車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ちょいとお出かけ
こんばんは。

今日は岐阜県高山市へドライブに行って来ました。
目的は1度行って見たかった神社へ



走り乃神社です(^。^)

道中は走って下さいと言わんばかりの道でしたが、安全運転で神社へ向かいました。


神社と言う名前なので、風格や歴史ある神社だと思ってましたが、ガランとした個人的な神社でした|( ̄3 ̄)|



絵馬舎と言われる小屋があり、中を拝見させてもらいました。






いろんな人が交通安全やベストタイム更新のお願い事や思いが書かれた絵馬が飾られてました。

お祈りはちゃんとして〜
お腹が空いたので次の場所へ


甚五郎ラーメンで高山ラーメンを食べました。




醤油ラーメンは普通に好きなので、あっさり美味しく食べれました(^-^)

そして最後のポイントへ



まだ映画を観てないので何とも言えませんが、『君の名は』と言うアニメ映画のモデルの1つになったと言われる飛騨山王宮日枝神社に行って来ました。





樹齢1000年の杉や雰囲気がとても素敵な神社でした。
とりあえず映画は近々観たいなと(-᷅_-᷄๑)

神社の中まで車で入れたので、記念写真をパチリ


なかなか神社の境内に車で入れる事って大丈夫なのかなと恐る恐る入りましたが、ちゃんと立て札もあったので一安心でした。

神社でお祈りして
交通安全の御守りを買って

今日1日で450キロのちょいとお出かけになりましたとさ(*⁰▿⁰*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:04:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:59:09
俺シビRさぁん、ちわっ(^O^)

おったまげ~シビックで、最高のドライブだったのではo(^-^)o


安全運転で、これからも素敵なドライブを(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 22:47:51
こんばんは。

コメントありがとうございます(^-^)

おったまげシビックでのドライブは脳天に電流が流れる位でしたよ(笑)

安全運転でカーライクなカーライフをモットーにしてます。

☆セナ☆さんも安全運転でカーライクなカーライフをヽ(*´∀`)

2016/10/12 07:52:22
もう慣らしもバッチシですね〜👍

カッチョイイEKで走行会是非来てください🙇
他のEKに乗ってる方も是非来て欲しいと言っておられる方もいますよ‼️


お待ちしております🙇
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:20
走行会ですか?

お誘いを瀬戸さんから頂いてないですけど、一度確認して見ますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】 http://cvw.jp/b/616717/38921943/
何シテル?   11/27 20:01
トヨタ車からホンダ車に乗り換えました。 楽しみながら、車やそれに関わる人達と付き合っていけたら良いなと思います。 みなさん改めて宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
IRS ロールバー用サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:56:56
ホンダ純正部品 リアアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:31:20
アレックス 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:19:45
お友達
いろいろと情報交換したり、サーキットへ走りに行ける仲になれたらいいなと思うので、気軽にポチポチしてください
25 人のお友達がいます
meda@meda@ おゆき@セロおゆき@セロ
タンク!タンク! 三河屋ワークス三河屋ワークス
fastbeatfastbeat RYO@カロリンターRYO@カロリンター
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR 俺シビR (ホンダ シビックタイプR)
新たに俺シビRを始めました。 カーライク&カーライフな時を楽しんで行きたいと思います。 ...
トヨタ スプリンター 俺スプGT (トヨタ スプリンター)
車の楽しさをいっぱい教えてくれました… 『俺スプGT』ありがとう。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.