• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

昨日と今日 いろいろ準備

昨日と今日  いろいろ準備 こんばんは。

明日美浜サーキットにフリー走行行くので、昨日オイル交換を瀬戸自動車さんでお願いしました。

イエローEK9とご対面です。
瀬戸自動車さんでは初めてだったので、何だか嬉しかったです。


夕方からはちょっとしたメンテとDYIを実施




リアスポイラーからの異音があったので、翼端板をバラしてみたら





異音の原因はコレでした(;^_^A


ステーのボルトとリアスポを固定するモノだと思うけど、現状復帰出来なかったので工具箱へ(笑)


あと、アストロへ行ってカーボンシートなるものを購入したので、ベッテルさんに手伝ってもらってリアスポの台座に取り付けしました。






出来栄えは近づいて見ると正直悪いですσ(^_^;)
これはまた再塗装または再チャレンジを考えます。

今日は以前から気になっていたレインフォース撤去をしました。




重量を測ったら、何と6.2kgもありました。
レインフォースがバンパーを支えている可能性があったので撤去するとガタつきを心配してましたが、C-westのバンパーだからか、問題ありませんでした。

正面から事故ったら大変ですがσ(^_^;)



あと、覚書きですが以前に軽量化したパーツを載せます。

助手席エアバッグ




ABS ECU


カーナビなどなど


1DINのBluetoothオーディオ設置



テンション上げるのに僕にとって音楽は必須ですんで( ^ω^ )♬


あと、瀬戸自動車さんに手配してもらった、メーター周辺のバルブ交換は手が付けれなかったのでまた今度っと(汗)


明日は軽量化の恩恵を確認しつつ、美浜フリーを楽しんで来ます!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/11 18:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年10月11日 20:16
外してますね〜
1番テンション上がる時ですよね(笑)

明日は多分(?)走りませんが、子供連れてお邪魔しますので宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年10月11日 20:25
魚釣りにも似てますかね(^_^)
行くまでに仕掛けを準備するってワクワクします。

明日一緒に走れないのは残念ですが、ベッテルさんとの強制ドックファイト(笑)したりして楽しく走れたら良いかなと思います。
2015年10月11日 22:41
リア羽根から出てきたブツ(ナット)は、記載の通り固定用に使用する物です。

取り付ける時には付属の道具が必要になりますが、車両売却時に渡すのを忘れて私が持ってます。

取り付けですが、出てきたブツの横にM5程度のネジ穴があると思いますが、
先端にネジを切っているφ5ミリで長さが60センチ位の棒を横のネジ穴に入れてステー側からのボルトを固定するナットの役目をします。

もし必要であれば、お送りしますので連絡ください。
コメントへの返答
2015年10月18日 19:56
こんばんは。
今日少し翼端板を外して確認して見たんですが、頂いた棒でご説明通りに試したんですが、物理的に取り付け出来そうにないんですが、何か理由がありますかね(;^_^A

ナットの5mmネジ側面に3mm程のねじ穴が一ヶ所あるんですが、棒の先端は5mmネジ棒になっているので使えず、ナットを貫通している5mmネジに棒を差し込むと、ステー側からのボルト縦に対して横になってしまう為に固定出来ません。

使い方が違うかも知れないので、恐縮ですが教えて頂ければ有り難いです。



2015年10月11日 23:27
あっ、文章が変ですね。。。

・・・ステー側からのボルトを固定するナット”を支える”役目をします。

が正解です。
コメントへの返答
2015年10月12日 18:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。
付属の道具があったんですね。
どうやって製作されたのかずっと考えてました(;^_^A

ブログには1個しか載せませんでしたが、実際は2個出てきたので、高速道路とかでリアスポイラーが飛んで行かないか少し心配です。

もし、譲って頂けるなら有難いですが、どの様にしたら良いでしょうか?

プロフィール

「黄昏時
ポジション灯る
フォルムがイイね」
何シテル?   01/19 23:40
細々と楽しみながら何とかやってます。 情熱は消えないですが、熱量は下がった感じです。 車やそれに関わる人達と付き合っていけたら良いなと思うので、宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

俺シビRさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 12:23:35
自作加工 リアアンダーウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 12:40:47
オールペンとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 00:32:15

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
20年10月乗り換え
ホンダ シビックタイプR 俺シビR (ホンダ シビックタイプR)
新たに俺シビRを始めました。 カーライク&カーライフな時を楽しんで行きたいと思います。 ...
トヨタ スプリンター 俺スプGT (トヨタ スプリンター)
車の楽しさをいっぱい教えてくれました… 『俺スプGT』ありがとう。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation