健康診断を受けても健康を保証してくれるわけではなく。
たまたまわかった不健康を指摘されるだけなんで…
「不健康診断」って名前にかえろやぁ~
って常々主張している福猫です。
まぁっちょっとだけγ-GTPの値が高いのと3kg程肥えてしまったんですが(笑
っとまぁ、 本人はいたっていつも通りなんですが
苺君はもうそろそろ15万キロを達成するのでいかがなものかと。
SR20のフロントカバー?もしくはフロントクランクオイルシールあたりから持病のオイル漏れがあるらしくディーラー(NISMOのパフォーマンスセンター)で修理見積もりを取ると約20万円ほど。
この際、ヘッドOH位するか?
いっそのこと新品エンジン(約50万円)積み替える?
悩んでもしょうがないので現状のエンジンの状態を把握するため
コンプレッションゲージを買ってきて
「不健康診断実施だぁ!」
1番シリンダー 10.6
2番シリンダー 10.2
3番シリンダー 10.3
4番シリンダー 10.5
基準値 11.0
限度値 9.0
気筒間差 1.0
歳相応というか
「意外と健康........だったのね。」
これならバルブ回りの洗浄とオイル漏れ修理だけでもいいかも f^^;
Posted at 2016/06/12 20:12:35 | |
トラックバック(0) |
休日のひととき | 日記