• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

くすもんさん、お別れ&あとみっくさん納車オフ会③

くすもんさん、お別れ&あとみっくさん納車オフ会③ 二日目の行事に突入です。

二日目は、最近ゴルフⅦにお乗り換えになった”あとみっく.”さんの納車オフ会!
事前にお聞きした話では、秋田在住のあとみっく.さん、じゃん・あちちさんのお仲間が来てくれるとの事で、楽しみにしておりました!

集合時間は11時なので、コテージでゆっくりしてから出発!
昼食場所にほど近いにかほ市の潮風公園駐車場に到着です。


しばらくたって、あとみっく.さん、hiro208さん、msk40さん、KD。さんが来てくれました。


既に昼食時でして、近くの「潮乃家」さんで食事を頂きます。


僕が頂いたのは、「にかほ☆あげそば」700円(汗)
麺は揚げたものを戻したそうで、こちらの地域の学校給食にも使われているのだそうです。
柔らかめの麺で、汁は、普通の麺汁よりも甘い感じ。
このアルミ鍋も給食を髣髴させる、地域のソウルフードですね。
この量で、珍しくもお腹いっぱいになりました(汗)
何となくですが、黒石のつゆ焼きそばに似ている気がしました。


さて、食事中に、コマ@F30さん、丸やんさん、ちぇけ32さんもお越しになり、炎天下でお待ちいただいていましたので、集合場所に戻ります。

初めてお会いした、方々を中心に車のご紹介をしたいと思います。
まず、納車ほやほやのあとみっく.さんのゴルフⅦです!
すでに、カーゴフロアの増設など、色々と手が入っているのがあとみっく.さんらしいですね。


お次は、またもや6月24日に納車されて間もないコマ@F30さんの320d M Sport。
BBSのCH-Rその他、素敵なパーツが奢られていまして、これからも様々に進化予定と聞いております。
以前はTT@8Jにお乗りでして、その時に一度お会いしております。


前後の重量配分を考慮されたエンジン掲載位置はこのように!
補機類の多さが、クリン・ディーゼルなのかもしれませんね。


そして、msk40さんのR8!
以前はSL55にお乗りだったそうですが、最近R8にお乗り換えになられたそうで、あとみっく.さんをはじめ、お乗り換えは知らなかったみたいで、本日が初披露になりました!


やはりサイドのカーボンプレートが目を引きます(汗)
R8はエンジンをかけた瞬間からR8を主張する車です!
その音の素晴らしさは、オーナーの満足度を高める事、間違い無しですね!


そして、以前にもお会いしたことがある、hiro208さんのプジョー208GTI。
MTで激早なモデルでございます。
そして、燃費も良いと言う、最新のトレンドの車ですね。


お次は、丸やんさんのA7 3.0T。
スポーツバックですが、このサイズになりますと、ユーティリティー性も抜群で、実は次期候補としても気になるクルマ!


リアスポイラーですが、何とカーボン製!
この他にもカーボンパーツを装着しているようです。
APRのROMでチューンアップをされて、素晴らしく早く仕上がっています。


そして、KD。さんのA4@B8 2.0TQ S-Line。
レイズのG25がばっちり決まっています!
車高の高さもばっちり大人仕上げで、もろ好みですね!


最後は、ちぇけ32さんのUP!
オフ会では初めて見た車です!
爽やかな青が特徴で、普段は奥さんがお乗りとの事!
お話を聞いていましたが、とても面白い車で、普段乗っていらっしゃるスイスポともキャラクターがかぶらずに、良い買いものだったとお聞きしました!


さて、本日はここまで。
二日目は結構な台数が集まったのがお分かりな通り、楽しい二日目となります!

このブログはJEさんの
7月11日&12日のオフ会、無事終了♪
『くすもんさん送別オフ』
あとみっく.さん納車祝オフ
鳥海山エリアで朝練☆
男鹿半島の夕景~オフ会の余韻。。。
に関連します。
このブログはhiro208さんの”ドキッ!秘密だらけのあとみっくさん納車オフ”に関連します。
このブログは、くすもんさんの”送別オフ&納車オフに参加してきました♪”に関連します。
このブログはコマ@F30さんの”JEさん主催あとみっく.さん納車オフに参加してきました。”に関連します。
このブログはKD。さんの、
あとみっく.さん納車オフ その1
あとみっく.さん納車オフ その2
あとみっく.さん納車オフ その3
に関連します。

本日もにほんブログ村に投票をお願いしますね。
昨日は、投票してくれてありがとう!
おかげさまで、順位がちょっと復活しました!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/07/16 22:15:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:09:04
R8、すごいなぁ・・(^^)
コメントへの返答
2015/07/18 18:45:05
ええ、R8はこちらのDさんでは整備が出来ない車ですから、オフ会への初参加が素晴らしいですね!
2015/07/16 23:34:40
約3年振り再会出来て良かったです。

実は用事があって、一時不参加表明したんですが、バシケンさんと会いたくて午前中に用事が済んで途中参加しちゃいました・・・。(笑)

土田牧場でのチーズトースト・・・順番を前後されましたね・・・。(笑)
JEさんと先に注文したのに・・・。
コメントへの返答
2015/07/18 18:48:54
僕もお久しぶりにお会いできてよかったです!
何よりも元気そうでしたし!

そうですね。
不参加の可能性がある事をお聞きしていたので、残念に思っていましたが、来ていただいたので本当に良かったです!
僕もコマさんにお会いできて本当に嬉しかったですよ!

そうそう、土田牧場の件、申し訳なかったですね。
でも、僕の6番がたとえ9番の間違いだったとしたら、6なのか9なのかはっきり判る様にしてくれればよかったのに(汗)
もしかしたら、コマさんが6番だったのではないかなぁ(汗)
2015/07/17 03:51:31
R8…舐めまわしたい…もとい、隅々まで観たい♪

中古でも、高いんですよね。あと10年位経てば安くなるかしら?(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 18:51:00
ですよね!
R8、アイドリングから走り出すときも、素晴らしい存在感でしたから!
あの価格て、R8を選ぶ事がすごい事だと思うんです!

おっしゃる通り、値落ちが早いアウディ群の中で値落ちの少なさは別格ですね!
RS6@C6はすでに500万円台から買えるのに(笑)
2015/07/17 04:37:47
おはようございます!早朝ポチり33位でした!

皆さん素敵な車に乗られてて羨ましいです(^O^)

中々間近で見る事ができない車なので、それだけでお腹いっぱいになりますね。

しかし天気が良く、更に映えますね(^-^)

コメントへの返答
2015/07/18 19:05:11
こんばんは。
33位かぁ。もうちょっとで完全復活ですね!

本当に素晴らしい車ばかりで、その中でも古い車の僕はちょっと悲しい感じが(笑)
古くても価値が出るまで頑張ろうかな(笑)

おっしゃる通りで、R8を筆頭に手が入ったA7SBもいらっしゃいましたから、本当に楽しかったです。
天気が最高だったのも思い出深いです!
2015/07/17 17:56:44
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

R8 見られるんだったら無理しても~

(。-`ω-)ンー逝くべき???

何とも楽しまれた様で何より!!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2015/07/18 19:06:07
こんばんは。

でしょ!
R8を見られること自体が素晴らしい事ですよね!

来てくれればよかったのに!

今回も沢山楽しませていただきました。
2015/07/17 20:33:23
こんばんは!

ウチの車も紹介していただき、ありがとうございます♪

他の皆さんの車の迫力に負けぬよう、色で勝負しましたw

ちなみに私はオフ会では晴れ男ですf(^_^;
私が参加すると大抵晴れます。

自分の結婚式の時は大雨でしたが( TДT)
コメントへの返答
2015/07/18 19:08:39
こんばんは!

つたないブログですが、ちぇけUP!号を紹介させていただきました!

全くですね(笑)
小排気量ながら、目の冴える様なブルーは素敵でしたよ!

おっ、JEさんも晴れ男なのですが、ちぇけさんもそうであれば、ダブルで参加のオフ会は腫れが間違いなし!大雨の予報でも晴れることでしょう!

ご結婚式で大雨だったのは、きっと嫁さんのお父さんの涙に違いが無い!
2015/07/18 06:17:17
秋田勢もアウディが多いなぁ。

私も17日に潮乃家さんでホジナシ丼を食べてきました(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 19:11:01
ですよね!
秋田勢はアウディ&VW勢が強く、BMWが少々、オフ会で知り合った仲間にはメルセデスが無し(笑)

そうなんだ!潮乃家さんまで来られたのです絵ね。
ホジナジ丼、すごくおいしかったことでしょうね!
2015/07/18 12:03:34
あげそば美味しそうです。

にかほ、象潟は最近帰省の帰りに寄りますが、良い所ですよね。
象潟の道の駅のラーメンもお薦めです。
コメントへの返答
2015/07/18 19:12:27
あげそば、ソウルフードでしょうが、素朴な味わいで非常に美味しかったですよ!

象潟を御存じで、且つお勧めのグルメもご存じなのが素晴らしいですね!
今度象潟の道の駅を訪れたらラーメンを頂きますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sapporonoyukiさん まずい、僕も雑巾臭くなっているかもしれないので気を付けなければ!」
何シテル?   08/16 23:30
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
210 人のお友達がいます
兄@相沢兄@相沢 * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
sapporonoyukisapporonoyuki * やまちゃんRS4やまちゃんRS4 *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.