• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

NINJAツールズとは?何??

NINJAツールズとは?何?? 僕のブログには3つのツールを追加しております。
どれも、自分のブログ熱を冷まさない様に(笑)と思って設置したものですが、今日はその中でのNINJAツールズのご紹介です。

みんカラでも標準装備で、PVレポート、足跡等の機能は実装されておりますが、オーナーさんが公表しなければ外部からの参照は出来ませんよね?

それをブログを訪れた方が分かる様にしたいと思って設置したのが、FLAG COUNTERです。
1年少々続けていますが、PVは25万件程度ですね。
何故かみんカラのPV数と全く異なっていますが、カウントの仕方が違うのでしょう。

良く見ますと、ネットの規制が厳しい中国からのアクセスもありますね。
やはりアメリカ、オーストラリア、ドイツが強い!
意外なのは、デンマーク等北欧ではアクセスがあまりないみたい。

まあ、この様に想像してい訳です。しかしながら、英語表記のブログだったらもっと様々な国からのアクセス数が増えるのでしょうね。

そして、ブログ本文の上で手裏剣が回っているのがNINJAツールズ。
本来は、何の言葉で検索して、僕のブログに来ているのか知りたかったのですが(結構意外な単語で来ていることが分かって面白いらしい(笑))みんカラではjavascriptの埋め込みが禁止されているので、調査不可能です(汗)

でも、少々判る事があります。
まずは、どのネットを経由している方がいるのか?

1位は「tees.ne.jp」ですが、何?と思って調べてみると、豊橋ケーブルテレビの回線らしい。もしかして、トヨタ関連??それとも、愛知の仲間?
そして、自分はNiftyなので、4位の「infoweb.ne.jp」ですね。
僕の勤務先のネットは「ocn.ne.jp」。もしかして、勤務先の皆も見てくれている?

お次は、お使いのOS。

7月28日(だったかな)に、ダウンロードが開始されたWindows10もすでに6位です!
僕は「vista」ですが、5位と仲間が結構いるので嬉しい!
意外だったのは、Androidは結構少ないのね。
マニアックなのは、間違いなく「Linux」!
まさか、Linuxでネットをしている方がこれほどもいるのかと!

ブラウザの種類です。

やはり、IE11が多いですね。
vistaではIEが重いので、Chromeに鞍替えした僕ですが、それがChrome 44です。
Safariも案外健闘していますね!

OSの使用している言語だと思います。

日本語が多いのは当たり前ですが、英語圏の方もいらっしゃるし、何故かハンガリー語が多い!
FLAG COUNTERではハンガリーのアクセス数はそれ程でもないのですが、不思議ですね。

この様に、NINJAツールズのごく一部の機能しかみんカラでは使えませんが、面白い傾向が分かりますよ!

さて、本日の”にほんブログ村”の順位は驚きの2位!
2位と3位の順位差は80ポイント(8人分)なので、ちょっと気を抜くと転落(笑)
1位と2位のポイント差は、300ポイント(30人程度の差ですね)ほどもあります!
内容的には雑談ばかりで恐縮ですが、1回でも1位になりたいなぁ。
皆さんこれまでの応援を感謝しますとともに、これからも尚一層の応援をお願いしますね!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2015/08/08 21:59:12

イイね!0件



タグ

関連記事

ウイルスか?
メタブラさん

あけましておめでとうございます(遅)
ぱるみじゃーのさん

スンドゥブではありません
小石さん

阪奈カート 吉本杯 新星現る
うっしゃんさん

15年前のパソコン
V660さん

多分確定的なんであろう・・・w
aiai@さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:21:06
アメリカ、ドイツ、フランス、イタリアの大半は私かもw
今日はドイツからw
コメントへの返答
2015/08/09 09:08:15
そうなんだ!
確かに、お仕事上海外でアクセスすることが多いですからねぇ!
さすがに、日本以外は、海外在住の日本人の方だろうな、と思っていました。
今後も様々な国からアクセスしてくださいね!
2015/08/08 22:58:10
ポチッとしたら、何と2位ではないですか!
こうなったら、何がなんでも1位を目指しましょう!!
コメントへの返答
2015/08/09 09:10:06
そうなんですよ!
自分でも驚きの2位で、つたないブログ内容なのに、有難いです!
1位の方の専門的な内容とは違いますが、みんカラパワーで達成したいですね!
Hideさんもポチットしてくれてありがとう!
2015/08/09 00:01:54
こんばんは。。。

こうして眺めてみますと、なかなか楽しいですね。

へぇ~っと思うところもありますね。

豊橋のケーブルテレビの回線からもあるんですね。

ちょっとビックリです。
コメントへの返答
2015/08/09 09:15:27
おはようございます。

そうなんですよ!
ネットだけでも、様々に想像できる事を提供してくれますね。

豊橋のケーブルテレビの方々、A6乗りで弄っている方が参考にされているとか(笑)

ケーブテレビ敷設のネット回線は僕の住居地域もあるんですよ。
ADSL時代は、羨ましかったですね。
2015/08/09 06:41:33
おはようございます!忍者ツールズ、面白いですね(^-^)

色々なデータが見て取れると仰るようにやる気も湧きますよね!

今朝も2位です!今日も1日宜しくお願いします(^-^)

コメントへの返答
2015/08/09 09:17:09
おはようございます!
そうなんですよ。結構前からページを見た時に、なんか変なのがあるなあと思っていましたが、自分も導入してみました!

おっしゃる通り、色々なデータを見ることで、様々に想像できて楽しいですね。

今現在も2位でありがたいですね!
本日もこの時間で、数人の方々がポチって頂いたようで、asicsさんもありがとう!
これからもよろしくお願いします。
2015/08/09 11:50:33
1位を目指しましょう!(^-^)/
微力ながら応援していますよ♪

豊橋と言えば○○○○ではないでしょうか。( *´艸`)
コメントへの返答
2015/08/09 18:46:01
是非、目指したいですねぇ!
いつもポチットしてくれるくすもんさんも今後ともよろしくお願いしますね!

確かに、豊橋と言えばあの方々かも(笑)
だとしたら何の理由なのか知りたいものですね(笑)
ちなみに今日の解析では、かの回線は無し(笑)
あす以降に復活すればビンゴだねぇ。
2015/08/09 18:25:40
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

(。-`ω-)ンーこう言うツールも・・・

有るんですねぇ~

1位目指して(* ̄∇ ̄)/けっぱれー!!!
コメントへの返答
2015/08/09 18:48:54
今晩は。

そうですね。
昔から使われているツールですが、僕も活用してみたわけです(汗)

1位には、並々ならぬ努力が必要ですが、何とか頑張りますね!
2015/08/09 20:10:44
Ninjya乙です。

アタイはHitGraphというのを組み込んでます。

最近はあんまり来歴者解析もしていませんが…

コメントへの返答
2015/08/10 18:24:37
はいよ!
イモゾンさんはHitGraphなのですね。
Javascriptを使用しなくても解析可能なのかなぁ。
調べてみますね。
2015/08/11 20:29:04
こんばんは♪

私も初期型ビスタ+IE9使ってます。

まれに、ブログにフォト蔵の『スライドショー』という機能を組み込んでます。
コメントへの返答
2015/08/12 19:28:26
今晩は!

おお!
vista仲間だ!
僕は、windowsアップデートを抜かさずしましたが、どんどん重くなっちゃって(笑)

実は、僕もフォト蔵を使っていました。
みんカラが現在のように、ブログ本文用の画像アップが出来ない時代でしたが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デジタルポロさん 八戸なのですね!お仕事でしょうから、早めに帰っちゃうのかな?もし夕方も滞在していたら連絡をくださいね!」
何シテル?   10/17 22:34
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
211 人のお友達がいます
エイジングエイジング * イモゾンイモゾン *
YAZI-RockYAZI-Rock * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
セリカTA45セリカTA45 * oga-kenoga-ken *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.