車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
先日、サーキット走行後Dへ持ち込み、本日連絡があり引き取りに行ってきました。

修理用途は前回の続き
修理内容は数値の確認と言ってたけど帰りに乗っていると、なんかフロントの動きが違うような…
いろいろ確認はしてみるけど…
怪しい~

ではまた~
Posted at 2017/04/10 23:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
おしさしぶりです?

先日、アキハルさんと一緒にタカタサーキットに行って来ました。

なんと焙煎…
サーキットわ走るのは初めてなんです(>_<)
以前も一緒に行ったことはありますが、その時は高みの見物をしておりまして
あーだの
こーだの言っておりました(^^;

それからの今回!
今回は日頃のストレス発散とマイインプはどのくらいのタイムだろう?と気になり走行することにしました(^^;

結果はこのとおり!




えー
本名なので焙煎にしてますが正真正銘私のであります!

1本目

アキハルさんを乗せて体感走行!
普通逆だろ!って思いましたが許そう(^^)

感想はダメだこりゃ!

2本目
感想をふまえてアキハルさん先行で追っかけ!
やべ~離される!ラインぐちゃぐちゃだし!

感想、お主やるな~

3本目
4本目

ライン修正しながらいろいろ試してみる!

4本目の途中にエアコン入れっぱなしだったことに気付く!

感想、何てこったい(>_<)

5本目

4本目で油温が上がっていたのでいったん冷ましてタイムアタック!

1周目
本日ベスト!

2周目
よしゃ~これで69秒くらいじゃと思った矢先、CVTの温度上昇にて強制シフトアップ(T_T)
タイム計測を断念し時間切れ!
なんとも悔しい気分でしたよ(T_T)

ちなみにパーツレビューに投稿しているもの以外は着いてない、ほぼノーマル状態でのタイムですよ(^^;


その後、帰りに宮島にて昼食後、解散!

俺はそのままDへ直行しました(^^)





Posted at 2017/04/10 21:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
丁度、一週間前になりますが異音の為入院してます。
本来なら3日で帰ってくる予定でしたが出した当日、自宅に帰って一寝入りして起きてみるとスマホにメッセージが届いていまして内容を確認してみてビックリ!

お車を移動中に傷をつけてしまいました。

と書いてあるではありませんか!
とりあえず営業時間外だったので翌朝連絡してみると見に来てほしいと言うことなので仕事中に来店しました。

まぁこんな状態です。















やってしまったものは仕方ないので
ヘッドライトとフェンダーとフォグランプカバー?は交換
バンパーは塗装で修理してもらうことに…

作業員が怪我をしたとかはないようなのでヨシとしましょう。

という事でまだ入院してます!
この日曜に修理完了予定ですがいい感じになおってるといいな~

しかし、あくまでもメインは異音修理なんで(^^;
そっちが直るかが心配です。

ではまた(^_^)/~~




Posted at 2017/03/10 00:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
先週、愛車を出してきましたよ!
相談に行ってから当日まで、これといった症状が出ずそのまま怪しい部品の交換に。

その怪しい部品とは

ストラットマウントでした!


本当は代車を借りる予定にしてたのですが、何やら挙動不審な受付…
え?まさか用意されてないのかと少し不安になりましたが、自分で作業時間がわかってるので待つことにしました。
すると、ファイルの中に貸し出し用の書類があったみたいで、
どうされます?と聞かれたので、待てる時間なので待ちますからいいですよ。
といって作業開始です。
そこから約2時間後出来上がってきました。

運転した瞬間違いにきづいてしまった。
道路の継ぎ目を乗り越える際の足の吸収の仕方、ハンドルのふらつきと遊びの部分が特に変わったような気がします!
これで、あの時にちょっとアレすることは無くなるかな?
部品交換の効果なのか、今のところ怪しい感じはないのですが来月は12検なのでそれまで様子見です。

ただ、他に気になるところが出てきたんですよね~


ではまた!


Posted at 2017/02/07 23:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
なんか忙しく、休みの今日は12時間近く寝てました。

さてさて、前からちょっとおかしかったのですが、フルバンプ時にVDCがなぜか作動、バック時に右旋回するとデフロックがかかったかのような異音がするので先週Dに相談にいきました。
その結果、ちょっと入院して怪しい部品を交換するとのことです。
まだ、詳細は聞いてないのですが…
怪しい部品ってことは整備事例でもあったのかな?
何の部品を変えるのでしょう?
預ける日数は1日です。まさかデフ?

気になるところです。
Posted at 2017/01/29 17:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「悩んでおります」
何シテル?   04/27 20:42
2009.10.8スタートです。 2013年4月 2台目のインプレッサに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
サスペンション剛性アップボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 00:38:10
純正リアフォグ取り付け完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 13:47:07
リアフォグの取り付け部品と仮組み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 18:12:49
お友達
いろいろ情報交換したいので気軽に話しかけてください。
8 人のお友達がいます
アキハルアキハル てつや@白うさぎてつや@白うさぎ
SUPER☆SEVENSUPER☆SEVEN アサヲアサヲ
のぶωこふのぶωこふ ガマン商会ガマン商会
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
4月6日納車されました(^-^)
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式 RS 5MT ホイルとZOOMダウンサス&カヤバローファースポーツ装着済 ...
日産 ノート 日産 ノート
2010年 7月11日より始動ですウッシッシ 今汚いので写真は洗って綺麗になったからにします涙 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.