• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kochinkochinのブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

うっほぃ!

記事にするのが遅れましたが、先月末にやっとオズワルド君が退院しました。

いやー、長かった!

長かったけど、修理代は想定内で収まったし、足回りの一部バラシと増し締めをしてくれたおかげか、異音がピタリと収まって、なんともはや快適!

それに、ワタクシのシートのなんとも快適な座り心地!

リップの歪みも修正してもらって、全く効かなかったサイドも効くようになりました。

サイドが効かなかったのはなんかが錆びてたからだそうな・・・・・・・アレ、錆びてたんだっけ?

なんかよくわからんけど、直った!

動く!

良く走る!

そして快適!!

これに勝るものは、今のワタクシにはない!!





はー。

改めて、運転って楽しいなー。

ただ、できれば今年こそスタッドレスはいて雪道をと考えていたのに、間に合わなかったか。

またワタクシのスタッドレスは、会社の倉庫で眠る事になるのですよ。

履かない間にカッチカチになりそう・・・・・・。





でも、本当にうれしいんです。

自分のクルマが戻ってきたこと。

気のせいか、前より進み出しが力強くなった気もする。

これは、17インチホイールを早く手配しなければ!

目指せツラ!





いや、やっぱり16インチがいいなぁ。

17にすると多分、感覚かわるから、乗れなくなる。
Posted at 2014/03/08 20:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月12日 イイね!

記事には波がある。

記事には波がある。最近相方ちゃんがひどいので、今日は相方ちゃんをやっつけてやった。






















いいえ、真実は違います。

真実は・・・・・・ワタクシの運転が下手すぎて相方ちゃんが酔ったのです。

俗に言う車酔いですよあなた。

ぐうのねもでないほどにゲロゲロのヒィヒィにしてやったわけですよ。



(ゲロゲロのヒィヒィ感のイメージ 蒼白な感じ)

まあ、夜勤明けで帰ってきた相方ちゃんを一時間しか眠らせずに引っ張り出して助手席に乗せ、高速をフラフラ、山道をたる~く走られれば誰でも酔いましょうとも!!

しかし、今日に限ってワタクシ、マジックボックスもとい、ピルケースを自宅に置き忘れてきたからさあ大変。

マイピルケースには頓服から正露丸から酔い止めまでのある程度のモノを揃えていたんですが、手元になくてはただの役立たずなわけでありまして、しょうがなくナビで薬局を探すも、この周辺には該当なしと出る始末。

じゃあ街まででるか、とクルマを動かしたら、ほんの数分のところに薬局が・・・・・。

うぉいいいいい、とナビにツッコミをいれながら、薬局に寄り、無事に酔い止めを手にし、相方ちゃんに飲ませました。

あとはなんか適当に青い卵とか買って適当にその辺のライトアップ見て帰ってきました。

帰りには元気になった相方ちゃんは、ひたすらあくびを繰り返しつつ、でも、ハンドルはワタクシには決して握らせてはくれませんでした。
Posted at 2014/02/12 23:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2014年02月12日 イイね!

もうだめだと怖気づいていたがそれほどでもなかった。

もうだめだと怖気づいていたがそれほどでもなかった。あああ~、よかった。

原因は特定できているそうです。

え?

なにがって?

ワタクシの大事なオズワルド君ですよ。

原因は燃料ポンプだそーです。

相方ちゃんと、そろそろ変えなきゃ~だね、と話していた矢先だったのに。

壊れると動かなくなっちゃうからね~、と話したその数日後に本当に動かなくなっちゃった。

なんてこった!

銭がかかるからと、すぐにもっていかなかったのがいけなかった!

なんてこった!

MR2は燃料ポンプかえるの銭かかるらしいんですよ。

とっても面倒なとこにあるみたいで。

年数、走行距離いってて変えてない人、気をつけた方がいいんでない?

と啓発してみるテスト。

いいじゃないの、人生一度くらい啓発を促してみたって。






あと、ついでにクーラントとかいう謎の液体の交換と、タイロッド的な場所のブーツがべりんこと破れていたのでそいつの交換もお願いしてきました。

さらにはCPU(今はEPUっていうの?)も修理が必要だったので修理。

余裕があればCPUも予備を取り寄せておきたいけど、何しろ高い・・・・。

全部合わせていくらになるんだろな~。

コワイよ~。
Posted at 2014/02/12 22:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2014年02月02日 イイね!

滲んだ記憶は時としてきれいな気がするけれどそれは気のせい。

滲んだ記憶は時としてきれいな気がするけれどそれは気のせい。海辺で考える事ってなんだろう。

将来の事?

今現在抱えている悩み?

今夜の夕食の献立?












それとも、はるか昔の懐かしい記憶?















通勤途中、なんというか、回転数の割に速度が出てないので、もしや空気圧減ってるのかと思い、お借りしてから初めてとなる空気圧の点検をしてみた。

とりあえず、FF車はよくわからないので、フロントを20キロ⇒27キロ、リアを15キロ⇒26キロ入れてみた。

MR2なら問題ない(MR2に関しては確実に入れ過ぎな数値だけど)

で、相方ちゃんに、高すぎだと言われる。

どうせ減るからいいじゃないか。

と思うのだけれど、やっぱ下げた方がいいかしら。

ちなみに、視点や乗り心地に変化がみられるかと思ったが・・・・・・まったくわからなかった。

鈍感すぎるのも問題だね。
Posted at 2014/02/02 01:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2014年01月26日 イイね!

ちょっと雲がある方が表情があってスキ。

ちょっと雲がある方が表情があってスキ。今日はいい夕焼け。

でも、人間はクタクタです。

寝不足で動くとよくないなぁ。

明日はカクジツに筋肉痛に悩まされるであろうから、今日はとっとと寝ます。
Posted at 2014/01/26 23:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

銀魂とねことMR2とカメラ無しでは生きていけない人間です。 時々、ブログを更新しているかもしれません。 時々、夢をみているかもしれません。 さらに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

順序を経ていきましょう。まずはコメント等のやりとりから。
突然のメッセージにはビビリなので対応できません。
7 人のお友達がいます
じゃっきーじゃっきー * Tams MR2Tams MR2
ぱ~る@ぱ~る@ kussy-00-kussy-00-
kosanakakosanaka アルティマ♪アルティマ♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ずっと乗りたかった車です。 これからも、大事に乗っていく予定です。
その他 その他 その他 その他
名を、”ASHIGARU”と命名。 最高時速53km/h オイル交換したら、また下がりそ ...
その他 その他 その他 その他
きゃめら

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.