車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日
レデューサー装着レポート街乗り編・その1
素人な私の簡単なレポートではありますが、装着レポートを書いておきます。なお、装着タイヤと空気圧、ならびに試走コースはレデューサー装着前と同じものです。マシンは130000km以上走ってるアルファロメオ145です。
まずは発進からです。ギアを1速に入れてアイドリング状態でクラッチを繋ぎ、車が動き出した瞬間にアクセル全開にしました。今までだとただ普通に加速するだけでしたが、3000回転を超えたあたりで軽くホイールスピンするではありませんか!
パワーアップに関してはパワーチェックをしてないので私からはコメント出来ませんが、明らかにエンジンレスポンスは上がっております(^^)
2速・3速までの全開加速チェックしか出来ませんでしたが、レスポンスが向上しているので楽しくて仕方がありませんでした(^O^)
サーキットでのチェックは年明け2月14日の岡山国際サーキットになりますが、どんなタイム・どんなレース結果になるか今からドキドキワクワクしますo(^o^)o
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2009/12/26 19:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/12/26 19:54:38
おっ!!

やっぱり体感できましたか(笑)

サーキットで使ってどうなるか。
レポを楽しみにしています!!
コメントへの返答
2009/12/26 21:57:13
1速・2速での加速感が凄く良くなりました!
2月14日の岡山国際サーキット、AD08ネオバで何とか2分0秒台を出したいところです(^^)
2009/12/26 21:36:34
いられさんをはじめ西の方面で流行っているのでしょうか。

今後のご報告楽しみにしてます。
いられ劇場でもご報告あるかな?
コメントへの返答
2009/12/26 21:58:32
東方面の某大御所もテストしているようですよ♪
2009/12/26 22:03:46
はじめまして。

まだ全開してません。。

トライしてみます。。。(快)
コメントへの返答
2009/12/26 22:09:59
4速・5速の全開加速レポートをお待ちしております(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大津の琵琶湖近くの某イタリアンでランチ中🍴」
何シテル?   03/19 12:56
2010年までアルファロメオ145でアルファロメオチャレンジに参戦しておりましたが、現在はお休み中です(-.-)zzZ アルファロメオは「アルフェッタ→ジュリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
アルファロメオが好きな皆さん、宜しくお願いします(^o^)/
106 人のお友達がいます
totoro10号totoro10号 * marusoumarusou *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 デラべっぴんデラべっぴん *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 腰痛腰痛 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
縁あって、我が家に嫁いで来ました カラーは「アマルフィライトグレー」という、俗にいう ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
サーキットメインの我が愛車です。以下に現在の仕様を記しておきます。 ■■■現在の仕 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
色々と悩んだ末、156TSに乗る事になりました! 一通り手が入っている即戦力マシンなの ...
BMW 318i Mスポーツ BMW 318i Mスポーツ
現所有のカローラが相当くたびれてきたので、BMW318i・Mスポーツに乗り換えることにな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.