• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武蔵急便のブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

わいのガラス~!

皆さん、おこんばんはです。(^-^)/
1ヶ月以上前になりますが、my NOAHで近所を走行中に飛び石が原因で、フロントガラス上部にヒビが~!
あ!
わいのガラス~!!
(*`Д´)ノ!!!ムキ





セロハンテープを貼ってますが、少しずつヒビが成長しております。
純正ガラスに交換しようと思いましたが、全て込みで16万円以上!!
熱線入ってますからね。
熱線は使ってませんので、社外品でないかなと探していたところ、ソーラーインパクトを発見!
ディーラーで注文したところ、送料が12000円!掛かるとのことで、送料の掛からなかったコートテクトを選んでみました。
ガラスの品質が悪く、エアー混入、傷あり、歪みありがあったりして何回か返品いたしました。
やっとまともなのが来ましたのでディーラーへ。
フイルムアンテナ、ETCアンテナの貼り方が普通ではダメですので、re.31様よりアドバイスをいただき、取り付けました。





アンテナ類は、ガラス上部中央のドット(コーティングカット)のところへ取り付けです。
はみ出てますが、テレビの映りなどは問題ないです。
青いハチマキがお気に入り~♪
夜間走行も、対向車ライトの眩しさ軽減で快適です。
熱反射ガラス、おすすめです。




re.31様
アドバイス、ありがとうございました。
♪ヽ(´▽`)/

Posted at 2016/12/04 20:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月25日 イイね!

冬に向けて♪

冬に向けて♪皆様、お久し振りです。(^-^)/
武蔵急便、なんとか生きております。(^_^)v
本日は、これからの除雪にむけて、ハンドロータリーの点検をしてみました。
私の愛機、ヤマハYT1090 中型除雪機です。
約33年前のヤマハ初、業務用中型除雪機(10馬力)になります。
新車(新機かな)で購入後、早33年!!
多少修理しながら、大きいトラブル無しで今まで動いてきました。( ゚∀゚)
今シーズンも活躍して貰うため、オイル交換とグリスUPを♪

オイルは、ヤマハ純正です。
調子は良いので、燃料満タンとバッテリー充電で終了~!!!
ただ、33年も使っているとエンジンのパワーがだいぶ下がってきております。
そろそろ新しい除雪機が欲しいな~(*´艸`)
と思っていましたので、購入~♪♪♪♪♪
Ψ(`∀´)Ψケケケ



ワドー産業 SX1792-N(17.3馬力)! 新車♪ヽ(´▽`)/
中型除雪機になります。
V型2気筒~♪
除雪が楽しみです。o(^o^)o
家族からは、勝手に買うな~!(*`Д´)ノ!!!
と怒られましたが、もう遅いです。
支払い済。
納車済。
もちろん、事後報告です。(*´艸`)
だって、欲しかったんだもん♪( ´∀` )b

さ~て

早く雪降れ。(爆
(^_^)v

Posted at 2016/11/25 16:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

ショック~!



ハロースペシャル製LEDテールですが、
新品購入して約2ヶ月(600km走行)、助手席側スモール、ストップが1列不灯になりました!!
車は雨天未使用ですので、水分混入の形跡はありません。
分解してみましたが、はんだの不良は無し。
1列、4個のバルブ切れかな?
隣の列のバルブと入れ替えてみますか。
う~ん ( ´△`)
やる気起きませぬ。
(-.-)Zzz・・・・

追記

バルブを入れ替えてみましたら、点きました!
バルブ切れですな。
( ̄▽ ̄;)

Posted at 2015/10/22 01:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月05日 イイね!

すかしっ屁♪ ( ̄▽ ̄;)

すかしっ屁♪ ( ̄▽ ̄;)メッキドアミラーカバー注文して1週間!
やっと来た~♪
と思ったら、キャビンバックプロテクター(ゴム製)が来てしまい、プンスカな武蔵急便がおこんばんわ~♪
(^o^)/~~
しかも、プロテクターはジャンボには使えません!
(*`Д´)ノ!!! イランワ~!!

本日は、ハイゼットのマフラーのサウンドが気に入りませんので調整してみました。
材料は、120円で購入したステンレスたわしと、玄関前に落ちてた針金です。(爆
たわしを入れる前のサウンドを、おもいっきり屁をした時の音とすると、たわし入れ後の音は、私のすかしっ屁サウンドそのもの!
(*≧∀≦*)
静かです。
さらにトルクが少しアップです。
Σ(゜Д゜)オ~♪
ふん詰まり感はありますが、暫くテストしてみます。
これで、家族、親戚から、黒い目で見られるようになりました。
(-_-).。oO(スコシモノタリナイナ

さ~て、久し振りに友人とミッドナイトパフェでも行きますかな♪ヾ(・◇・)ノ
Posted at 2015/09/05 23:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月03日 イイね!

myキャリィトラックとお別れ~!

皆様、あけましておめでとうございます。ヾ(´ー`)ノ
あれ! もう7月でしたね!!(゜ロ゜ノ)ノ
暫くぶりのブログ更新です。
本日、myキャリィを売却致しました。
(;_;)/~~~タッシャデナ~

最後の姿です。










2年と4ヵ月でしたが、思い出はもう忘れました!(爆

myキャリィよ!
君のことは、忘れるまで忘れない(←マテ

(ノ゜ο゜)ノアタラシイケイトラハ、マダデスカ?

さ~て、

次は、ハイゼットジャンボだな♪♪
♪ヽ(´▽`)/



Posted at 2015/07/03 23:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「バックカメラ、もげとる!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ」
何シテル?   05/25 23:36
車遊び、改造、ターボ車が好きでしたが、家族親戚一同から禁止令が発令されてしまい、これからはハイブリッド、プラグインハイブリッド、軽トラで遊びたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車の豆知識~ビースト編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:52:22
盆休みのイジり・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:38:34
世界文化遺産 三池炭坑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:39:04

お友達

よろしくお願いいたします。
(*^ー^)ノ♪
86 人のお友達がいます
えすいなえすいな * CBIICCBIIC *みんカラ公認
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
姫 神姫 神 lupin_kidslupin_kids

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
少しずつ進化予定です。
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
久し振りのFF車です。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
憧れの、ハイゼットトラックジャンボです。 シートがリクライニングするのがとても良いですね ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
長距離運転、疲れます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.