• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

1年の走り納めと、エンジン走り納め

1年の走り納めと、エンジン走り納め 鈴鹿南コースへ今年の走り納めに行ってきました。

赤ビーのエンジン走り納めでもありました。

約5年間使用。特別速いわけでもなく、だからといってノーマルエンジンよりは、遥かにパワーはありました。烈ビートではN1クラスの時から使ってたので、とても愛着があり、自分を鍛えてもらったエンジンです。

エンジンはオーバーホールしてレースカーに使います。
今までより速いエンジンになって生まれ変わります(^^)

赤ビーに載せるエンジンはOHしたノーマルエンジンです。が・・エンジン屋さんが時間をかけて頂いて加工をしてもらったエンジンです。腰下は完全ノーマルですがヘッドはチューンしてもらいました。
ありがとうございます^^






今年最後の走行+エンジンラストランです。



走行中ガス欠症状でたのでちょっと早めに終了しました。

ベストは1'01"705
去年の烈ビートのときよりちょっとタイム落ちてます。

追加で1枠走行時間増えたので、最終枠は87号車借りて走行。5月のオートポリス以来に乗りました。
ベスト1'01"332
ステアリングを手前にしてもらったら、もうちょいいけそうな感じです(__)

89の運転手さんと追いかけっこ状態になったので楽しかったです(^^♪
途中ポジション入れ替えで、逃げる側になったときは・・後ろのプレッシャーが恐かったです(^^;



ビートの方10台くらい参加されてて、1日楽しく過ごせました。しゃべるほうばかりで写真撮るのすっかり忘れてましたw

次回走行は、年始3日か7日にまた南コース予定。今度は通勤ビート出走予定です。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 12:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 12:25:50
こんにちはm(_ _)m
昨日は大変楽しくお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
一緒の枠も殆ど絡まなかったですが!!
しっかり肩を貸して頂き感謝感謝!!!
他の枠も観察して、しっかり勉強させて頂き
と言うかファン目線で楽しませて頂きました!
赤い〜のん?さん乗車で約コンマ3秒落ちで
我が超鯱号に迫るkura.さんのスキルの向上と
勝負強さにメロメロでしたょ( ´ ▽ ` )ノ
内心、( ̄▽ ̄)
本音を言えば嫉妬心もありますが!!
大変嬉しく思いますm(_ _)m
今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/30 14:57:46
こんにちは(^^)
昨日はお疲れさまでした。
たくさん面白い話が聞けて楽しかったです。

今年もたくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

また一緒に走行できたらと思います。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2014/12/30 12:47:40
こんにちは。
昨日、一緒に走ってた者です。
お疲れ様でした!

以前に鈴鹿フルでピットが同じだったときは、スプリントハートなんて渋いホイールを履いているので、もっとご年輩の方が乗られてるのかと勝手に思ってました(汗)
赤ビート、カッコイイです。

コースではお話ができませんでしたが、今後もサーキットでお会いすることがあると思いますので、宜しくお願いします。

良いお年を~
コメントへの返答
2014/12/30 15:06:39
昨日はお疲れさまでした。
以前鈴鹿サーキットの時、ピットが同じだったのをよく覚えてます(^^)

あの時に比べて車両が随分レベルアップしてるので(^^;
次回はもう少し近くで拝見したいと。思います(^^)

また烈ビートの時はよろしくお願いします。
良いお年をm(__)m
2014/12/30 13:21:47
お疲れ様でした~。

ほぼ乾いてたけどタイム伸びない
ちょっと難しい路面やったかな・・・。

3日、天気良さそうならまたヨロシク(^O^)/
コメントへの返答
2014/12/30 15:12:42
お疲れさまでした(^^)

やっぱり路面は良くなかったですよね。

まだ行けるかどうかわかりませんが、
3日は晴れたらよろしくお願いします(__)

2014/12/30 15:43:25
お疲れさまでした。

アグレッシブな走りがいいですね。

また次もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/30 17:57:28
お疲れさまでした(^^)

無駄な動きがあり、丁寧さが欠けてます(^^;

次回もよろしくお願いします(__)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017MLS烈BEAT!走行会 http://cvw.jp/b/616131/40173798/
何シテル?   07/31 22:38
ビート2台に乗ってます。1台目のビート購入から1年経過後、2台目を通勤用として追加購入しました。 鈴鹿サーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レオタニモト 
カテゴリ:バイク
2009/10/15 00:38:27
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
鈴鹿サーキット仕様!?  タイヤ、ホイール タイヤ(A050)175/60R13、18 ...
ホンダ ビート 通勤ビート (ホンダ ビート)
通勤用ビート 限定カラーのバージョンF ノーマルエンジン、オイルクーラー、 軽量フライ ...
ホンダ トゥデイ でいとぅ (ホンダ トゥデイ)
フルノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.