• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★mana★のブログ一覧

2013年06月20日 イイね!

維持り。

MTオイル交換してきた♪

エンジンオイルはマメに交換するけどMTは、めちゃ放置してた(≡ε≡;)

ちなみに最後に交換したのは名古屋にいた時です。笑

ギアが入りにくいとかそーいうことがなかったので、まぁえっか!ってなってたσ(´ x `;*)

関係ないかもだけどC-ONEのシフトレバーマウンティングブッシュに換えてるからかな(・´з`・)

というか適当人間で車に申し訳ない(;^ω^A


そんな適当オーナーがオイル交換してるとこ見学させてもらった(*^^*)

今回のMTオイルはこちら~。



ちょっとMTオイルのメーカーとか全然わからんのでダンナと同じのを入れた★★

ちなみに前回はミッドレスに置いてたオイル(´・ω・`)


オイルを抜いて~。



新品オイルとの色を見比べてみたけど汚いヽ(;´Д`)ノ


こんな風にして入れるんだ!



上から入れるとばかり思ってたでフツーにびっくりした(=ェ=`;)

車のこと全然わかりませーん。

んで作業終わって急きょリアの車高調をバラしてもらったー(´-ω-`)



以前に某カー用品店で取り付けしてもらったんだけど、どーやら間違ってたみたい。笑

正しい取り付けに直してもらったと言えばいいのかな。

これまた、よくわからんが良くなったみたい♪




話を1週間ほどに戻してウチの純正ナビちゃんもリフレッシュ♪

古い古い地図から、ようやく更新w

before



after



自分でもビックリΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

よく使ってきた。笑

たぶん、次もしばらく交換しない可能性高いけどo┤*´Д`*├o



次の維持りはエンジンオイル★★

いつものオイル入れてこよー.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
Posted at 2013/06/20 18:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

ごーるでんうぃーく

ごーるでんうぃーく今年のGMも楽しい楽しい日々やった♪

初日。。。
いつものメンバーとのBBQ♪
ウチが参加するのは三回目ヾ(゚∀゚ゞ)

いつもは野菜をザクザク切るけど今回は餃子を担当したよ★☆ミ
BBQに餃子(^w^)




お肉も野菜も今までの中で一番食べたような気がする(´・ω・`)


翌日一泊二日で結婚記念日旅行に行ってきたー(。・∀・)ノ゛

今回はウチが前々から行きたかった香川に行ってきた♪

香川と言えばうっどーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ



老舗の店からうどん界のアイドルがいる店。。。
そして一日一時間ほどしか開いていないお店。。。

どのお店もスゴく良かった♪
また行きたいなぁ~ヽ( ´¬`)ノ

詳しいうどん話はフォトギャラへ☆★
(↑ブログの最後にURLあります)


次に向かったのは高知県!

桂浜にて龍馬さんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



海が綺麗やった(*´∇`*)



最後に向かったのは。。。愛媛県!

四国カルスト



牛さん、モーモー。

助手席にいるウチもトイレがなくてモーモー言うてたヾ(;´▽`A``

そのせいで滞在時間、短かった(-"-;A ...ゴメンネ


気がつけば日が暮れて。。。
お風呂入りたいなぁー的になって道後温泉へ♡



行くと思ってなかったでホンマ嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ
温泉セット持って来てて良かったww
時間の関係で団子食べれんかったのが残念(/_<)


そんな感じで旅行終了~。

色んなとこ行けて嬉しかったなぁ(*´∇`*)
というか二人で過ごせたことが嬉しかったかもw

同居だと朝から晩まで二人っきりになること少ないからo┤*´Д`*├o
やっぱいつまでも新婚さん気分でいたい!
。。。のはウチだけだと思うけど(● ̄  ̄●)笑

というわけで、これからも夫婦共々ヨロシクお願いします☆




今回のフォトギャラこちらへ~。
ごーるでんうぃーく
ごーるでんうぃーく その2
ごーるでんうぃーく その3
ごーるでんうぃーく その4
Posted at 2013/05/12 14:49:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

みかんちゃん♪

みかんちゃん♪先日の休みの出来事♪

ゆぅ.君が関西にくるとのことで夫婦でお出迎えしました(*´∇`*)

イツぶりかな~って思ったら。。。もう一年も経ってたんだね(・・;)

早いなぁー(;´▽`A``



一日目は神戸をブラりしました(゚▽゚*)

何シテル?で写真あげてたけど、この日はホント天気が良かった♪

撮影日和でした(=v=)

なので。。。っていうか撮影するつもりだったので近くの手洗い洗車場でピカピカにしたよ。



一緒に手洗いする日が来るとは思わなかったw


移動して撮影☆★



お馴染の場所だね(o^-^o)

以前、すえちゃんとまーくんと三人でコラボしたけど爆睡してたでウチ全然、撮影してなかったし
この日は、ある意味リベンジ。。。と言いたい(>▽<;;



某氏の撮影スタイルを真似してみたw




気がつけば時間はお昼☆★

そば飯食べに行ってきた~。



冷凍以外で食べるの実は初めて(^_^;)

予想以上に美味しかった♪♪

こーいうの好きや~ヾ(@^(∞)^@)ノ


この後は南京町や市役所の展望台へ☆

昼間の神戸眺めるの初めてみたいな。

夜は。。。ガーデンテラスにて、お茶しつつ夜景を♡♥



寒かったーーw




二日目。。。

滋賀にて早朝撮影 ヾ(@°▽°@)ノ

前々から気になってたスポット。。。



貴重な三台コラボ(≡^∇^≡)


朝マックで焦げたマフィンを食べ。。。彦根城へ(o^∇^o)ノ



彦根城と桜。



ひこにゃん。



満開の桜ヽ(*^^*)ノ

途中、ミステリーツアーみたいなことになったけど。。。楽しかったw



お昼を食べ。。。

旦那おススメ桜の撮影スポットへ(*゚▽゚)ノ



気がつけば夕方。。。早いなぁ(´_`。)

そんなわけで二日間も夫婦の相手してもらったよー♪

たぶんアホ嫁の相手に疲れたと思われるw

ありがとーゆぅ君☆★笑

また会いましょうヽ(=´▽`=)ノ


神戸撮影

神戸撮影 その2  とお昼ご飯w

桜コラボ in 滋賀

桜コラボ in 滋賀 その2

彦根城
Posted at 2013/04/14 13:40:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

名古屋港撮影会(3月24日)

名古屋港撮影会(3月24日)何シテル?では、ちょいちょい呟いてたけどブログは、かなり久々ヾ(;´▽`A``

今年、初めてのブログです。

さてさて、一週間前の出来事ですが名古屋港にて、いつものメンバーと撮影会してました!

今回は珍しい事に二台で行きました♪

その日は天気が悪いと思ったけど見事に回復しイイ撮影日和となりました。

なのに体力不足で、途中お昼寝してしまった(-"-;A ..

ごめんなさい.(。´Д⊂)

詳しいことは、何人かブログあっぷされてるので、そちらを見て頂ければと思います。



話が変わって★☆

三年前の山梨オフ。。。

あの日の為に買ったデジカメを、その日に落下させ液晶死亡。。。

それ以来デジカメが無くウチの撮影デビュー終了。。。

なのでウチ、撮影には縁がなく。。。w

けどね去年末プレゼントしてくれたー!

今さら的なこと書いてるけどホンマ嬉しかってん(*´∇`*)

プレゼントに気付かず踏みそうになったけどwww

今年からフォトギャラちょいちょいアップできる♪


さてとウチの子のオイル交換しに行って夕飯の買い出しに行ってきますヽ(*^^*)ノ


名古屋港撮影会

名古屋港撮影会 その2

試し撮り IN神戸 (旦那撮影と嫁撮影←翌日に撮ったのでついでにアップ★
Posted at 2013/03/31 11:36:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

塗り塗り。

塗り塗り。やや久しぶりの日記☆


今日は。。。

義弟に携帯カバー塗ってもらった♪♪

オッレーンジヽ(=´▽`=)ノ

角度(光の加減)で色が変わるようにしてもらった☆★

シックな色にしようと思ったけど。。。落ち着かないし辞めたw

ってか後から気付いたんやけど。。。とあるヴィッツみたいヾ(;´▽`A``



それと同時進行で旦那さんに、ある事してもらった♪←自分でやろうとしないw

Before



After




自己満バンザーイヾ(@~▽~@)ノ

誰も気づかなくてもイイと思えるくらい微妙なとこwww

けど前々からやりたかったことだからウチは満足じゃい♥♡

ってかAfterの方の写真。。。薄暗くなってから携帯で撮ったで画質悪い(´_`。)

写真リベンジせな(○゚ε゚○)


Posted at 2012/10/09 22:11:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ですよねwけど本人は自業自得だと思ってないみたいでした(-∀-`; )@あやぬこ さん」
何シテル?   03/20 16:15
みんカラお休み中☆(´-ω-`*)zZ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

募集していません。
49 人のお友達がいます
G-games@ZZT231G-games@ZZT231 * RAYRAY
たか-90たか-90 TaKaNoBuTaKaNoBu
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 mike&quot;mike"

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今年に入ってから昨年みたいな弄りしてないです。 最近のパーツレビュー。。。小物系ばかり( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.