• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akihiro926のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年

今年も残りわずかとなってきました。
皆様方には大変お世話になりました。
みんカラの方はあまり活動していませんが、2016年の方は耐久レース、FSST、エコランを中心に活動をしてきました。2017年もレースの方は頑張っていきたいと思います。もちろんNBロードスターと86レーシングでね。
とまあこんな感じなところで…
残り少ない2016年 良いお年をお過ごしくださいませ。
Posted at 2016/12/31 22:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

ヴィッツおりました。

お久しぶりです。
2016年11月13日をもちましてヴィッツGRMNターボ降りました。 足車として残そうかと考えてはいたのですが、86にかかる資金、3ドアの不便さなど今後のことを考えると、手放すのがいいのかなと思い売却。ヴィッツの中ではなかなか楽しいクルマでした。この車で色んなことをして次なる目標を見つけたため、次の車は86レーシング。レース的な部分でいじることは出来ませんが、いけるところまで頑張ってみたいと思います。



Posted at 2016/11/18 00:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月10日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月14日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
後期化
VABSPORT製の新パーツ装着等

■この1年でこんな整備をしました!
エコカーカップ後のメンテ

■愛車のイイね!数(2016年11月10日時点)
237イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に予定なし
やるとしたら見た目とかカッコよりも走行性能に影響が出るもの。あとは車自体のリフレッシュ作業。5年間蓄積されたサーキット走行の疲労があるだろうし。

■愛車に一言
もうちょっとで過走行使い終わるからどうにかメインバッテリーを()

>>愛車プロフィールはこちら





Posted at 2016/11/10 10:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!10月9日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


7年か
Posted at 2016/10/09 13:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

エコカーカップ2016夏の部

かなーーーーーりお久しぶりなブログでございます。
多分ヴィッツRSを降りた日以来?ですかね。
さて本題のエコカーカップ2016(初心者から上級者が皆同じ枠で走行するレース)
今回はSHVというクラスで参加。
お初の予選走行もチャレンジ
予選の方は混み混みな中、タイムも出ずに走りも不満だらけで納得いきませんでした(`;ω;´)
そんなこんなで決勝は後ろの方からスタート。レースの内容は省略としてw(気になるかもしれないけど秘密ってことで。でも一つだけ気になることがあったのでそれは書きます。実は仲間内のアクアはタイヤ磨耗が激しくなってしまいワイヤーがこんにちはしようとしている寸前。しかしオフィシャルには、バーストしない限りスペアタイヤ交換不可と言われるトラブるもありました)



気になる結果の方ですが…SHVクラス2位
そして、燃費は総合で1位を獲得しました。
生まれて初めて立つ表彰台(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく刺激になるレースとなり無事に終了しました。
参戦の皆さまお疲れ様でした。



そしてお次は冬の2月の方に参加予定。
それまでにちょっと見つけた課題を一つずつゆっくり潰していこうかと思います。
Posted at 2016/07/04 13:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

主に記録、メモ用に… ハイブリッドでサーキット走行、ガソリン車でもサーキット走行などをして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
サーキット専用 FR初心者です。しれば知るほど面白くなってくる86 レースも楽しませて ...
トヨタ アクア アクアVABレーシング (トヨタ アクア)
ハイブリッドスポーツ。サーキットから普段使いまでこなせるクルマ 今や貴重なツーリングパッ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初心者の頃乗っていました。 購入時ODO28145km 売却時約39700km ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初のMT車、ターボ車、3ドア、メーカーコンプリート車、ハイオク指定車。 CVTに悩 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.