• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony@のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

ポルシェが作るSUV

ポルシェが作るSUVポルシェはスポーツカーメーカー.......保守的な自分は純粋なスポーツカーである911、ケイマン、ボクスター以外は 心のどこかで受入れ難い気持ちがありました。
SUVとしてのカイエンやマカンに興味はあったのですが、地元のPCでは試乗の機会にも恵まれず触れたことがなく、ファミリーカーとしての候補にも上がってませんでした。
(今のRXの購入検討当時、911のオイルフィルター入手のため訪れた地元PCでは 試乗は出来ない、マカンの納期は1年以上先で納期不明、カタログさえも品切れと言われる始末...)


先日、ある方の素のマカンのステアリングを握り県外へ行く機会があり、峠道、高速道路を思う存分走った印象は、正直、期待以上。
エンジンは普段通勤で使っているRX200t Fスポーツとエンジン出力はほぼ変わらないものの
身のこなし、特にブレーキを残しつつステアリングと切ってコーナーへの侵入する感覚※、コーナー脱出に向けてアクセルを踏み込んだ時の加速感(後ろから押される感じ?)。。。とっても、いい。(※スポーツモードにした時に限る)
こんなボデー形状なのに、すごく剛性感があるし。
SUVもポルシェが作るとこうも変わるものなのか。。
レクサスの内装の質感には敵わないけど、走りは断然こっちが好み。(でも我が家での家族ウケはレクサスなんだろうなぁ)
今は無理だけど、欲しくなった。マカンSだともっと良いのかなぁ。。。
Posted at 2017/12/07 21:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月18日 イイね!

991 CarreraT....

991 CarreraT....何気なくポルシェジャパンのHPを見てるとCarreraTにPDKだけじゃなく、マニュアルも記載がある。。。MTも導入されるのかな? 買えるわけでもないのに気になる~。NAエンジンだったらもっといいんだけど。(それは無理か)
Posted at 2017/11/18 08:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月04日 イイね!

iPhoneXがやってきた

iPhoneXがやってきた長い間、頑張って使ってきたiPhone5が いい加減バッテリーの能力が落ち、動きが悪くなってきたなぁ、と思っていたところ、カレラを確かめるために取った休暇の日がiPhoneXの予約日だったので 予約しておりました。
別に急いでiPhoneXに買替えたかった訳ではないが、予約開始時間と同時での予約だったため 発売日の昨日、受け取ることが出来ました。
ホームボタンに使い慣れてたので、それが無いというのは戸惑う。FaceIDは思ったよりは反応が良くて安心したけど。。。今のところ、色んなところが使い勝手良くない。

サイズ(大きさ)が変わった事でレクサス(RX)の携帯収納スペースにiPhoneが入らなくなっちゃったのも残念。これが一番残念な点かも。笑
Posted at 2017/11/04 07:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | apple | パソコン/インターネット
2017年10月27日 イイね!

やっぱりCarreraも魅力的

やっぱりCarreraも魅力的CarerraTの動画に触発され、休暇を使って 一人、カレラで愛知県北西部、長野県南部の山道をドライブ(タイトル画像はそのときのものではありません)。大人しくなった997後期の直噴エンジンといえど、スポーツエグゾースト&Xパイプの組み合わせ効果もあって、峠道では それなりにいい音を奏でてくれる。ポルシェフラット6のレスポンスは良く、6速MTを駆使してRRのクルマを操る楽しみもある。
FrrariF355やGT3の前では その魅力が霞んでしまうこともあるけど、バランスのとれたカレラもいいなぁ...って見直した。

CarerraTの日本導入はPDKのみでMTの設定が無いって聞きます。。販売台数というインポーターの経済原理なのか、日本の騒音規制の制約によるものなのかは知らないけど、それではコンセプトの魅力が半減してしまうって思うのは私だけでしょうか。
Posted at 2017/10/28 11:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | PORSCHE 911 (997) | クルマ
2017年10月24日 イイね!

991 CarreraT

991 CarreraTここ数日ネット上を騒がせている991CarreraT。

コンセプトはとっても魅力的。
でも、サウンドは低音が効いたターボエンジンっぽい。。これが私的には残念。ターボ車だから仕方ないけど。
Posted at 2017/10/24 21:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | PORSCHE 911 (997) | クルマ

プロフィール

「ポルシェが作るSUV http://cvw.jp/b/616516/40818866/
何シテル?   12/07 21:40
愛知県西三河在住のTonyです。現在 ポルシェ911カレラ(997)とレクサスRX200t Fsport、ファンカーゴに乗っています。 遠い昔はダートトラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

空気圧センサー(TPMS)分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:39:11
やられました・・・997 シリンダー破損? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 07:09:15
パワーステアリングオイル交換(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:28:48

お友達

同じ997/RXオーナーの皆様、いろいろアドバイスお願いします。
58 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる * NumaTaNumaTa *
masa!masa! * lovelylovely
NaluNalu bai◆lanbai◆lan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2台目のポルシェ。お決まり?のボクスターからのステップアップ。 2010年モデル カレラ ...
レクサス RX レクサス RX
Lexus RX200t F sport  2015年11月19日ラインオフ  ホワ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2001年2月に新車で購入して以来、我が家の足として活躍中。 この道具感がとても気に入っ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2016年11月10日工場出荷、12月8日納車。 メーカーOPT ・スマートエントリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる