• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

㈱ヤスの愛車 [スズキ エブリイ]

IPFヘッドライトLED取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
信頼の国内生産ブランドIPFのLEDヘッドライトを取り付ける事にしました。
ヤフオクの安物LEDヘッドライト買いましたがカットライン所か照射位置事態が全く別な所を照らしていて全く使い物になりませんでした!
なので信頼性も高いIPF製かなと思い取り付けに至りました。

新品同様の中古品を格安で手に入れる事が出来ました!
2
ヘッドライトユニットを取り外さないと作業は出来ないので取り外します。
ヘッドライトユニット取り外しの行程は割愛させて頂きます。
ヘッドライトユニットを取り外したらLEDヘッドライトバルブを取り付けるのに防水ゴムを取り外して写真の様にバルブ台座を先に取り付けます。
3
防水ゴムですが写真の様にバルブ台座に被せるようにすれば無加工で防水ゴムは取り付け出来ます。
4
後はLEDバルブを爪の出張りの位置を合わせて差し込みクルッと回してLEDバルブを固定すればヘッドライトユニット側への取り付けは完了です。
配線は3極コネクターへ差し込み連結部分はビニールテープで絶縁と防水兼ねてグルグル巻いておきます。
配線が多少ブラブラするのでタイラップで固定しました。
5
ヘッドライトユニット裏側ですがご覧の様に非常に狭いです。
6
どうやらLEDヘッドライトの冷却ファン部分がボディーの鉄板部分に当たってる模様。
ヘッドライトが浮いてしまってます。
7
なので究極の荒業ですが鉄板部分をハンマーを使って叩いて凹ませてしまいました(汗)
あまりやりたくなかったんですが仕方ないですかね(汗)
他にも何人かの方は同じIPFのLEDヘッドライトバルブ入れてる方が居られるみたいですが普通に入ったんですかね?
当車両はヘッドライトユニットがちゃんと収まらずこうするしかなかったです。

錆びてしまうかもなのでタッチペンしておきました。
右側の写真ですが左右共に白でタッチペンした部分を凹ませてます。

尚、衝撃を与えるのでエアバッグが開いてしまったら大変な事になるのでマイナス端子ターミナルは外してあります。
もしこの様な作業をしなければならない場合は荒業なので自己責任でお願い致します。
8
車内から見るライトを照射させた状態です。
純白光でかなり明るいです。
上がLoビーム、下がHiビーム状態の写真です。
配光もいいですしカットラインもちゃんと出てるとは思います!
LEDヘッドライトにしてよく有りがちなHiビームインジケータですが点灯しなくなるとの話も見受けられますが当車両はちゃんと点灯してくれました。

ハロゲンの明るさと比べると遥かにLEDのが明るいです!
IPFさんのLEDヘッドライトバルブにして良かったです!

取り付けして2日間夜間にハイドラ営業で乗りましたがハロゲンの時パッシング喰らったり、擦れ違い様にハイビームにされたりとムカつく事がありましたがLEDヘッドライトにしたら一度もないですね!
さすが高いだけあるとは思いました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作テールランプガード

難易度:

スモールバルブ取り替え

難易度:

IPF LEDヘッドライト取り付け

難易度:

サイドウィンカーを白に

難易度:

ポジション LED化

難易度:

ワゴン用テールランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 18:19:09
はじめまして、同じLED付けてます。
ヘッドライト裏の干渉は無かったように記憶してますが、近々予定しているホーン交換時にでも、もう一度確認してみます。
コメントへの返答
2017/06/20 18:23:15
初めまして!
コメントありがとうございます😊
そうでしたか!
車両によって個体差があるんですかね💡
そうなんですね!
ありがとうございます😊

プロフィール

「ボウリングで汗をかいた後はとんこつ家で久々のとんこつラーメン唐揚げセット!唐揚げデカっ!相変わらずのウマウマーですね😋👍せっかく運動しましたが食べ過ぎました😅爆写真はカメラの調子が悪く少し食べてしまいました💦」
何シテル?   08/20 19:41
車好きでいじるのは自分でいじってます 以前は後期型180SXに乗ってましたが今はスイフトスポーツに乗ってます スイフトに乗ってる方または違う車種の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DEH-P9900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 07:22:22
スズキ スイフトスポーツ スイスポ ZC32S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 17:21:52
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 01:47:36

お友達

よろしくお願いします
いきなりの友希は承認致しかねます
154 人のお友達がいます
taku_bcnr33taku_bcnr33 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 HIRO SEVENHIRO SEVEN *
鰹と昆布鰹と昆布 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
平成22年8月21日新車納車。新規登録平成22年8月20日登録。 31スイスポに乗るきっ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成19年式の3型エブリイバン比較的グレードのいいジョインです! お客さんが新車に代替え ...
日産 180SX 日産 180SX
タービンHKSのGT2530仕様で主にゼロヨンとグリップしてました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) バーンナウト画 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
リースにて2011,10,20日納車されました車(セダン)ぴかぴか(新しい) セカンド兼家族の車としてこれから乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.