• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

メガネを新調!!

メガネを新調!! 工場勤めのおいらにとってはコンタクトレンズの使用はもっての外で、メガネを長らく愛用しております。
粉じん環境および暑熱環境なので、レンズのコーティングは剥がれるし、変色もするので定期的な交換は仕方がないことです(汗)

ということで、最近になってメガネを新調しました。

いつもながらお店で測定をお願いし、ついでに老眼の程度を測ってもらったら結構進行していますよ(笑)
とのこと。アラフィフですがね(笑)

ということで、初めて遠近両用メガネを製作。
このメガネを使用し始めて数日たちますが、凄く楽ですね!!
仕事で使っているパソコンが今まではメガネをはずして作業したりしていましたが、今度はメガネをした方がよく見える(笑)当たり前ですが(笑)

色々と話を聞いたら、運転用として遠方の見え方に重視したレンズとか、色々な種類の製品があるよう。
車用として、度数のついたサングラスも既にあるのですが、合わなくなったら運転用に調整したサングラスを作り直そう!

老眼の方に愛の手を(汗)
ポチッとしてくだされ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2015/02/26 19:31:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:41:18
私も近視+老眼で、
遠近両用を採用していましたが、、、、

スポーツジムでだいぶやせたら、
視力が遠近とも回復しました(爆)

免許証も裸眼でOKと不思議なのですが、
脂肪で眼球が圧迫されて、
レンズが変形していた説を唱えています。
メガネ代もバカにならないですからね〜

健康保険か控除対象するよう、
メガネ業界は政府に陳情なぜしないのか?
コメントへの返答
2015/02/27 19:07:37
ジャーマンさんも遠近両用だったのですね。
それが、スポーツジムで解決されたとは(汗)
やはり、太る事は何一ついいことが無いなぁ。

そのようになった仕組み、仰せの通りだと思います。
内臓脂肪も、内臓を圧迫したりするので良くないと思いますし。
まあ、水晶体が正規の形になれば視力も復活するのはメカニズム的に正解でしょう!

本当にメガネは高いので、大事に使いたいものですが、中々に消耗品でもあります(笑)

そうそう、必要経費として、控除対象になれば凄く楽になるのになぁ。
2015/02/26 19:43:02
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

af impの文字すら見えず~

今年の初売りで老眼鏡買いました!!!

メガネスーパーで・市販の物で大丈夫でした

(⌒▽⌒)アハハ!!! 

愛の手入れときましたφ( ̄ー ̄ )ポチット
コメントへの返答
2015/02/27 20:13:03
今晩は!

Kintaroさんもお仲間ですね(笑)
初売りで老眼かぁ(汗)

老眼は市販物でフィットするのであれば案外安く買えそうですね。

今日も愛の手をお願いしますね(笑)
2015/02/26 20:21:50
遠近両用レンズは、かなりの種類が出てるよ〜

用途によって、度数設定するから、

その店の人と、よく相談してね(^O^)
コメントへの返答
2015/02/27 20:14:41
専門家でいらっしゃる楽園さんが近くに折りましたら(汗)
おっしゃるとおり、遠近両用のいろいろな種類がある事を教えてもらいました。

一応、お金と相談しながら納得できる線です(汗)

それにしても、近くの物がこんなに見やすくなった事に驚きましたよ!
2015/02/26 20:55:19
コンタクトも遠近両用ありますよ~

アタイも愛用してまつ。

家の中ではメガネ(遠近両用)なのですが…
コメントへの返答
2015/02/27 20:16:34
コンタクトでも遠近両用があるのですか!
ソフトコンタクトなのかな?
装着がシビアな気がしますね(汗)

さすがに、自宅ではメガネですよね(笑)
僕は、裸眼でいることが多いなぁ(笑)
2015/02/26 22:44:02
こんばんは。。。

かく言う私も近視+老眼のメガネです。

実は私も3年くらい前まではコンタクト

だったのですが、老眼が入ってきて

コンタクトでは対応がつかなくなり

ました。

何しろ、パソコンのキーボードが打てない。

と言うことでメガネになりました。

やはり目の中に異物(コンタクト)が無い

のは非常にラクです。

しかし、目はいつまでも大切にしたいもの

ですね・・・。
コメントへの返答
2015/02/27 20:18:47
今晩は!

夢さんも遠近両用ですね。
コンタクトでも遠近両用があるようですが、メガネの方が装着面で楽そうですね。

パソコンのキーボードが見にくいとは、困りますね。
仕事上も使う事が多いでしょうし!

本当に、視力は大事!視力を失うと車の趣味が成り立たなくなりますし。
健康をもっと大事にしなければ(汗)
2015/02/27 06:45:03
メガネ新しいなぁと感じておりました!
なかなかメガネも高価なモノで、欲しいと思ってても買えない状態です…(車に使い過ぎてるからですかね(;´Д`))

いつかは、哀川翔みたいなメガネをかけて運転したいと思っております(o´艸`)
コメントへの返答
2015/02/27 20:21:20
でしょ!
ちょいと前のフレームと雰囲気を変えてみました(汗)
そうなんですよ。メガネは高いですからねぇ。
特に、僕のような特殊なレンズだとぐっと値段が上がりますね。
車につぎ込んでいる(笑)いいことですねぇ!
弄りですよね。僕の場合維持り(笑)

哀川翔、貴方は背が高くてスタイルが良いからなる資格ありですよ!
僕は無理でごんす(汗)
2015/02/27 08:06:52
おはようございます!
新しい相棒のメガネ素敵です(^^)
自分も新しいメガネ欲しくなっちゃいました♪
コメントへの返答
2015/02/27 20:22:31
今晩は!
相棒のメガネ素敵ですねぇ(汗)

KUROSUKEさんも是非新調してくださいね!
2015/02/27 10:32:32
どちらで作りましたか?

私は地元大手でペンタックスのツインカムやイージークリップのフレームで作りましたが、メーカー消滅で後継がありません(泣
コメントへの返答
2015/02/27 20:24:26
実は、三春屋の4階です(笑)
素のレンズだと格安で作る事が出来ますので、愛用しております(笑)
でも遠近両用にしたらかなりお値段が上がりました(汗)

ペンタックスのツインカム、イージークリップのフレーム??
それってメガネなのですか??
良く判らない世界ですが、やはりここにも沼が潜んでいそうですね(笑)
2015/03/02 01:39:12
「老眼」「白内障」…等々 私の周りでも眼に纏わる話題が非常に多くなってきました(汗
友人たちとの会話で必ず「眼」のことが話題に上がります。。。

幸い極端に近づけなければ普通に見え、視力も左右2.0を維持していますが
いつ奈落の底に叩きつけられるのか日々ドキドキしています(大汗
コメントへの返答
2015/03/02 20:01:01
そうですねぇ。老眼は当たり前として、白内障、緑内障、飛蚊症が良く聞きますね。
おっしゃる通り、目は自覚症状が判り易いので、気になったら眼科受診が良いでしょうね。

犬牛さん、コンタクトををなさっているかと思ったら、すごい視力の持ち主なのですね。
しかも、老眼も初期症状すら感じていないようで!!
恐れ入りました!
きっと、目の使い方が良いのでしょうね。
2.0の視力でドライブしたらいろいろと鮮明に見えて気持ちよさそう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あとみっく. さん 遠方へのお出かけ、お疲れ様でした。遠くのお友達に沢山お会いしたようで何よりです!」
何シテル?   11/28 22:09
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
214 人のお友達がいます
エス☆イーエス☆イー * セリカTA45セリカTA45 *
イモゾンイモゾン * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
Five_NineFive_Nine * Murage C4SMurage C4S *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.