• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

今話題?のデリカミニ。笑

今話題?のデリカミニ。笑先日のお話…

デリカミニのカタログでも貰ってこようと思い、ミツビシのディーラーさんへ。

入店して、受付の女性のかたに、「カタログをいただきたいのですが…」
受付の女性「デリカミニでしょうか。」…

いつもなら、まず 何の車種のカタログかを訊かれるんですが、返答の第一声が ‘デリカミニ’ 。
余程 今 人気があるんでしょうね。笑


さて、デリカミニですが、ご存知のかたはご存知でしょうが、今まであった ekクロススペース、こいつのビッグマイナーチェンジ版で 名前と顔を変え、出てきたのが デリカミニ、なんですね。
ただ、デリカを名乗るにあたり、足回りなどもチューニングし直したってのは、ミツビシさんの力の入れようをうかがい知れます。


デリカミニ、受注も順調のようですし、
クルマ関係に携わる者として、こういう明るい話題は大歓迎です。笑

興味のあるかたは、ミツビシのディーラーさんか 近所のクルマ屋さんへ、GO !!
((((っ・ω・)っ

2023年05月13日 イイね!

売りたし

うちのヴィヴィオ、欲しいかた 居られましたらお売りします。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/615924/car/3054493/profile.aspx

車検は1年以上残ってます。 オイル滲み、漏れ、多少あります。
クルマは取りに来てください。 名義変更や車庫証明は そちら側の負担でやってください。
値段や装備品など、興味あるかたはメッセージをいただければ。
(・ω・)ノ
Posted at 2023/05/13 08:49:56 | コメント(0) | トラックバック(1) | クルマあれこれ | クルマ
2023年04月17日 イイね!

ヴィヴィオ → L185ムーヴ に。

我が家のヴィヴィオ、オイル滲み&漏れを3~4度直してきましたが、どうやら一度直している箇所からまた漏れが見られるようになり…。
数万円かけて また直したところで、再び滲みや漏れが発生する可能性は大いにある、と。

まあ、中古か何かのエンジンと載せ替えとか まだ方法はあるんだと思いますが、そこまではちょっと出来ない。…

嫁さんとも相談し、結果、別の個体を探そうか、と。


まずはスバルで、軽、普通車含め探してみましたが、予算と希望の程度の良さの個体はなかなか見当たらず。(一応 1~2ヶ月探していました)
そこで、ちょっとだけ視野を広げ、スバルのOEM元の 旧大阪発動機 さんも選択肢に入れ、探していました。
(・ω・)

長男が免許とったら乗るってのも考慮して、
予算と程度の良さ等、妥協出来る部分は妥協して、決めてみました。


L185ムーヴ 4WD 5MT です。
NAでもカタログ値58馬力あるので、なかなか走るのではないかと。…



… と、まあ、こんな現状です。笑
( ˙灬˙)


また何かあれば、お知らせいたします。



以上。



ヴィヴィオのオイル漏れ痕。



L175 & L185ムーヴ カタログ。

2023年02月09日 イイね!

カタログをいくつかもらいに。…

カタログをいくつかもらいに。… 6つのディーラーさんをハシゴしてきました。

まあ、ひとつだけ ん? と思ったディーラーさんがあったってのは、ここだけの話にしておきましょう。笑
(・ω・)ノ

しかし フェアレディZ のカタログ。 カタログってより 本 ですよ。笑
凄い!!

勉強の合間にでも 眺めることにします。



以上。
2022年04月02日 イイね!

たぶん今月、中古車を買おうかな、と。笑

またしても ‘お久しブログ’ になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。…

表題の通り、現在、中古車の購入を考えています。
今までと同じように、全てのメーカー、車種から考えて、消去法でスバルが残り(笑)、予算と使用用途で、SH型フォレスターになりそうです。


雑誌「ニューモデル速報第405弾フォレスターのすべて」より。

私ではなく嫁さんのメインカーになる予定です。
(・ω・)ノ

そして、代わりに我が家のヴィヴィオ、これが知り合いのところに嫁いでいく予定です。


今は、いろんなタマを物色中で、どの個体になるかは分かりませんが、SH5のターボかNA、もしくはSHJ、マニュアルミッション車になる予定です。




SHフォレスターといえば、以前にも乗ってた時期がありまして、白色のSH5ターボの5MTが我が家にありました。



少しウンチクを語ると(笑)、
SH型はフォレスターの三代目で、初代と二代目よりもボディサイズはひと回り大きくなりましたが、ドアミラー全幅をSGフォレスター比で-10mmに設定したほか、最小回転半径もSGフォレスター5.4mから SHフォレスター5.3mにと、ボディサイズは大きくなっても取り回し性は悪化しないように工夫が成されていました。


まあ、予算との兼ね合いもありますから、いい個体にめぐり会えることを祈っている次第であります。
(´・ω・)

また何か進展がありましたら、ご報告いたします。
それでは、また。笑

プロフィール

「知り合いのクルマ屋さんでいただいちゃった。♪
(´ω` )」
何シテル?   04/18 12:52
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55
スバル ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:20:28

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation