• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレサマのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

GWの締め

今日は近所の池にバス釣りに行って来ました!

そこでひさびさの50UPをゲット(* ̄∇ ̄)ノ



10年ぶりくらいで手が震えました(笑)

3月から毎週末通ってた池なんですけど、やりきったらなんとかなるんだなーと感じました(´∇`)

付き合ってくれたツレにも感謝です((φ( ̄ー ̄ )
Posted at 2016/05/06 00:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | バスフィッシング | 趣味
2016年04月23日 イイね!

懐かしのTD

仕事帰りに釣り具屋に寄ったらバスフィッシング始めた20年前に買ったルアーを中古で見つけました。
値段も400円とお手ごろなので迷わず買いです。
さぁてさっそく明日投げよ♪


Posted at 2016/04/23 00:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | バスフィッシング | 趣味
2016年04月17日 イイね!

悩みどころ

自分のランクルも今年で14年目なんですが、
現在買い替え検討中です。
というのも仕事で5月末から10月末まで中国に出張が決まりまして、
その間に車検が切れるんですよ。
まぁ毎年車検なんですけどちょうど7月なんですね。
買い替え等でツレのディーラーマンに相談したら、
「買う・買わん置いといて、とりあえず検切れにしといて、
日本に帰ってきたらで積車で引きっとって車検やったるわ。そっからでいいんじゃね?」
とありがたい提案をされました。

ということで猶予が半年なんですが、ランクル買換え、もしくはセカンドカーのアトレー買替えと
いろんなパターンで考えてます。

いっそのことランクル置いといて、FJクルーザー追加とか馬鹿な事も考えたりしてます。

どーしたもんかなぁ…
Posted at 2016/04/17 12:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年08月08日 イイね!

プラドディーゼル試乗

行ってきました、近所のトヨタに。
乗ったグレードはTZ-Gです。

エンジンスペック(馬力とトルク)は自分の100とそこまで変わりません。
排気量以外はですが。
まずエンジンをかけてのアイドリング。
ディーゼルノックがほとんど無いです。
まあガソリンからの乗り換えだと感じるかもですが。
走り出しはすごく軽いです。
車重もそうだし、低回転型エンジンだからですかね。
一応60kmあたりまで踏みましたが非常によかったです。

ディーゼルエンジンだけ見ればマツダCX-5も魅力ですよね。
スペックは国産クリーンディーゼルではピカイチかなと。
あっちはジャンルが違うしちょいと回す傾向かな。

その話したらセールスマンに
『そっちも乗ってきたらプラドの良さが出ませんか?』
と笑顔で言われた。

明日冷やかしに行こうかな・・・
Posted at 2015/08/08 23:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

映画鑑賞

今日は久しぶりに映画を見ました。
ランボー2です!
実は3回目なんすけど、切ない内容っすね。
信じた国に裏切られるとか・・・(;´Д`)
ホントにあの司令官は無いわ(#`皿´)

映画を見終わって思ったことが2つ。
1つは自分の仕事にプライドを持つ。
1つは仲間を守ること。
自分作りにはげまないかんですね。

ランボーはただのドンパチ映画じゃないなと改めて感じた今日この頃でした。
Posted at 2015/07/16 22:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「豊田ナンバーゲット(^∇^)」
何シテル?   01/30 10:30
ランクル100のディーゼル純正マニュアルに乗ってます。 年式からすると、国内ではほぼ最後にラインに流れた型ぽいので大事にしてます。 中途半端にいじってたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

月極玄米さんのトヨタ ランドクルーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 23:30:51

お友達

ランクル100の純正5MTに乗ってます。
周りにランクル乗りが少ないので、どんどん絡んでください。
12 人のお友達がいます
バラックバラック ゆーおゆーお
てるぴっつてるぴっつ fzj105rfzj105r
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズみんカラ公認 ぼたぼた

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル100のVX、5MTです。 普通のグレードよりも廉価版ぽくサイドパネルがちとしょ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
諸事情にて廃車となりました・・・ 2年程でしたが非常にいい車でした(#^.^#)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる