• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亜壇のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

助手席ドアのへこみ

あー。残念というか、災難です。

今日、ドライブしているときに発見しました。
助手席ドアの下側が傷・・・しかも、へこんでします・・・いつ?

お家に帰ってから、ワックスしても傷は薄くなったけど、
へこみが目立ちます。

気になるので、ディーラーさんに見てもらいました。
ドア内側にはバーが内臓されていて、そこを上側からか、下側からか
ぶつかったような傷とへこみとふくらみがあるとのことで、
チャリとかが倒れてきたのか?

いまのところ塗装は割れていないので、サビそうな感じはないが、
へこみはあるので、雨とかで水がたまりサビていくかもしれないので、
今後、注意して観察です。

直したら、5万円くらいで、パール色が周りのドアとなじまないときは、
周りのドアもぼかしのために塗装が必要なので、6万円くらいになりそうです。

今回は、直しません!不幸中の幸いとしておきましょうかね。
Posted at 2017/09/10 16:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

ガス欠

みなさん、こんばんは。
今日、ドライブの帰りにガス欠になりました。
(ドライブ前に勝負して、ガソリン入れず出かけたのが原因です)

ガソリンマークが点灯してから、160kmほど走ったところで、
アクセルを踏んでもエンジンが止まったままです。
パワーメーターがMAX(赤色ゾーン)になっても、
EV走行のままで、エンジンは起動せず・・・

これは、ガス欠と思い、近くの駐車場まで約2kmほど走って
運よく安全に停車できるところまでEVで走りました。
停車する手前で、赤色のハンドルマーク(パワステ警告灯)
がついて車が動かない状態になりました。(電池レベル2)
この状態で、バックしようにも車が動きません。

そこで、ロードサービスに電話して、ガソリン10Lの救助を
お願いし、約30分。待ち時間中は寒かったので、車内で
暖房をつけましたが、AC(エアコン)状態にならず、
エンジンのぬくもりだけの暖房運転。
ガラスは曇ってしまいながらもなんとか暖房はついていました。
(徐々にぬるい風、パワーが弱まってきていたような?)
最後は、電池レベル1になっていたところで、
ロードサービスが来て、ガソリン補給しました。
(ロードサービスはガソリン10L込みで無料でした)
(ただし、1年に1回までしか利用できないみたいです)

そして、
エンジンを再起動して、無事エンジンがかかりました!

あとで、わかったことですが、このまま走行用バッテリーが
あがってしまったら、エンジンすら起動できずディーラーで
充電だったのかな?

あと、ガソリンマークは、約6-7L前に警告するらしく、
燃費15km/Lくらいなら、100kmくらい走るみたいですね。

みなさん、ガス欠で勝負しないようにしましょうね!
Posted at 2017/01/21 21:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!

交通反則しました

平成28年8月3日午後、国道走行中に白バイに捕まりました。
携帯電話使用等という反則で、運転中に携帯画面を見たことに
よるものです。確かに見ていましたので素直に認めました。
(補足に50m進行と書いてありました)

反則金相当額 6,000円
減点 -1点(3カ月間無事故無違反なら抹消されます)
Posted at 2016/08/03 18:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

追突事故(もらい事故)

3月29日(火)、ちょうど納車2年目のこの日、追突されました。
信号待ち中に後ろから、ドーンでした。もらい事故です。
10対0で相手が一方的に悪いです。

私の体は目立ったケガはなく、大丈夫ですので、
プリウスαに守ってもらえたとのことでありがたい!!

しかし、プリウスαちゃんは、
リアバンパー、トランクはつぶれて、右側リアのドアが開かない
ような状態です。Dが言うには、フレームを伸ばさないといけない
らしく、事故車扱いになるとのことでした。
修理費用50万円+修理見合いで追加とのことです。
(今後、プリウスαを売るときの査定も当然ダウンします)

見た目は元に戻る?とのことですが、残念です。
悔しいですが、こんなこともありますね!
みなさん、気をつけてくださいね。

Posted at 2016/03/31 21:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

飛び石 パート2

こんばんは。思い出したのでメモします。

2月21日(日)、スキーの帰りに高速道路で糸魚川付近を走行中、
トラックから飛び石が飛んできました。
(大雨で飛んできたのは見えなかったが、間違いない)

フロントガラスの運転席中央に擦り傷が1箇所できました。

Dに見てもらったところ、この前の2箇所のガラス欠けよりも
程度は小さいとのことでしたが、目の前の傷なので気になります。

悔しい~!
Posted at 2016/03/31 20:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「助手席ドアのへこみ http://cvw.jp/b/616485/40384467/
何シテル?   09/10 16:45
プリウスα(7人乗り)に乗っています。 平成26年3月29日に納車しました。 通勤&趣味用ですw 大人しく、かっこよく融合していきます(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SAIボンネットダンパー取り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 22:13:39
自作カバー歴代(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 07:51:59
自家製 インバータークーラントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 07:18:12

お友達

気軽にメッセージくださいね!
47 人のお友達がいます
あんがとあんがと * プリウスα ニャル子さんプリウスα ニャル子さん *
シンジュシンジュ ときたまごときたまご
MR-KORNMR-KORN もざいくOもざいくO

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
がんばってね!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2009.3.28 納車w どんな走りをしてくれるのか!(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.