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Nearcoの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年2月4日

sparco RevPlus のクリアランス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
各部のクリアランスの写真をアップします。
このシートをお考えの方の参考になれば。

まずは、ドアとの隙間です。
指1本入りませんが、当たってはないです。
ちなみに私のシートレールは、RSマッハの「スーパーダウンシートフレーム」です。
2
ドアとの隙間、反対側から。
当たってませんよ。
3
取付編にも載せた、ロールバーとの隙間です。
ここも一番狭いところは指1本入りません。
身長186cmの私の場合、この位置で問題なくドライビングポジションが取れています。

ちなみにロールバーは、KYOEI SPORTS 製です。
この場所は直径42.7mmでその上にロールバーパットを巻いてあります。
4
後ろには若干のスペースがあって、肩パッド付きのハーネスを後ろに垂らしておくことはできます。
5
センターコンソール後ろの物入れの蓋は、このようにショルダーサポートに干渉して開けられません。
まぁ、ここはしょうがないですね。
6
センターコンソールとの隙間。
腰に近い部分はちょっとだけ隙間があって、シートベルトキャッチャーを挟んだりしておけますが、サイドサポート先端部分は完全に当たってます。

ただ、私のシートレールの場合、ここからボルト3本を締めたり緩めたりしないとシートの脱着ができません。
マグネット付きソケットとエクステンションとユニバーサルジョイントは必須です。
めちゃくちゃ根気のいる作業になってしましました...
通常はシートレールのベースごと脱着するんですが、シートを一番下げた状態にしているので、シートレールのボルトが外せないのです。
あと、ロールバーが邪魔で右後ろのボルトが回せないってのもあります。

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免許取ってから、セルボ(SS40)→シティ(AA)→190E2.3-16V→アルテッツァ→MR-S→トラヴィックと乗り継いできました。 2008年、9年落...
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