北米SUZUKIのSAMURAI(年式:1991年,型式:JC31C)です。
やっぱり左ハンドル♪
元々はG13Bエンジン、1290ccのキャブ車でした。
【エンジン周り】
エンジン:K10A(NA)ワゴンRワイド換装
オイルパン加工(K10&K6用ニコイチ)
燃料ポンプ:サンバートラックスーチャー用
90Aブラックオルタネーター(アドバンス)
ラジエーター:JA22用
セルモータースペーサー(JA11純正リアデフ内テーパーカラー)
ターボタイマー(不明)
エアインテークパイプ(ワンオフ)
エアクリーナー(トラスト)
タコ足(舶来品1300用改)
マフラー(KRDワンオフ)
【駆動&制動】
ミッション:K6A用
トランスファー:JA11用6.347(ジールCタイプ)
Fファイナル:5.125
Rファイナル:5.375
FFキット(トレイルタフ)
F:エクストリームシャフト(スパイダートラックス)
R:29.5mm超強化シャフト&フルフロディスク化キット(ザンフィ)
F:サーフ130純正加工プロペラシャフト(ワンオフ)
R:Wカルダンプロペラシャフト(トレイルタフ)
前後エアロッカー(ARB)
プロポーショニングバルブ(スパイダートラックス)
強化ブレーキライン(スパイダートラックス)
ステンメッシュブレーキホース300mmロング(ワンオフ)
【足回り】
JB32フロントホーシングスワップ(アウター側JB31用そのままでトレッド40mm拡張)
リアホーシングトレッド20mm拡張(ディスク化による。JB31トレッド比)
6穴ハブ化(JA51純正)
オーバースラング化
強化リーフベッド(ローレンジオフロード)
ホイールベース40mm延長
前後リーフ取り付け位置40mmインセット(JA11と同じ位置)
Fリーフ:リア用やわらリーフ移植(アピオ)
Rリーフ:純正リアリーフ
Fシャックル:65mmロングブーメランシャックル(シートメタルジップ)
Rシャックル:ジープYJ用リボルバーシャックル(テラフレックス)
ポリエステルリーフブッシュ(グレース)
F&Rシャックルピボット:ピロマウント化(トレイルギア)
F&Rリーフピボット(ローレンジオフロード)
F:アッパーショックマウントループ(ローレンジオフロード)
R:ロングショック用ハイブリッジキット(ワンオフ)
前後ショック溶接ロアーマウント(ローレンジオフロード)
Fショック:ES1000(プロコンプ)
Rショック:RS9000(ランチョ)
Fトルクショック(ワンオフ)
Rトルクロッド(ワンオフ)
ホイール:16インチ9j-50(不明)
インナービードロック(インナーエアロック)
F:3インチ(約76mm)ジュラルミンスペーサー(トレイルギア)
R:50mm+30mmジュラルミンスペーサー(ジープセンター)
タイヤ:クリーピークローラー35x12.5-16(MAXXIS)
【外装&ガード類】
超強化トランスファーマウント(カルミニ製改)
アンダーガード(トレイルタフ)
アルミ燃料タンクガード(不明)
F:全面デフガード(ワンオフ)
R:9mmデフガード(トレイルタフ)
SJ10マスク移植(ワンオフ)
フロント周りパイプ化(ワンオフ)
サントップ(ワンオフ)
9点式ロールバー(サイトウロールゲージ製改)
フロント:パイプフェンダー(ワンオフ)
リア:ラングラータイプFRPオーバーフェンダー
メッシュタイプテールゲート(Tクラフト)
LEDテールランプ(ヤフオク)
着脱式パイプドア(ワンオフ)
原チャリミラー(MrMax)
【ステアリング】
電動パワステ(JA22用)
電動パワステコントローラー(ヤフオク)
サイドキック油圧パワステギアボックス
パワステギアボックス取り付けステー(ローレンジ)
MR2純正電動油圧パワステポンプ
油圧ギアボックス前方20mmシフト
ディープコーン(スパルコ)
ハイステアキット(カルミニ)
【セーフティー】
シート:フルバケ(スパルコ製、ビニールレザーに張り替え))
シートベルト:4点式(SECURON)
消火器(ファイヤーマスター)
【その他】
ETC