• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月08日

ブレーキパッドの不具合で連絡した、ディクセルの対応は立派でした。

ブレーキパッドの不具合で連絡した、ディクセルの対応は立派でした。 以前にブログアップした、ブレーキパッドの件。
ディクセルさんに連絡したのは既出ですが、その対応が感心しましたので、ここにブログアップします。

ディクセルさんに連絡をしようと、ホームページから、メール等の連絡先を探したところ、取り付け後の問い合わせは購入先から行うように書いてあります。

そこで、購入した2014年3月ごろの、メールを調べて楽天市場の購入先のショップを探しました。
ところが、楽天市場のショップさんは閉店...

そこで、ダメもとでディクセルさんに”イベント等の問い合わせ”フォームでパッドの不具合を伝えたのが、9月28日。その時に、販売時のメール内容をコピペしました。

メールの返事がディクセルさんから届いたのが翌日の9月29日。
販売履歴が確認できたことと、問い合わせフォームでは写真が送れないので、画像があれば送ってほしいとの依頼がありました。

9月29日中に画像を送信。
10月2日に、調査した不具合の結果と共に代替品をお送りします、と返事がありました。
調査結果は、パッドの端の形状が2種類あって、僕が購入したものが不具合を生じる製品だったとの事です。
道理で、A6仲間のエス☆イーさんが、自分のディクセル・パッドは不具合は無かったのに、おかしいですね?と言っていたんです。

と言う事で、代替品が届きました。


手元にある純正品と比較してみます。
ベースプレートの形状はしっかり純正と同じ形状です。


以前赤の囲んだ箇所が、ディクセル製品が厚いために不具合を生じておりました。
それが、今回の製品は全く同じ形状です!


今回の、メーカーの対応、非常に評価できると思います。
メールなどの問い合わせをしっかり確認しているのが、第一に評価できる点。
また、不具合の調査をしっかり行っていたのが第二に評価できる点。
僕としては、代替品を入手できたのが非常に嬉しくもありますが、この対応は、日本のメーカーらしく嬉しい出来事でした。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
今日も3位でございますが、2位の方も頑張っていらっしゃる!
今日も下のバナーをポチってくださいね。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | Audi A6 | クルマ
Posted at 2015/10/08 18:54:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年10月8日 19:02
これは、気持ちの良い対応ですね。
丁寧な対応は、私も見習わなければ🎵
コメントへの返答
2015年10月9日 20:10
ええ、本当に気持ちが良い対応をしてくれました!
僕も、この様な良いことを教訓にして生きていきたいと思います!
2015年10月8日 19:15
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

やはり対応がしっかりしてくれる~

メーカーが良いですよね(⌒-⌒)ニコ
コメントへの返答
2015年10月9日 20:11
今晩は。

これだけすぐに動くと言う事は、営業部隊、顧客対応部隊の連携がしっかりしていて、判断も早くできる会社だと思うんです。

この1件で、信頼できる会社だと思いました!
2015年10月8日 20:07
こんばんは〜♪

しっかりとした対応で嬉しいですね、そうなると次も使いたくなります^ ^

ウチもそろそろなんでディクセル使ってみようと思います^ ^
コメントへの返答
2015年10月9日 20:13
今晩は!!

本当にしっかりした対応をしてくれて、僕自身嬉しく思いました!
前後のバランスもあるし、しばらくはディクセルさんの製品を指名しようかな、と思っております。

この前お会いした時のお話しした通り、ダストの発生量の少なさと、ブレーキの効きの良さはかなりの高次元なバランスですよ!
お勧めのブランドです!
是非前向きに検討下さいね。
2015年10月8日 20:33
神対応♪

ディクセルユーザー歴長いのですが、こういう対応を知ると、次も選びたくなっちゃいます(^^)
コメントへの返答
2015年10月9日 20:15
そう、まさしく”神対応”!

hiroさんは昔からのディクセルさんの愛用者ですもんね。
次はパッドのメーカーをどうしようかな?と思っていましたが、手直しをしたパッドの効きが満足できることと、今回の対応が気持ちが良かったので、次回も指名買いしたいと考えております!
2015年10月8日 20:34
こんばんは♪

まさに”神対応”(驚)
コメントへの返答
2015年10月9日 20:16
こんばんは!

本当に神対応です!
代替品を送ってくれたのもポイントが高いのですが、この短期間にここまで動ける会社なのがすごい!
VWさんに見習ってほしい気が(笑)
2015年10月8日 20:38
マトモ対応はマトモなメーカーの証ですね♪

ローターも使ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年10月9日 20:18
本当ですね。
実は、手直ししたパッド、かなり満足できる効きなんですよ!
これが本当の性能なんだと思って。

僕も、この頂いたパッドに交換する際に、ディクセルさんのローターに変えるつもりです。
PDか、SDにするか。
やはりスリット入りのSDにしたいなと妄想中です(汗)
2015年10月8日 22:18
気持ち良い対応で良かったですね。
製品品質だけでなくトータルの顧客満足が重要ですからね。私もまたディクセルを選ぶでしょう。
コメントへの返答
2015年10月9日 20:34
本当に気持ちが良い対応で、是非ブログで紹介したくなっていました。
実は、エス☆イーさんのコメントから、製品の形状はおかしくなく、何を言ってるんですか?なんて怒られるかな?とも思っていたんです。

でも、叱られることを覚悟で問い合わせしたら、すごい早い期間で調査して回答を下さった。

顧客満足度は満点ですね。
僕もローターを含めてディクセルさんを愛用しようと思っています。
2015年10月8日 23:06
ポチ!っと、
おやすみ〜(^ω^)
コメントへの返答
2015年10月9日 20:22
いつもいつもポチってくれてありがとう!
今日もよろしくお願いしますね!
2015年10月8日 23:08
こんばんは。

これは凄い対応ですね。

やはりまずは気持の問題ですよね。

ユーザーのことをちゃんと見ている
、ユーザーの視点に立っている点。

これが評価出来るに値しますね。
コメントへの返答
2015年10月9日 20:34
今晩は!

はい。正直ここまで対応してくれるとは思っていなかったんです。
製品も評価は高いメーカーですが、社内の体制もしっかりしているし、雰囲気も良いのでしょうね。

きっと、ブレーキと言う最重要保安部品を扱っている事も、体制を整える事の一つの要因かもしれないですね。

メーカーとして本当に評価ができる一件でした。

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation