• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

2017年秋季遠征⑤~S477さんと過ごした鈴鹿&草津~

2017年秋季遠征⑤~S477さんと過ごした鈴鹿&草津~ 1日目から二日目にかけて、八戸→神戸。
2日目は神戸→姫路→神戸。
3日目は神戸→浜名湖→草津(滋賀の)という、行ったり来たりな3日目のお話です(汗)

前日は、浜名湖ガーデンパークで行われたAGPM2017で閉会の15時までたっぷりいました。
そして、次なる目的地は滋賀県草津市。

15時に出発して、東名~伊勢湾岸道~東名阪~新東名~名神と走り、草津市へ!
もう、この辺りの高速道路は、ナビなしで走るのは無理(笑)

という事で、草津第一ホテルに宿を取ったものの、宿までは後数kmなのに、現在地が草津市でなく栗東市な事に焦り気味な僕でした(笑)
どうやら草津駅手前の第一ホテルの近くまで栗東市みたい(笑)

そして、何年かぶりにS477さん(摩耗ぅ兄さんという呼び方が一般的か(汗))に再会です!
これまた超久し振りなしゃぬきちさん夫妻にも再会。
早速の乾杯で、楽しい夜を過ごさせていただきました!この方たちは2010年のラグーナオフの時からのお付き合い!


これまた、僕の体調を気遣ってくれて、早目なお開きになりましたが、思い出話や、最近の出来事など、大切なひと時を過ごさせていただきました!

翌日は、S477さんの提案で、鈴鹿サーキットでのバイクレースを見学することに!


草津市から鈴鹿へ移動です!
新しい相棒のS477号、BBSホイールの深~いリムが凄くカッコよい!
何と、前愛機から履いていたそうで、それは知らなかったです(汗)


道中の道すがらは、ずっとS477号の後をついていきましたが、狭い道の車両感覚が凄いの!
ギリギリに左側を寄せていて、真似できないなぁ(汗)と驚いておりました。
そうこうするうちに鈴鹿サーキットに到着。
既にバイクの爆音が聞こえてきます!


鈴鹿サーキットは、レース場だけでなく遊園地もあり、お父さんはレース観戦、お母さんと、お子さんは遊園地と言う遊びも可能!S477さんも、幼少の頃は、連れてきてもらったそうです!


さて、最初に撮影したレースは、J-GP3。250cc単気筒レース専用マシン。
250ccと言えども、200km/hは楽勝なそうで、僕は無理(笑)


そして、続けてみたST600クラスはすごかった!
市販車600cc4気筒か、250~750ccの2気筒ベースの改造車。
S477さんお勧めの「日立オートモティブシステムシケイン」に行きましたが、シケインに入る前にバンクしながら急ブレーキをかけて、リアを滑らし、ドリフト状態で入ってくるのですから(汗)
レーシングスリックではなく、溝付きタイヤが指定だそうですが、命を捨てているよぉ!と思っちゃいました(笑)






やはり、このシケインでの転倒も。






ここで、リアがずるっと滑ります(汗)


















思わず、えっと声を上げちゃいましたが、この後は立ち上がったので一安心。この選手、成績が残念でしたが、怪我が軽ければよいです!

そして昼食は、鈴鹿サーキット内での「カルボナーラ・ラーメン」
何とも評価がしがたい(笑)
きっとスパゲティ好きなシェフ?がラーメンにも合うだろうと考えたラーメンっぽい(笑)


そして、現在のバイクレースの頂点である、JSB1000。
市販リッタークラスのレースバイク!
鈴鹿8時間耐久に直結する目標となるクラスですね。


独特な音を奏でていたのは、きっとYAMAHAのYZF-R1でしょう。
不等間隔爆発の4気筒ですから、TTRS系の5気筒マシンのようなサウンドが聞かれます。
残念ながら、下のビデオはそのマシンでは無いと思いますが、メインストレートをフルブレーキして1コーナーから2コーナー、S字を抜けるマシンをご覧ください。スピードがものすごい!
元世界GPライダーの伊藤真一さんも参加していたこのレース、迫力にビックリでした!


東北ではなかなか見る事が出来ないバイクのビッグレースを案内してくれた、S477さん、ご配慮に感謝です!


鈴鹿サーキットを後にした我々は、横浜に向かう僕を東名阪の四日市インターまで送ってくれました。
そして、横浜を目指します!
今回は新東名で横浜を目指しますが、A6のナビは新東名の豊田東JCTから浜松いなさJCT間の地図が無い(笑)だから、スマホのgoogleナビを併用(笑)
そして、何回か来たような気がする新東名の浜松SAへ(汗)


どんどん南下しますが、駿河湾沼津SAでは真っ暗になりました。


さて、今回の遠征では初となる本格的渋滞(笑)
いつもの場所なのでしょうが、海老名SA上り付近を先頭にしたウン十キロの渋滞(笑)
変に下道を行く自信も無いので、水分をあまりとらないように気を付けながら、大人しく走りました(汗)
2時間以上渋滞だったのではないかな?


ようやく、横浜の街に入り一安心(汗)


今日はゆっくりできるかと思ったけれど、結局22時頃の到着(汗)
ビールを飲んでさっさと寝ちゃいました(笑)
今宵の宿は横浜市上大岡の上大岡SKホテル。駐車料金も安く、安価な宿なのに清潔感が良かった!


にほんブログ村、本日も投票をお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/11/13 22:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年11月14日 0:22
こんばんは!
お近くにいらっしゃったのですね!
ピエロのパチンコ屋さんは
我が家から5分です。
お会いしたかったです!
コメントへの返答
2017年11月14日 20:32
今晩は!
えっ、twincluchさんのお近くだったのですね!
そうでしたら、連絡を取り合いながら、少しのお時間でもお会いしたかったですね!
いやあ、申し訳ないというか、そう思ってくれて嬉しいというか(汗)
次回は、遠征の行程をブログアップしたいと思っていますので、気付いたらお声掛けくだされば嬉しいです!
また、近くに寄りましたらご連絡させてくださいね!
2017年11月14日 0:58
マイスターこんばんは。
遠征かなり走られたのですね!
しかも草津にご滞在だったとは。
すぐ近くにいらっしゃったのならお会いしたかったです(^_^)
コメントへの返答
2017年11月14日 20:35
今回、大変申し訳なかったと思うのが、マロンさんに連絡を取らなかったことでした(汗)
もちろん、お会いしたいと思いつつ遠征したのですが、どうしても調整がつかなくて(汗)
来年の遠征の際は、マロンさんにお会いできるようにさせていただければ幸いです。ご迷惑でなければ、来年こそお会いさせてくださいね。
それまで、マロンさんもA6を乗ってくださいね(汗)
2017年11月14日 8:47
おはようございます。
磨耗さん、お元気そうで何よりです。私は滋賀に行かないのに、年一回は磨耗さんと会ってます(笑)
横浜に来て頂いたのに、今回は会えずに残念でした。次回来られた時には、是非サンマーメンを一緒に食べましょうね♪
コメントへの返答
2017年11月14日 20:37
Hideさん、今晩は!
摩耗さん、僕の最初の遠征でお会いした仲間の一番お付き合いが長い方のお一人ですから、是非お会いしたかった!
2年前のお詫びも兼ねて(汗)
今回、横浜経由の足尾銅山になり、ほぼ横浜はスルーしちゃったのですが、次回はサンマーメンをご一緒させてください!
前回お会いした時から、ずっと頭に残っているメニューですから(笑)
2017年11月14日 13:17
S477さんって誰ですか(爆)

海老名が渋滞しているときは大和トンネル抜けるまで一番左の車線を走るとわりと渋滞も苦になりませんよ。って滅多に通らないでしょうが♪
コメントへの返答
2017年11月14日 20:41
S4と77番という意味らしいですよ(笑)
西の御大臣ですな(笑)

おっしゃる通り、左車線の方が進みも若干よく、どうしようかと思いつつも、一生のうちに何回経験するか判らない渋滞をとことん味わおうと意地になっておりました(汗)
後何回経験するか判りませんが、次の日も渋滞を経験する羽目に(汗)
2017年11月22日 20:53
こんばんは♪

バシケンさん、決定的瞬間バッチリ撮れてますよ♪

来年は、一緒にモータースポーツ撮影しましょう(汗)
コメントへの返答
2017年11月22日 21:13
こんばんは

あれは偶然でしたね。
連写モードで撮っていたら偶然転んでしまって(汗)怪我が軽そうなので安心しました(汗)

いつもAZMAさんが撮影する場所は、砂埃が凄くて(汗)

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation