• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさゆめのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

引き取りに^^

引き取りに^^連休前に預けていたスカイライン引き取りに行ってきました。

コイル&プラグ交換してもらい、前よりもエンジンの吹けが良くなりアイドリングも安定しています。ハンチングも治ったかも^^

修理代は社外品(日立製)使うなどしてディーラー見積の約半額でできました。

でもハンチング不規則に起こっていたのでまた起きないかちょっとドキドキ・・
今日も乗ってみたけど凄く安定していたので多分大丈夫かと(^^;

ブレーキパッドも減っていたので交換してもらったり、車検も無事終了。
帰りいつもの所でいつものオイル交換してきました。

まだしばらく老体に鞭打って頑張ってもらえそう^^









Posted at 2017/08/11 17:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

入院(修理&車検)

入院(修理&車検)34前から不定期的にハンチングに悩まされていたのですが、暑くなってきてから頻繁に・・(-"-)

知り合いの元店長に紹介してもらいディーラーで診断機にかけてもらうことに。
最初に違法な箇所が無いかチェック(最低地上高やマフラー)されましたが、車検に通らないような事はしていないので無事診てもらえました(^^

しかし持ち込んだ日に限ってハンチングが起きない・・・しかも診断結果も異常なし・・・(あるある?)
色々症状など話してRB特有のイグニションコイルの不良かもとの事に。

念のため修理見積もりしてもらったら、純正コイル6本+プラグ6本+ガスケット+工賃で諭吉12人(- -;)

純正コイルで交換してもまたいずれ同じ症状でるかもしれないし、一か八か社外品で修理する事にしました。

修理も丁度車検なんでいつもお世話になってる整備工場で一緒にしてもらうことにしました。
これで治るといいなあ~(^^

Posted at 2017/07/29 13:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

SC

SCSCといってもスーパーチャージャーじゃありません
サービスキャンペーンです~~;

うちのスペカス4駆でリアの駆動系オイルシールに不具合あるらしくて無償交換してもらいました。

作業は二時間ほどとの事でしたが土曜で混んでいたので五時間・・
どうりで代車かしてくれるはずやわ。


夕方やっと修理終了の電話もらって引き取りに行きある企み実行^^
前から気になってたアルトワークス(AGS)を貸してもらいちょこっと走ってきました。
アクセルレスポンスよく足回りもしっかりしていました。
AGSも想像してたより変速もスムーズで個人的に副変速機CVTよりも好印象でした。
こういう手軽に乗れる超ミニスポーツもありかな?


帰りにUSB扇風機と箱ティシュもらいました^^





Posted at 2016/09/19 14:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

今年の課題

今年の課題年末にスカ乗ってたら新たな問題が・・

体の都合でAT乗ってるんですが、このATに問題が(- -;)

エンジン始動後まだ暖まってない時に四速に入らない・・
マニュアルモードにしても三速までしか変速しない(T T)

色々ネットで調べたら34前期のATコントロールバルブ内のソレノイドバルブが弱くて、これが不良になると変速不良を起こすとか、これかもしれん・・

34購入から17年経過、まだ部品あるんかいな?(汗)


ATの変速不良調べてたらハンチング(ボクサー病?)の情報も見つけた。
RB系イグニションコイルも弱いのか・・
今のところハンチングはおさまってるけど、これも怪しいな(- -;)

32の時タービン換えたり色々してたけどエンジン不調はなかったのに・・


この二つの問題を解決することが今年の課題になりそうです。(^^:)









Posted at 2016/01/01 17:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

お散歩^^

お散歩^^一昨日ですがお散歩に行ってきました。

金曜日手術した病院での定期健診あって一足早くシルバーウイーク突入に^^
病院思ったより早く終わり午後暇やったんで高野山に行ってきました。

今年春に高野山で大祭あったので笠田からの道が更に整備されてあり快適でした。
免許取った当時古沢から大門までまだ有料道路やったな・・(^^;
そのころと比べたら道も違いますが昔より15分くらい早く登れるようになりました。

上でこうやくんのストラップと彼岸用の高野マキ買い、帰り道花坂のドライブインの前の果物売ってるとこで松茸ゲット^^
松茸はいいのではなく笠の割れたのを1本だけ(^^;
その後こんにゃくの里で野菜や柿の葉寿司など買って帰ってきました。

最近あまりいい事がなかったのでいい気分転換になりました^^


松茸はたまに特売の中国産買いますが、傷物とはいえ国産しかも地元産のは香りや味が全然ちがいます。松茸ご飯にして美味しくいただきましたv(^o^)







Posted at 2015/09/20 16:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

後輪駆動が好きでスカイライン乗ってるおいやんです。 頚椎ヘルニアの後遺症に悩まされながらもなんとかカーライフを楽しんでいます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ちょっと引っ込み思案気味ですがよろしくです^^
12 人のお友達がいます
第九のげんさん第九のげんさん 助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・)
p10kai8272p10kai8272 mago634mago634
こーん@こーん@ ☆HIRO☆☆HIRO☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
34発売され直ぐに買いました。 お気に入りで乗り続けています。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
最近の車は速くて燃費いいですね。 RBS付き買おうと思っていたら足回りいじると誤作動あ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
再登録です。 ワゴンRをドナドナして何かいいのないかなと探していたら極上の中古を発見。後 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
免許とって直ぐ買った愛車です。 足はタナベ+モンロー、HKSのマフラー、アウトフォルムの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.