• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柳葉魚(ししゃも)のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

焦る

こんにちは!柳葉魚です(^^)

先週から歯が痛みだし、現在治療に来ております

現在の歯医者さんは、麻酔もほとんど痛くないのですごいですね~

それでもあんまり来たくないですが




さて、昨日はようやく晴れが続いてきたのでついにヘッドライトコーティングを施行しました~







かさきよさんから頂いたマニュアルを見ながら












茶色い!Σ( ̄□ ̄;)
これが、汚れなのか!!













最後にコーティングをすると






before







after



写真だと分かりにくいですが、かなり綺麗になりましたよ~




と、そんななか、悲劇も起きたのです





チビと水遊びしてて、蜘蛛がいたので、巣も邪魔だったので水をかけたのですが



それがよくなかった









洗車中








首の辺り








チク!





(;´゚д゚)ゞ






水をかけた蜘蛛が、首に上がってきて、噛みました






メチャメチャ焦り、ネットで調べると


日本には毒を持つ蜘蛛はほとんどいないらしく、蜘蛛は身繕いなど、よくするので、そこまで、気を使わなくてもいい虫で、害虫などを食べたりしてくれるので、以外といい奴なんですが

噛んだのは

恐らく「ジョロウグモ」という蜘蛛で微量ながら毒もあるけど、人間にはほとんど影響がないとのことで安心しました



蜘蛛はイジメちゃダメですね
(ヾノ・∀・`)


















お・し・ま・い



Posted at 2017/09/11 17:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月30日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

⊿オフ会


2月26日 モラオフ







菖蒲また行きたいです(^^;

5月28日 BBQ オフ








お肉たくさん食べました♪

8月26日 蕎麦オフ












お蕎麦は皆さんとは食べられませんでしたが、チビと食べました(^^;

⊿プチオフ

ひろんたさん、ケイポンスケさんと
モラオフ前夜祭コメダオフ






しぃ~さんとプチオフ in 福島




かさきよさんと、ひろんたさん
カスタマイズフェア&ソフトクリームオフ??











■この1年でこんなパーツを付けました!

このスプレーでテールレッド化







ユーロ風プレート
フロントストライプ





■この1年でこんな整備をしました!
6月17日
エアコンクーラーコントロールレバー交換



車検





その他




ツインリンクもてぎ、と、シエンタ




カーズ仕様 シエンタ







■愛車のイイね!数(2017年09月07日時点)
192イイね!

■これからいじりたいところは・・・

フォグランプ追加
デッドニング

他諸々

やりたいことあるけど、なかなか手付かず(T-T)


■愛車に一言


あんまり弄れないけど、これからもチビ達を乗せて、たくさんの思い出を作ってね♪

 
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/07 02:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

este grupo de SIENTA 夏オフ 2017~夏だ!蕎麦を食べに行こうオフ♪~

こんばんは!柳葉魚です(^^)


さて、昨日はグループのオフ会に参加してきました


朝5時に起床し、雨を覚悟で洗車







少し遅れて到着



早速、弄り始まります






シゲさんからHIDを柳葉魚号へ譲って頂けるとのことで





わざわざ外して頂きました



そして




キズ直し施行する、かさきよさん







そんな、かさきよさんからは、ヘッドライトコーティングキットを頂きました










HID は点灯がまだ確認できておりませんが、ヘッドライトコーティングしてHID が装着さらきフォグまでイケれば
ニヤけますね(*´ω`*)


更に更に、くるめのくにさんから事前に連絡を頂き、ミニ四駆のコースとマシンを譲ってもらいました





なんと!タミヤ純正のコース!
!щ(゜▽゜щ)





すぐに遊べる
マシンまで!


自分が小学生の時、タミヤ純正のコースは高くて変えず、無名メーカーのコースを買いましたが、作るのが面倒な物も多く、押し入れ行きになってしまったのですが、このタミヤのコースは、なんといってもコースを作るのがフックを噛ますだけという、超簡単に作ることができるのです

















総勢8台集まりました♪









チビの愛車も入れると9台
(^^;


初乗りで練習には最適な場所でもありました



その後はメインのお蕎麦だったのですが、夕方は地元の花火に行く予定だったのでここで、自分は解散しました



その後、お昼をチビと食べに、近くの昔ながらの喫茶店

「ジャックと豆の木」へ










ここには、なんと!







お蕎麦のランチメニューが!


これは食べるしかないと思い、蕎麦ランチを注文


喉も乾いたのでアイスコーヒーも


 


喫茶店のアイスコーヒーでミルクもおいしく、最後はカフェオレ風に頂きました
 



しばらくし、お蕎麦が






蕎麦湯もついてきて、お蕎麦も本格的
(*´ω`*)






手打ちで透き通った蕎麦♪

甘めのソースかつ丼でチョーうまかった!





チビはお子さまランチ








これまた本格的で、ハンバーグはジューシー、揚げたての、唐揚げ、海老フライ、コーンスープまでついて税抜き600円!
安い(*´ω`*)




帰りに、みかもの道の駅へ寄りスタンプラリーブックを買い第1号はみかもです






お土産も買いました







次は秋オフですね





そして、今日は宇都宮のマロニエプラザでのネッツのイベントへ






たくさんのお買い得車が?





これは学校で生徒が作ったそう





こんなものまで







体ごと、楽しめます
本物さながら




グルメもたくさんあったのですが、終了20分前でとりあえずパンケーキだけ食べました


バナナが、つかないので300円でした 








やはりバナナが欲しい






それでは





お・し・ま・い








Posted at 2017/08/27 23:54:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2017年08月25日 イイね!

ハンドルはカッコいい方がいい!

こんばんわ!柳葉魚です(^^)

残暑が厳しいですね~、早く涼しくならないかな





そういえば、「何してる」でもお伝えしましたが、先週末、チビの自転車が届きました







こちらの自転車専門店で購入







こうなってくるとシエンタも赤黒仕様にしたくなる
(^-^;




いろいろな、タイプの自転車があったのですが、やはりハンドルは真っ直ぐなタイプがカッコいいので、こちらの自転車にしました


やはり    






ハンドルはカッコいいのがいいですね
















ハンドルは、大事です!



















ハンドル













欲しい






















ハンドル






















買っちゃいました














Σ(゚◇゚;)





































(;゜∀゜)







グランツーリスモ用のハンコンです(^^;













残念ながら





シエンタではないですよ~(;´∀`)








これ  




ジャンク品で800円で見つけてきました!



動作品は3000円で諦めてたら、ジャンク品で置いてありました







動くか分からなかったのですが、まぁ、800円だから、動かなかったらチビのおもちゃにすればいいかなと思いましたが、家に帰り早速セットすると



















   



バッチリ動きます!







ハンドルは少し重めで本物さながら






すぐ飽きそうだから、800円程度で購入できてラッキー!






チビは帰ってきたら寝てたので、隠しといて、明日一緒にやろう♪






今日から君もレーサーだ!








喜ぶだろうなぁ~♪(*´∀`)












嫁さんは呆れるだろうなぁ~( TДT)













お・し・ま・い














Posted at 2017/08/25 01:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物
2017年08月19日 イイね!

昔流行った

こんばんわ!柳葉魚です(^^)

今日も雨゜゜(´O`)°゜

東京は18日連続、雨!


夏の青空見ないで夏終わりそう


しかし、甲子園の夏はまだまだ終わらない!
向こうは晴れてましたね


完全に大阪桐蔭が完封勝利かと思いましたが






最後の最後まで野球は分からないですね



勝利チームは劇的で歓喜に湧きますが
敗北したチームは残酷ですね


毎回感動させられますので、甲子園はいいですね








そんな、中、今チビとハマってるのは野球ではなく







「グランツーリスモ4」!










販売当時、買ったのはいいけど、あんまりやらなかったのですが



これは名作ですね!

4が、1番面白い!という声も多い「グランツーリスモ4」


外見はホイールとウィングくらいしか変えられませんが


細かなカスタマイズがいろいろできます

操作もチビにはディレクターモードがあるので、1~5の指示を出すだけなので白熱のレース展開を見ながら楽しめます





チビが大好きな洗車やオイル交換も











もちろんシエンタは出ませんが

初めて乗った初期型「bB」は出てきます
( ´∀`)







当時のコンセプトモデルもたくさん出てくるので今やっても以外と面白い









プレステ2ながらグラフィックも綺麗ですね






こうなってくるとプレステ3でも4でも

欲しくなる・・・・・・(;´Д`)





ただでさえ、嫁がチビとゲームやると怒るので無理ですが(ヾノ・∀・`)




明日はシエンタの内装少し綺麗にしようかな



どうせ、雨だろうけど










お・し・ま・い











Posted at 2017/08/19 22:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かさきよ さん
井頭公園に来ております。井頭公園にも井頭温泉があります
栃木県はなんとかまだもってます
(^^;」
何シテル?   09/16 17:00
初代ブラックシエンタから中期ソリッドブラックシエンタに乗り換えました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プレミアムな前夜祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 07:44:25
イタリアンのお店。手打ちパスタはもちもちです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 09:10:58

お友達

愛車登録の写真がない方、みんカラで活動していない方、いきなりの友達申請等、申し訳ありませんがお断りさせて頂くこともあります

交流後に友達登録させて頂きますのでよろしくお願いします

車好き、音楽好き、ラーメン好きな方大歓迎ですので、お気軽に友達申請して頂けたらと思います
50 人のお友達がいます
おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車 * 坂道多すぎ坂道多すぎ *
ボケンタボケンタ * ひろんた.ひろんた. *
かさきよかさきよ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初期型シエンタから中期シエンタに乗り換えです カラーはソリッドブラック(202)   ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
N-BOX custom から 乗り換え ムーブラテ クール ターボ 2WD CBA ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初代シエンタ 約5年乗りました 約180000キロで廃車、オフ会初参加や弄りの楽しさを始 ...
トヨタ bB トヨタ bB
20万㎞で廃車 気に入ってましたが、全く弄らず スピーカー等の純正でも音が良かった気がし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.