• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

リアラゲッジルームのハッチ下パネルの話し...

リアラゲッジルームのハッチ下パネルの話し... A6@4Fアバントを新車でお買いになった方は、リアハッチ下パネルに青い保護シートが貼られていたことをご存知と思います。

僕のA6、新車から3年5ヶ月、走行距離66,000kmですが、まだこの保護シートが付いていた状態でした。

しかし、あちらこちら破れてみすぼらしい状態になっていたので、剥がそうと思い立ったのですが...

剥がしても、糊が取れない。

その糊は、ちょっとやそっとのケミカルでは取れなく、アセトンを使用。

保護シートが、内装まで入り込んでいて、綺麗に取れないため、パネルを取り外す必要があった。


ということで、思いがけず手間な仕事でした。

でも今まで保護されていたおかげで、新品になりました!

方法は整備手帳をどうぞ


さて、今週末はJEさん主催の「復帰オフ」です。
天気があまり良くなさそうなのが残念ですが、2ndA6ではじめてのオフ、楽しみたいです!
ブログ一覧 | Audi A6 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

[SurLuster Lab]LA ...
シュアラスターさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

ディズニーデート♡
まみっこ。さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:35:12
うちの子もまだ取れてません。
なんだか、言い回しが、おむつみたいです(笑)

ノリ、大変でしたか?
はがした方がよさそうですね。

あした乗るとき、はがそ!
コメントへの返答
2011/05/28 19:05:31
是非、取って一皮むかせてください。(笑)
きっと、新品の肌が現れると思います。

糊は、新しい車だと、問題なく剥がれると思いますが、僕のA6の場合は劣化していてフィルムと一緒に剥がれませんでした。
苦労しますので、剥がしたほうが吉ですね。

もう剥がされたでしょうか。
2011/05/26 21:44:41
あッ!!…付いてなかったっす!!…前の方が!チャンと剥がしてくれてたみたいッス!!

ただ…チョイと傷が…(汗)

今週末ッ!!オフ会なんすねッ!!…僕もっす!!

お互いに!楽しみましょうねッ!!
コメントへの返答
2011/05/28 19:09:42
剥がしていただいて良かったですね。
僕も1stA6は剥がしていた状態で購入したのですが、2ndA6は剥がしていない状態でした。
糊を剥がすのに大変でしたが、傷はついていなかったことがちょっと特だったですね。

同じくオフなのですね。
天気がいまひとつですが、楽しみましょうね。
2011/05/26 21:52:49
2nd初オフですね!

秋には私も拝めるかな~(^^)
コメントへの返答
2011/05/28 19:10:18
ええ、2ndA6はでは初オフです!

秋のラグーナも参加しますので、宜しくお願いしますね。
2011/05/26 21:56:38
ここの部分ですね!!!

ゴルフバッグなどの荷積みの際に
擦れない様に~
そのままにしておいたのでしょう???

何となく解かる様な・・・でも!!!
我輩も速攻で剥がす派ですね!!!

( ̄▽ ̄;)ヾヾヾ
コメントへの返答
2011/05/28 19:11:55
m金太郎さんがおっしゃられるように、積荷での傷つき防止のため、そのままにしていたかもしれませんね。

僕は、良くあるような、表面保護フィルムは、会社のものも(笑)速攻に剥がします。
それに快感を覚えてしまって...
2011/05/26 22:05:48
私も保護フィルムはすぐに剥がす派。長い間貼ったままにしていると、剥がれなくなるんですよね。
コメントへの返答
2011/05/28 19:12:33
そうなんですよ。
あまり放置すると剥がれなくなるので、要注意ですね。
2011/05/26 22:14:09
実は。。。。
うちの子もオシリが青いです(笑

週末に剥がそっと♪
コメントへの返答
2011/05/28 19:13:33
あらまあ、青いままですか(笑)
まあ、保護シートがボロボロになってからでも剥がしてはいかがでしょうか。
もう剥がしたでしょうか?
2011/05/26 22:16:35
保護フィルム、まだ貼ったままです。

中々、取る機会が無くて (^_^;)

早く取った方がよさそうですね。
コメントへの返答
2011/05/28 19:19:54
まだ貼ったままなのですね。
傷つき防止にはなりますが、経験からするとはがれにくくなることは確実ですね。

中々取る機会が無いでしょうが、剥がれないのを気にするならば剥がしたほうが吉ですね。
2011/05/26 23:23:22
私の車も購入時貼ってありました。

以前カイエンで同じ場所に張ってあった保護フィルムを
剥がすのが大変だったので
納車までに剥がしてもらう様ディーラーにお願いしました^^

お願いして良かった(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 19:20:48
そうですか、やはり剥がすのが大変な思いをされたのですね。

納車時にディラーに頼むのは良い手ですね。僕も次回はそのようにお願いします!
2011/05/26 23:30:00
まだ付いてます。

もうまる4年。

まだ頑張ります。
コメントへの返答
2011/05/28 19:54:35
まだ貼られているのですね。

いちはしQさんだと、荷物も積むことがありそうなので、保護効果が大事かもしれませんね。
2011/05/27 06:38:15
僕のA4もあちこち青いビニールが破れてます。
全部はがすのは危険な気がしてました。
やっぱりそうだったんですね。
このまま放置します。
コメントへの返答
2011/06/11 20:38:15
遅レス申し訳ありません。
使用しているうちに青い保護シートは破れてきますよね。
きれいであれば、そのままでも良い気がしますが。
全部はガスのであれば、それなりの準備をすれば、大丈夫ですよ(笑)
2011/05/27 07:49:33
オイラの車もそう言えばまだ着いてます。

早いとこ剥がさないと・・・^^;

道の駅かづの、行きたいな~

お袋の実家、鹿角市。

オイラ、秋田と青森のハーフです(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 19:56:00
あまり剥がしにくくなる前に剥がすことをオススメですね。

えいきち。さんは、こちらの方向に縁があるのですね。
いつかこちらに来る機会がありましたら是非声を掛けてくださいね。
2011/05/28 00:44:36
アセトンですか!?
よほど強固に張り付いていたんですね!

今まで剥がれなかったというのも驚きますね。
前オーナーはラゲッジスペースをあまり使わなかったのでしょか??

いずれにしても新車の輝きを取り戻せたのは良かったですね!!
コメントへの返答
2011/05/28 19:57:57
アセトンでも、糊がアセトンに溶けて残ったりするので、かなり時間がかかりました。(汗)

前オーナーはどのような使い方をしていたのでしょうか?
僕は釣りに行くので必ずラゲッジは使用するのですが、前歴が気になりますね。

このパーツだけ新品になりました。苦労した甲斐がありました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんちゃんですが、何か?さん 確かに!前タイヤ取れたのかな?」
何シテル?   11/19 00:48
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
212 人のお友達がいます
twinclutchtwinclutch * ちょい悪爺サンちょい悪爺サン *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * oga-kenoga-ken *
/// KEN/// KEN * TakaJunTakaJun *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.