• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROKUNのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

FX35復活 & プリウス納車♪

FX35復活 & プリウス納車♪

お久しぶりです。

7月ですがFX35の修理が完了し、納車しました♪
毎日infiniti生活を満喫しています☆





車高調も調整完了し良い感じに下がりました。




フロント


リア


やっぱり車高が下がった分キャンバーがついて
さらにホイールが内に入っちゃいました。

爪加工もしちゃおうかな。。。




しかし一つ問題が。。。
うわさでは聞いていたinfiniti FXの
ダッシュボードの水疱瘡↓↓



画像では分かりづらいですが出始めてます。。。
どなたか対策教えてください!!
ダッシュボード交換って部品だけでいくらするんだろ??





あと嫁用もプリウス納車しました♪
燃費が半端ない!!!

さっそくValentiテールランプ


・エンブレム類のマッドブラック化(自作)
・フォグ部もマッドブラック化
・ウィンカーも社外へ変更

・さらにロー&フォグのHID化(8000K)
 (これはバンパーもはずしさないといけなかったのでめんどくさかった。。。)
・ウィンカーポジション化
・足元へLEDイルミ追加
・インテリアパネル(ピアノブラック)
・ランプ類LED化

などを納車後1週間でがんばってやっちゃいました。

あとは
ホイール検討(2013年3月予定)
エアロ
ダウンサス(RS-Rって良いのかな??)

くらいでひと段落ですかね☆

嫁に文句言われないように気をつけます(笑)

Posted at 2012/08/18 13:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

修理経過

修理経過どーもお久しぶりです!!
FXの修理経過のご報告☆

 

↑こんな状態だったのがいまから大体3か月前…
ナンバーもきれいに真ん中で折れ曲がってる。
ド真ん中に突っ込んでくるとかほんとぶつかってきたおっさんにはいまだに腹立ってます…



↑そして1か月前…

んで今の姿は



う~んかっこよすぎ♪♪
今回の修理ついでにいくつかイジイジしちゃいました。

1.まずはヘッドライトをスポーツpkg用へ変更。

2.アリーナホーン取り付け&別スイッチで音切り替えできるように。
 Pa!!とPaaaaan!!て感じの2パターンに。
 このホーンがホーンにしてはかなり高い。

3.グリルは以前はボディ同色黒だったけどブラックメッキ加工。(写真じゃ分かりにくい…)


4.ここが重要!! RSR車高調いれちゃいました♪


取り付け後の画像しかないですが

フロント


リア





いまの車高はメーカー推奨車高(4cmくらい下がった?)です。
とりあえずあと1cmだけさげてくれるようお願いしてきました~。

にしても車汚いですね(+o+)
ホイールもだいぶ内にはいっちゃったんでスペーサー入れようか迷い中…
でもツラツラにするならフェンダーの爪をなんとかしないとダメそうだし↓↓

今回は納車前の試乗しただけなんで今から
・グラスコーティング施工
・アライメント調整
・ホイールインサート取り付け

をおこなって7月18日納車予定♪
もっと早めに納車可能なんですが、11日から1週間中国へ出張のためお預け↓↓
帰国後すぐに迎えに行ってきます☆

3カ月修理にかかりましたが(ほぼパーツの取り寄せ…逆輸入車だからしょうがない)その間にお世話になった方々、特に服部工房の社長にはホント助けられ、お礼しきれないです(>_<)

ありがとうごさいました☆

8月には嫁用のプリウスも納車予定なんで楽しみです♪

ではまた報告しま~す。
Posted at 2012/07/08 22:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

やっとこさ修理開始!!

やっとこさ修理開始!!お久しぶりです!!

初ブログが事故の話になっていましたが、未だに修理完了せずUPすることがありませんでした↓

といっても現在のFXの状態はこんな感じ。
まぁFXのこんな状態もなかなか見られるものでもないんで記念にパチリしときました。

ヘッドライトのことでお世話になりましたふGさんありがとうございました。
スポーツpkg用のヘッドライトも入手できました♪
後はグリルのブラックメッキ加工が帰ってこればパーツは全部そろうかな☆
車高調もいれちゃう予定なんでなおるのがまちどおしいです!!

次もブログでは病み上がりだけど綺麗になったFXをUPできるかな(笑)
Posted at 2012/06/13 19:57:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

ヘコみました↓

ヘコみました↓車フロントやられちゃいました↓
会社帰りに一時停止で止まってたところに左から右折してきた車がmy FXのフロントど真ん中につっこんできましたm(__)m
同じ会社の方だったのであまり強くもいえず。。。

ヘッドライト交換ついでにスポーツpkgのインナーブラックのものにこっそり替えてもらおっと(>_<)


でもこれでGWも家にひきこもりになりそうです(T_T)
Posted at 2012/04/10 23:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FX35復活 & プリウス納車♪ http://cvw.jp/b/615298/27471763/
何シテル?   08/18 13:32
30系アルファードに乗り換えましたー!! これからいろいろ弄っていこうと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いよいよです‼テンションあげていきましょう!R'sMeeting 念願のパレランだ‼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:17:16
25日より、受注再開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:17:08
みなさん秋の夜長は何シテル?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:48:32

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2016年3月28日に納車。 S-Cパッケージ。 モデリスタエアロ。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良くサイコーな通勤車!! 少しずつ弄っていきます☆
インフィニティ FX FX35 (インフィニティ FX)
2010年9月に納車しました。 だいぶ形になってきたかな♪
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁の通勤車として活躍!!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.