掘られないように超明るい昼間だけどライトを点けよう(*・ω・)ノ

やっとのことで桜島北西部に抜けると舞い上がる灰も
なくなりスムーズに進む。

ちょっと景色のいいとこでエイト撮影♪

錦江湾とエイト(^o^)

そのまま桜島港まで。ここにある足湯で一休み


そしていい撮影スポットを探して

雄大な桜島とエイト♪

そして今度はもっとも桜島に近い、湯之平展望台へ。

ブログのトップ画とこの写真はここでの撮影(*⌒▽⌒*)

桜島一周するとこんな風になります↓

ヤバいっしょ?この灰…

桜島ドライブの最後は古里温泉( ´艸`)

もちろんココ、混浴ですよ☆

3年前、ここを教えてもらったとき、「じいちゃんばあちゃんばっかだろ?」と言ったら鹿児島出身の同期に「ここ意外と女子大生とか多いよ」と言われて下心ありありで同期と行ってみると、最初はいなかったものの待ってると若い女の子が続々とヽ(^o^)丿

今回は…

ヤローとオッサンばっかじゃねぇか!?あのジョージアのCMみたい(笑)

おっと(・∀・)1人いた…

ところで所詮目のやり場に困るだけなんですけどね(*´д`*)
タオル巻いて入る混浴ならまだしも専用の仙人みたいな白装束着て入らなきゃいけないので、足周りは湯船の中でフワフワするし、湯船から上がるとぺっとりくっつくのでボディラインがくっきり(☆。☆)
透けるし胸元は見えそうやし…

ただ男としては居心地の悪い温泉です(´д`)

そろそろ上がろうとすると…

キター(・∀・)ーー!

10人の女子大生っぽい集団!うち3人は湯之平展望台で会ったぞ?(笑)

でももう居心地悪いんですぐに帰りましたとさ(*^-^*)チャンチャン♪
Posted at 2012/02/25 21:47:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月25日 イイね!

寂しい独身生活

寂しい独身生活昨日は3時半起床の4時出勤、人様の庭に堂々と入り込んで悪さをする輩を監視してイライラしながらお仕事。悪天候の中、カス野郎とぶつかりそうになって危うく海の藻屑、26歳の人生で終わりそうになったこともありましたが、今生きてブログ書けてます。

20時半くらいに仕事終え、24時間営業のマックスバリューにゴー!!(@^▽^@)

惣菜コーナーのタイムセールを狙って晩御飯と朝御飯の買い物。かなり疲れてるので早く帰って寝たい願望と今日頑張った自分へのご褒美に400円のお寿司と100円チキン。

家に帰ると独身生活にはちょい広いかな?2DKの部屋。だって元々神奈川で同じ家賃で1K駐車場代別をとるつもりがドンデン返しで鹿児島勤務になったら同じ家賃で駐車場代込みでこの部屋とれたんだもん(。・ω・。)家賃の半分は出してもらえるし(笑)

広い部屋に1人ポツンと寂しく晩御飯…風呂、洗濯済ませたら眠気に襲われ爆睡モード(_ _).oO
神奈川にいる彼女が終電で帰るっていうメールに気づいたのは今朝8時(・д・)

今朝の朝御飯は写真の通り、マグカップをまだ買ってないので汁椀にいれたポタージュ、昨日マックスバリューのタイムセールで買ったポテトサラダ、冷凍食品のとんかつを6枚88円の食パン2つに挟んでサンドイッチorz

ごく簡単な料理しかできない(^◇^;)

朝起きても1人…

高校卒業して今まで8年間、同期とルームシェアでワイワイやってきたから初めての1人暮らしに戸惑いがあります(´д`)

本来なら神奈川勤務で彼女と同棲→結婚の予定だったのが鹿児島のど田舎に飛ばされて1人暮らし…

寂しい自分が手に取るようにわかる…

部屋に彼女とエイトの写真飾ったり、今まで共に頑張ってきた同期との写真飾ったり、大黒でもらったプレゼント飾ったりと…

せっかくの休みなのにどうしよう(^◇^;)

さて…桜島のふるさと温泉の混浴にでも行くか(^o^)
Posted at 2012/02/25 10:44:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

皆さんお久しぶりです!

皆さんお久しぶりです、えいじ☆は辛うじて生きてます(笑)

ほんと忙し過ぎてここんとこみんカラ放置気味…今、直明け帰宅してブログ書いてます。

鹿児島に来て10日経ちましたが、火山灰にはショックを受けながらももうすでにあきらめモード(´д`)洗車したくてもまだ近くに手洗い洗車場を見つけれてません。洗車機に入れると確実に傷がつきます(☆。☆)

こっちの勤務は極悪です…ほとんど寝れてません。一部飲みに連れ回されてっていう理由もあるんですが…

仕事に慣れないうちは朝4時とか5時に出勤して仕事の勉強。帰宅も9時とか。

あるときはそっから飲みに連れまわされ、その日朝3時半起きなのに飲みから解放されたのは深夜2時。翌日は5時半起床の6時出勤(゚Д゚)2時半から寝て3時間しか寝てないのにアルコールが抜けるわけない。

真っ暗な早朝にフラフラになりながら人生を量りにかけた結果、出した答えは人生初のタクシー出勤ヽ(^o^)丿帰宅は後輩に家まで送らせる荒技(笑)

そんな中、土曜唯一1日休みもらいました。でもやること沢山…初日に泊まったホテルや引越業者に赴いて宿泊費申請や引越費申請の証明を書いてもらいに言ったり、羽田~鹿児島の飛行機で勝手にマイル登録されていたために旅費申請できないのでマイル取り消しに鹿児島空港へ。バスで鹿屋から約2時間かかりますが、ここは相棒エイトとワインディングを駆け抜ける!1時間ちょいで到着(。・ω・。)久しぶりにヤマを駆けるのは楽しかった(笑)

また鹿屋に戻ってきてからはお買い物。実は先週日曜に引越してからまだ荷物が片づいていない状態だったんです、忙し過ぎて(^◇^;)

家具買ったり片付けしたり…それだけで半日潰れました(T^T)

貴重な休日もむなしく日曜は当直(・д・)

日曜当直なのになんだこの忙しさは!?

今朝は直明けということでさて帰ろう!!

って…仕事がのこっちょる…結局帰りは昼3時。

イスで仮眠しかとってないのでやっと久しぶりに布団で寝れる!(ノ^^)ノ

スヤスヤ…

(携帯の音)プルルル~

人がせっかく寝てるのによ~!(`ε´)

(先輩の声)「直明けで休みのとこごめん。明日お前また当直になったから!」


な、なな、なんですとぉ~(゚Д゚)

ち~んorz

しかたない…まだ養成中の新米パイロットだし…資格がないから人数いなくて忙しいなか当直適任者は養成中の数人のうちの1人の俺…

はぁ…いつ休めるんだろ?(´ヘ`;)

千葉いるときに買い溜めたエイトのパーツもつけれていない…

まだ鹿児島でみん友さんにも会えていない…

今後どうなる!?えいカラ!(えいじのカーライフ)(゚Д゚)
Posted at 2012/02/20 18:02:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月12日 イイね!

灰、さんさんと…

灰、さんさんと…灰…さんさんとぉ~エイトに落ちてぇ~(笑)

ハイっ!灰!灰!朝から美空ひばりの替え歌です(^◇^;)


10時に不動産屋と契約があるのでそれまでヒマ。
8時から開店するホームセンターがあるので10分前から並んでしまう(笑)

家具買おうと思うもやっぱ部屋のレイアウト見てからだなと思って朝の買い物は部屋の寸法計るためのメジャーとクルマ拭きのフクピカ12枚入りだけ購入。

まだまだ時間あるので灰まみれのエイトを拭こうと頑張りました!



が、ウィンドウ、ミラー部分、カーボンボンネット拭いたところですでに3枚死亡(^-^;

くっつく灰が尋常じゃない(゚Д゚)

拭いてもまた積もるんだよな…?


あきらめよ…


今度からDIY日記から灰まみれ日記だな(笑)
Posted at 2012/02/12 09:31:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@のぶたく 懐かしいな~ゆめシティ…一昨日下関で降りようと考えました(笑)
オーリンズ組んでからゆめシティの立駐入んないだろうな~(´ー`)」
何シテル?   05/17 11:43
えいじ☆です。23歳にしてやっとマイカーを手に入れました。クルマは前からずっと欲しかったRX-8(16年式)です!ちょっとずついじってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 234
5 678 910 11
12131415161718
19 2021222324 25
26272829   

リンク・クリップ

本日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 08:45:12
R-3定期ミ+被せ+えいじ君送別オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:23:20
イカと仲間とクルマの二日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 22:39:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマルからどんどんいじって変化させます! (購入して2年1か月,エアロなしのどノーマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation