• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうほのパパの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

ヘッドライト解体最終

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
取り付け手順は割愛させていただきます。

作業を進めていると、途中で問題が発生しました。
まず、養生でヘッドライトの穴をふさいだところに(バンパー側)謎のしみの様な跡が、、、ビニールで擦れたのか?

とりあえずコンパウンドで削り落としました。ボディへの養生注意です。

さらに作業を進め、片方のヘッドライトを取り付け仮点灯。

はい、アラーム発生!! やってしまったか!!!と思いつつ、アラーム名を見ると

ics故障!

デイライトの基盤のせいか、、、、、、、



??isc


そうです。クリアランスソナーのコネクターをはめていませんでした。
皆さま、注意をしましょう。焦らずです。笑
2
そんなこんなで無事取り付け完了。

いい感じに点灯しています。
スモール時しかつきませんが。。。

ただ、若干から割の弊害があります。
キズと埃が、、、、、
殻割りするなら、この部分は覚悟しましょう。汗


今更ですが、デイライトとスモールの切り替え時、光量は減光するんでしたっけ。

上位モデルの方教えてください。


そんなこんなでヘッドライト解体終了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

加工ヘッドが出来るまで… その1

難易度:

ヘッドライト加工 3 +α

難易度:

IPF LEDフォグランプ

難易度:

流しウィンカーしてみました ・・・助手席のみですが

難易度:

ミラーウインカー2色切り替え

難易度:

テールカバー塗装と取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア スカッフイルミネーション2 http://minkara.carview.co.jp/userid/616455/car/1892631/4314083/note.aspx
何シテル?   06/25 22:19
はじめまして。 みんなで楽しくクルマいぢりができたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AC100V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:51:21
面発光 COB イカリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 06:56:36
なんとバレンタインデーに・・・!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 19:58:30

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
納車から1年経ちました。スキーへ行くので車高落とせません。 拳がすっぽり なぜか 左右の ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ ver5
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
横浜まで電車に乗って取りに行きました。 帰り、 お子ちゃまの足がめっちゃ臭かったです。笑
日産 シルビア 日産 シルビア

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.