• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ねこさんなのですよ。みぃ~♪

ねこさんなのですよ。みぃ~♪ 建設機械を作っているキャタピラージャパンという会社の工場見学に行ってきました。
3/11日の話です。
私が行った相模原工場は、主にショベルカーとブルドーザーを製造しているようです。





道路や建物等の工事現場にあるショベルカー。いろんな会社が作ってます。
キャタピラー社の物は黄色い塗装で、背中に大きく「CAT」とロゴが描いてあります。だから、ねこさんなのですよ。みーみー♪

・x・)・・・失礼致しました。

ちなみに小松製作所(コマツ)は、中型は黄色い塗装で「KOMATSU」と書いてあります。小型は紫色かな?
住友重機械も大体黄色。
日立建機はオレンジ色、神戸製鋼(コベルコ建機)は明るいブルーグリーンです。この2社は色で判別できます。
クボタはショベルカーは小型しか作っていません。
気にして見てみると面白いですよ。


新卒選考の会社説明会を兼ねているので、紙袋は会社概要等の資料です。他に帽子とミニカーを頂きました。
工場内完全撮影禁止なので、生産ライン等の写真はありません。

工場内はすごく広い割に人が少ない感じでした。自動化がすごく行き届いています。
一本のラインで何種類もの製品が流れていて、乗用車メーカーのラインとの違いを感じました。

交通費支給してもらえて大変ありがたかったです。
書類選考通るといいなあ
・x・)!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 02:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2010/03/22 22:41:58
おお!!

色分けがしてあったんだ!

ブログに書かれた会社と色は全部わかったよ♪
何気にショベルカーとか 好きだし(笑)

CATはキャタピラーの略かぁ… なんでネコなん?と素朴な疑問が解決ww

書類審査 突破すると良いね♪
コメントへの返答
2010/03/25 23:20:36
キャタピラーは書類選考通りました~
コベルコ建機は落ちました・・・
同じ日に両方の連絡が来たので、落ち込んだり喜んだり忙しかったですw

;・x・)就職ってなんなんでしょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・x・)激しく久々 http://cvw.jp/b/615186/39734129/
何シテル?   05/07 14:51
大学院の機械科卒、近畿某所の建設機械メーカーにて油圧ショベルの開発設計をしています。 免許は普通二種、大型一種、けん引一種 車両系建設機械(整地・運搬・積込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の新車です。 モデルイヤー2012 車台番号 WVWZZZ6RZCUxxxxxx ノー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H8年式アルトワークス RS/Z FF 5MT HA21S-181840 いわゆる1型後 ...
その他 その他 その他 その他
ブログの写真用ダミー。 何もありません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる