• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ようやくNewTTに試乗してきました。

ようやくNewTTに試乗してきました。 みなさん試乗された方も多いと思いますが、ようやくNewTTに試乗してきましたので、ブログアップ致します。

試乗できたのは、2.0TFSI quattro。


オプションの19インチホイール装着車です。
アイビスホワイトなのか、グレイシアホワイトメタリックなのか聞き損ねちゃった。
リアスタイルは、TT@8Jをそのまま彷彿させますね。誰が見てもTTでしょう!


8Jは電球のテールでしたが、ユニットの中に四角い拡散板が入っていて雰囲気が抜群でした。A4@B8の最初期型もそうですね。
そのままの見た目でLEDに進化しました!


LEDデイライトユニットは、またもや基本的な造詣が変わりましたね。
まったくムラが無く光るそのさまは、光り物に対するアウディの拘りを感じます。
国産車だと、ライン状に光るLEDユニットはどこかにムラがあるんですよね。


キレがあるヘッドライトの造形。
ボンネット先端にあるフォーリングスはR8を髣髴させます。


さて、内装はどうか??
話題の液晶メーター。
最初は話題性は良いが(汗)どうかな?と思っていましたが、メーターモードでの指針は非常に見やすく、動きは非常になめらかでまるで針のよう!


インストパネル脇のカバーにもTTの文字が。
拘りは相当なものですね。


僕の試乗した感想。
早さはもう十分!TTSかい?と思うような速さで誰もが満足するでしょう。
ドライブセレクトをダイナミックにすると、排気音の音量アップと共に、アクセルを深く踏み込んでいるときのシフトアップ時には、RSシリーズのように、バフッと演出されます!
クルマの走行が破たんするような領域まで飛ばすのは、非常に危険な領域まで走り込まないと無理でしょう。それだけ、高いスタビリティーだと思いました。
ただ、いつぞやのBMW Z4のようにハンドルを切った分以上のGを感じさせ、こりゃ面白い!と言った感じでは無く、ハンドルを切るとリニアに横Gが増大して、気付いたらすごい横Gになっていると言った感じですね。

絶対的に高価な車ですが、旧TTと比べると、ナビは標準、MMIも付いて、クルコン、電動シート、LEDライトなど、価格に見合った装備ではないかな?と思います。

一般サラリーには夢のクルマですが、ロードスターも気になります!

にほんブログ村、本日は7位まで転落しました(笑)
SW中に何とか浮上したいのですが、ネタ切れの予感(汗)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2015/09/17 19:54:18

イイね!0件



タグ

関連記事

アウディ TT(8J) フォグライ ...
RAIKOさん

アウディ TT(8J) フォグライ ...
RAIKOさん

アウディ TT(8J) LEDイン ...
RAIKOさん

New TT
まりの助さん

今日の作業
大佐なの(仮)さん

今日の作業
大佐なの(仮)さん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:18:29
う〜ん、やはり完成度高いですねぇ。
今回も売れて行く予感はしますね(^_^)

必死にぽっちっとしてますが、ライバルもブログアップ必死ですね(-。-;
コメントへの返答
2015/09/18 20:14:50
そうですね!
走りに関する完成度も内装の質感もさすがだなぁ!と思いました!
今回、お値段がちょっと高めですが、それゆえの所有満足度は高いですし、きっと売れるでしょう!

必死にポチってくれてありがとうございます(汗)
おっしゃる通り、ライバルも必死に内容を吟味してブログアップしておりますね!
僕も負けない様にがんばらなきゃ!
2015/09/17 20:18:36
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

自分は試乗しなかったけど~
装備は良かったですねぇ~

Audi岩手の試乗車はレッドの・・・
同じく・・・2.0TFSI quattro

近日中に試乗かな( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015/09/18 20:18:09
今晩は!

展示車を見に行かれたのですよね。
試乗してくれればよかったのに~
BMWerなkintaroさんがどのような感想を持つのか興味があります!
おっしゃる通り、装備は本当に充実ですね!

レッドのTT、華やかですね!
その色以外はわりに地味な色が多いので、どの様な感じなのか気になります。

是非、近日中に御試乗くださいね!
2015/09/17 20:42:18
買っちゃうな…

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2015/09/18 20:18:48
いやいや、イモゾンさんのシエンタほど実現性はないですよ(笑)

退職金で買おうかな(笑)
2015/09/17 22:03:41
ダイナミックモードの音の演出は、実はスピーカーからシンセで合成された音を出しているそうです。そしてキーOFFにすると、CM最後に出る「ドゥドゥンドゥドゥン」って音が出るのも凝ってますよね。

こっちも今週末試乗解禁なので、乗りに行ってみようと思います。既にサービスに納車前の赤が入庫してました。
コメントへの返答
2015/09/18 20:21:17
そうだったんですか!
道理で、ドライブセレクトを切り替えた瞬間音が変わると思った。バルブの開閉でしたら、バルブの動作音もするでしょうし、タイムラグもありますよね!
そうそう、「ドゥドゥンドゥドゥン」、今回聞き漏らしちゃった(笑)展示会の時は教えていただいたんですが(笑)

今週末のシルバーウイークに試乗解禁ですね。ちょっと混むでしょうが、SENTRAさんがどのように感じるのか楽しみです。
現在納車されるのであれば発売前に予約した方でしょうね。
2015/09/17 22:08:40
インプレありがとうございます。
とても参考になりました。

といっても、買えませんが•••(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 20:22:22
つたないインプレですが、お礼を言われると、嬉しくなっちゃいます(汗)
是非、御試乗してくださいね!

そうそう、僕もこの価格では買えません(汗)
というか、S1の方が現実的な価格ですし(笑)
2015/09/18 17:57:21
New TTいいですね〜どこか懐かしい感じも残しつつ新しいところは新しくなってて。
乗り換えたとこですが試乗したいなぁ。

それにしても私が8J前期買った時に比べたらかなりの値上がりですね…当時1ユーロ170円とかだったんですけど(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 20:25:20
TT@8Jの元オーナーさんとしては、このモデルチェンジは納得がいくのでないかなと思います!
誰が見てもTTですし、リアの造形は8Jをそのまま新しくした意匠で素敵です!
マセラティと比較してどうこうという感想も気になるところです。

おっしゃるように、高価な車ですが、MMI、液晶メーター、電動シート、19インチホイールなど、装備は充実しており、営業さんいわく、8Jでもし同じ装備をすれば、それなりの価格になると思いますよ!との事でした。
しかしながら、高いですねぇ(汗)
2015/09/19 06:08:34
皆さんの評価高いですね。

う~ん、やっぱり一度はオーナーになってみたい。
でもS1も捨てがたい・・・ って妄想ですけど。
コメントへの返答
2015/09/19 20:16:10
そうですね。
皆さんの評価は高いですね!

やはりアウディ乗りとしてはTTは一度は乗りたい憧れのグレードですね。
実際的な話をすると、S1の方がTTより安価ですから(汗)
まあ、手が出る訳はありませんよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あとみっく. さん 遠方へのお出かけ、お疲れ様でした。遠くのお友達に沢山お会いしたようで何よりです!」
何シテル?   11/28 22:09
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
214 人のお友達がいます
meriameria * abeoabeo *
セリカTA45セリカTA45 * エイジングエイジング *
チタンサファイアチタンサファイア * kuriyamakuriyama *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.