• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

プラドディーゼル試乗

行ってきました、近所のトヨタに。
乗ったグレードはTZ-Gです。

エンジンスペック(馬力とトルク)は自分の100とそこまで変わりません。
排気量以外はですが。
まずエンジンをかけてのアイドリング。
ディーゼルノックがほとんど無いです。
まあガソリンからの乗り換えだと感じるかもですが。
走り出しはすごく軽いです。
車重もそうだし、低回転型エンジンだからですかね。
一応60kmあたりまで踏みましたが非常によかったです。

ディーゼルエンジンだけ見ればマツダCX-5も魅力ですよね。
スペックは国産クリーンディーゼルではピカイチかなと。
あっちはジャンルが違うしちょいと回す傾向かな。

その話したらセールスマンに
『そっちも乗ってきたらプラドの良さが出ませんか?』
と笑顔で言われた。

明日冷やかしに行こうかな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ND型ロードスター試乗!その2
ねむねむ@博多っ子さん

V40 D4に乗っけてもらってきた
深ネギさん

ヤンマーミュージアム
Ferdinand Porscheさん

試乗ログ:メルセデス・ベンツ E2 ...
ボマ吉さん

結構な大問題?
nonchan1967さん

デミオ
アアサさん

この記事へのコメント

2015/08/09 01:59:40
ついでにロードスターも乗ろうぜ♪
コメントへの返答
2015/08/09 02:01:22
いかん、店の中で駄々こねてまうやろ♪

完全冷やかしなんやけど、行こうかまじめに悩んでますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「豊田ナンバーゲット(^∇^)」
何シテル?   01/30 10:30
ランクル100のディーゼル純正マニュアルに乗ってます。 年式からすると、国内ではほぼ最後にラインに流れた型ぽいので大事にしてます。 中途半端にいじってたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

月極玄米さんのトヨタ ランドクルーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 23:30:51

お友達

ランクル100の純正5MTに乗ってます。
周りにランクル乗りが少ないので、どんどん絡んでください。
13 人のお友達がいます
てるぴっつてるぴっつ * YOKOYOKO *
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認 バラックバラック
ぼたぼた fzj105rfzj105r

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル100のVX、5MTです。 普通のグレードよりも廉価版ぽくサイドパネルがちとしょ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
諸事情にて廃車となりました・・・ 2年程でしたが非常にいい車でした(#^.^#)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.