• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-a-nのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016 走り納め

2016 走り納め年末に仕事のピークを迎え昨日も仕事が終わったのが21:00過ぎ・・・

大晦日は休もうと決めて今日は大掃除・年賀状作成等行い、最後に走り納めをしてきました

諏訪湖と富士山



来年も一緒に走ろうな( ̄∇ ̄*)

おわり
Posted at 2016/12/31 21:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!

アイたん ブレーキローター&パッド交換

アイたん ブレーキローター&パッド交換
アイたんですが、来春に車検を迎えます

早いのもで5回目の車検になります
前回車検の時にブレーキローター・パッドの交換を勧められたのですが、2年近く放置してしまいました 気にはなっていたんですけどね

やる気を起こして作業しました

ピストン戻し中 超DIYな工具です( ̄∇ ̄*)

蛍光灯スタンドの取り付け器具(ぶった切りVer.)と適当なステーを加工したものです

ビフォー


アフター


新旧ローター比較

なんか朽ちてますね ちなみに奥のタヌキは私の趣味ではありません(^。^)y-.。o○

パッド

11年間御苦労様

アイたんのブレーキは片押しの1ピストンなので両側やっても2個だけです
それに比べ32君は対向4potなのでフロント2か所だけでも8個戻さないといけないんで大変です
と言う訳で楽勝な作業でした

ブレーキの効きは良くなりました( ̄∇ ̄*)

おわり

Posted at 2016/12/04 21:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!

32君 車検 2016

32君 車検 2016早くも2年が経過し、32君の車検の季節となりました

はい 恒例の儀式です

2年前と全く同じですが・・・





                       ビフォー


                       アフター

はい 車高を上げて、17インチのスタッドレスを履きました
前回との違いは17インチになったことですね スタッドレスですが、もちろん雪の上を走るためではありません 車検のためだけのタイヤです(爆

今回も車高はフロント、リアともに24mm(レバー比除く)アップしました
で特に問題もなく車検通過しました

で、車検より前なんですが、今回は、セルモーターとエアフロ交換を行ないました( ̄∇ ̄*)
毎回車検前にどこかしら壊れていますねΣ( ̄ロ ̄lll)

車検から帰ってきて、ふと運転席足元を見ると何やら見慣れない物体が転がっている・・・

袖ヶ浦さんのブログで読んだブレーキランプ付きっぱなしになると言う、それですかね?
しばらくならほっておいても大丈夫なものかしら?

ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい

おわり
Posted at 2016/10/04 21:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月01日 イイね!

17インチ

17インチ少し前からなんですが、走っていて、信号とかで停止するとエンジンが止まってしまう病になっていました
停止直前にクラッチ踏むとそのままストンと落ちる感じ

ディーラーにコンサルトでも掛けてもらおうかとプリンスに行ったのが先週の日曜日
行く途中で何度もエンジン止まりそうになるのを空ぶかしでごまかしつつ行きましたが、それでも2回ほどエンストしました

でエンジン掛ける時にセルが重たい感じがしていたのですが・・・
プリンスに着いてエンジン止めたら・・セルが回らなくなりました(>_<)

虫の知らせではないですが、プリンスで止まってくれてある意味ラッキーですね
どこか違う出先で起こったらと考えると・・まあ良しとしておきます

でそのまま入院となりましたが、相変わらずタイヤがダメ!とのことで
写真のタイヤ(17インチスタッドレス)に履き替えて修理をお願いしました

結局、セルの交換とエンストの原因はエアフロとのことでエアフロ交換になりました
で昨日退院してきました

おわり
Posted at 2016/08/01 01:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月17日 イイね!

本日のやまびこ公園(スカミュウ)

本日のやまびこ公園(スカミュウ)今日 公園開きとのことで 気にはなっていたのですが、午前中は雨なので出掛ける気はなかったのですが、15:00過ぎには路面が完全にドライに( ̄∇ ̄*)

なのでちょっとだけドライブして来ました

第一Pに着くとみん友さんのKentanaさんはけーん

やはり路面が乾いたのでお出かけしたとのことで しばし32談義に花が咲きました(^。^)y-.。o○

駐車場だけで山の上には行ってませんが\(o ̄∇ ̄o)/
来週にとっておきます

おわり
Posted at 2016/04/17 17:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2016 走り納め http://cvw.jp/b/615536/39096922/
何シテル?   12/31 21:23
くるま大好きです 乗るのもよし いじるのもよし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

A31セフィーロ ~当時はこんな印象、今はこう考えてしまう。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:42:40
スカミューサマーフェスティバル2015 ~前泊編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 22:01:08

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
自己満足仕様作製中
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自己満足仕様です
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
'12年6月3日に納車となりました 注文したのは1月なので5カ月弱も待ったということです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.