• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

復活! エスプリS1 

復活! エスプリS1   昨日は初夏のような日差しでしたが、気温もそれほど上がらず絶好の車撮影日和だったので、有志と撮影会をおこないました。
そしてその場所へは、エスプリがとうとう自走で駆けつけることができたのです。



今回はキャブの調整やその他のメンテナンスのかいあって、以前より澄んだ排気音や軽快な動きに感じます。
久々に見たエスプリの姿は、本当にカッコ良く感動しました!
長らくエスプリ君には惰眠をむさぼらせてしまいましたが、今年は元気に走ってもらえそうです。



最新の車も良いのですが、70年代のシャープなラインのスーパーカーは、また一味違うと思うんですがねぇ~(笑)
ブログ一覧 | エスプリS1 | クルマ
Posted at 2011/05/26 11:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

DIY
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:44:31
ん~キャブの吸気音って良いですよね~ エンジン回転で変わっていくし、高回転域でのキャブの音は力強いですよね。
コメントへの返答
2011/05/26 17:37:21
エスプリのキャブは、ゼニス・ストロンバーグからウェーバーに変えてありますが、吸気音は他のどの車とも違います。

しいて言えばランボのように図太くなく、フェラーリのようにメカニカルではない。

排気量と気筒数が違うので当然といえば当然ですが・・・
2011/05/26 12:27:48
昨日は本当に気持ちの良い天気でしたね!
元気一杯なS1、素晴らしいです。
眺めても走っても飽きさせない魅力があると思います。
また会場でツーショットで並べましょう♪
コメントへの返答
2011/05/26 17:42:53
そちらもお天気でしたか!、ホンとに昨日はドライブ日和でした。

私は撮影であまり乗ることが出来なかったのですが、エスプリはやっぱり「軽い(軽量)」なスポーツカーでした。
概観はエキゾチックでも、中身は本格派のスポーツ車ですね。

今年のスーパーカー・ミーティング(ノスタルジック?)では、またお隣どおしということで宜しくお願いします!!
2011/05/26 12:40:37
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
お~素晴らしいぴかぴか(新しい)
いつ見ても、このウエッジシェイプは、たまりませんねグッド(上向き矢印)るんるん
コメントへの返答
2011/05/26 17:46:10
ありがとうございます。

私はウェッジ命なんです。
丸いカタチの車でも、先端は尖っていないとダメなんです。

ア~早く全身が尖りまくったカムシンが見たいです!
ねぇサルトルさん。
2011/05/26 16:24:01
エスプリ、まさか動くとは。。。。

不動なのかと思っていました。

タッキー不動の呪縛はキツかったですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:50:20
念ずれば通ずですね!
S1は点火系の一部にかなり古い時代のミニやモーリスのパーツを使っていて、復活に手間取りました。

でもホンとは、ウチのメカさんの仕事が忙しくて、今まで構ってもらえなかっただけなんですが・・・

これでタッキーさんの呪縛は解けたかなぁ?
2011/05/26 16:26:48
う~ん・・・

完調のS1、乗り比べてみたい。

ウラッコ、エスプリ、メラク・・・最高ですな(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 18:06:36
完調といえるのかまだ分かりませんが、以前と比べて排気音がずっと澄んでいて滑らかです。

構造がシンプルな分、各パーツのマッチングが良いと素直にそれが感じられるのかもしれません。

B級グルメのオンパレードですが、日の当たりにくいスーパーカーを世に知らしめるのも、当時スーパーカー・ブームを経験した我々の勤めかもしれません。
でもこのまま行くと、私はイギリスBBCの某番組を自演してしまうのではないかと心配です(困)
 (+_+)

それでも、秋のスーパーカー・ミーティング5thに向けて、そろそろTAKAさんにもメラクをがんばってもらわねば!
2011/05/26 19:30:26
エスプリいいですね~。

「007」には衝撃を受けました。
砂浜に上陸するシーンがまたカッコいい。

いつか拝見させてください。。
コメントへの返答
2011/05/27 07:17:36
コメントありがとうございます。

私もウン十年前に「私を愛したスパイ」を見て以来エスプリの虜になっています。(未だに一年に一回はDVDを見ていますが・・・、アホですな!)

私のエスプリはディーラーものの左ハンドルなので、いずれ本国仕様の右ハン車で、ボンド仕様の潜水艦を作ってみたいと思っています。

近くにお越しの際は、いつでもご連絡ください。
年中無休?でお待ちしています。
2011/05/27 01:13:20
仕事しましょ~よ(・・;)
コメントへの返答
2011/05/27 07:20:45
仕事を一生懸命しながら遊ぶ、コレ大事!

まさかTAKAさんに言われるとは・・・(プッ)


薄いブルー・グリーン・メタリックのメラクを早く見てみたいなぁ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「第11回 スーパーカー・ミーティング山形」募集開始のお知らせ! http://cvw.jp/b/615290/40258269/
何シテル?   08/17 11:04
nobuです。よろしくお願いします。 '76年式308GTB(ファイバー)/'78年式ロータス・エスプリS1/ '75メラクSS(レストア中)/'73年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

華麗なるNG集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 11:43:47
セリカLB搬送中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 11:32:30
朝箱日記135 ~大観山 AM 9:00~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 08:30:27

お友達

初心者なのでシステムが良く分からず、足跡ばかりつけて失礼な事があるかもしれませんが、皆さん宜しくお願いします!
192 人のお友達がいます
サンクラサンクラ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
70807080 * 小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi *
brabhambrabham * 若じっじ&430若じっじ&430 *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
アメリカでレストアを依頼しましたが、アメリカ人の仕上げに満足できなくて、外装はほぼ全部や ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1973年式のランボルギーニ・ウラッコ P250Sです。 みんカラでお友達のサルトルさん ...
フェラーリ 308 フェラーリ 308
17歳の時に将来絶対買うぞと決めました。 高校生には叶うべくもない夢でしたが、10年経て ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
映画「私を愛したスパイ」を見た瞬間から将来買おうと思っていました。 今年はエスプリが発 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.