• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OFFBOYのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

マフラーカッター取替え後、試乗してみたら、落ちた

マフラーカッター取替え後、試乗してみたら、落ちたちょっと近所をドライブのつもりでマフラーカッター交換後、初試乗してみたら、少しだけ音がよくなったかなと思って、車の少ない直線で半ブースとかけて加速、その後信号機でエンスト、ちょっとスローが低すぎてると思ってガレージに戻ったら。

ギョエー、左のマフラーカッター脱落、あわてて、ブースとかけて走ったと所へ
フォルッアで出動、車が少ないところでよかった、車道と歩道の境目に転がっていました、しかし転がった形跡があり少し傷ガーン・・・・・・。でも踏まれて、ヘシャゲているわけではなかったので、取りあえず、再度取り付け、U字のボルトが最大しめても
思ったほど加締めになって無いことがわかりました。

今度の休みに対策を考えよー(~。~)~
バイクの集合みたいにスプリングで止めようかな・・・・・・・~~~~~

とりあえず取り付けて休日(代休)は終わりました。

傷ガついた分の写真がありませんでした。 脱落する前の写真です。
Posted at 2011/09/27 12:37:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月26日 イイね!

ホンダ フォルツァZ パーツが溜まっていたのでいっきに取り付けました。

ホンダ フォルツァZ パーツが溜まっていたのでいっきに取り付けました。今日まで出張でしたがお昼に戻れたのでホンダ フォルツァZのパーツをいっきに取り付け、発電コイルを交換、電源が元って発電開始。

まずはマーチに取り付けていたHID(H4ハイロー切り替え付)6000カンデラを取り付け。

ライトのキルスイッチを取り付け

デェイライトもヤフオクで安売りしていたので(1980円)

無限シールセット(1800円)で見てくれチューン

ヤフオクで落札した展示品(2000円)のメータパネルも無限製じゃないけど無限シール貼っていい感じ

ステンマフラーは中古ちょっと傷ありでステーが無かったのでヤフオクで8000円
ステンでステーを作って取り付け付けたら少しうるさかったので倉庫にあった
アルミバッフルを入れて少し静かになったかな。

MF08のパーツはたたき売り状態だったのでフロントホークカバーが880円
フレアディスクローターが580円

プーリーメッキカバーが1980円

LEDリヤテールはちょっと傷ありだっけど2800円だったので購入したらカプラーが
全然違っていたので配線し直して取り付け、ハイフラになるので抵抗が手に入るまで電球をつけたままカウルの中で点滅しています。


携帯フォルダー580円とシュガライター電源1280円、レーダー検知器はもらい物
南海部品でドリンクフォルダーは380円


これで一気にオヤジ仕様カスタムスクーターの出来上がり。

発電コイルも発電、快調そのもの。
でもマフラーの音がまだ。少しうるさいかな?(^^)v
Posted at 2011/09/26 00:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2011年09月24日 イイね!

マフラーカッターを交換

マフラーカッターを交換今回の三連休は全部仕事の予定だったのですが
工事が遅れて、私の出番がなくなり、
出張は夜移動だけで明日から日曜まで仕事になったので

マフラーカッター楕円 左右出しを、

以前に手に入れていた楕円ディアル(小型)2個に交換を開始、
小型車用で65π
パイプ径が同じで広げてやらないと
取り付けられない為、悪戦苦闘、やっと夕方、取り付ける事ができました。
Posted at 2011/09/24 00:38:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月22日 イイね!

テールランプ改造 第二弾

テールランプ改造 第二弾ノーマルのレンズの中にLED内蔵型にして見ようかと思って最初についていたテールランプを改造しようかな、でも中古に安いのがあれば・・・・・、ヤフオクで86用テールが無いかなと思って探していたら、まあまあ綺麗なテールライトセットが手に入りました


ので、以前作成した丸型コンビのテールランプをはずしました。


これから丸型LEDを取り出し、LED◎の内蔵型を作成しています。(^^)V

①まずストップライト部分の裏ネジをはずして。

②裏からドライヤーで熱くなるまで暖めて。

③熱くなったら、内側からレンズをゆっくり押して

④レンズが浮いてきたら、少しずつ浮かしていく。


⑤全体が浮いてきたら綺麗に取れました。

⑥レンズの後ろの反射用のリフレクターがあたるので削ることにしました。

⑦本体の射影版も削って、丸型LEDの本体を固定。

⑧ウインカーもLED化したいので今回はパッキンはせずにネジ止めだけして
本体を取り付けました。スモールの時はこんな感じです。
Posted at 2011/09/22 21:15:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月20日 イイね!

やっぱり発電コイルでした。

やっぱり発電コイルでした。テスターで電圧を測ったら、エンジンかけてもわずかに減るだけで変化がないので
エンジンをばらしてみました。
一見発電コイルが焼けてるような感じだったので
取り外してみたら、切れていました。
そこで仲間に電話してコイルまき直しをしてくれる電装屋さんを
探してみましたが、今はないみたいですね。
しかたがないのでホンダウイング店に行き注文しました。
しかし・・・高い32500円なり、シェシェーイ(古)

手持ちがなかったのでカードを使ってしまいました。
これ以上は使えないですね、そのうちカードローン地獄になりそう(~~)

でもまだ綺麗なBIGスクターが10万以下で乗れるのでいいかな?
ガンバリマクッス
Posted at 2011/09/20 00:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「HISPECからディスクが届きました。 http://cvw.jp/b/616739/40816510/
何シテル?   12/07 00:45
くるま や バイク 弄りが好きな還暦 爺いです。排気量の大きな車や車体が大きな車は苦手です。出来れば、小排気量、ライトウエイトな車が大好きです。爺ですので ぼち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Atennza九州今年4回目のオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:38:13
 
第2回 tall-r CUP(レンタルカート走行会)リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:36:19
 
Tamamura GT 10/30 開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:21:14

お友達

自分からはお誘いするのが苦手ですが、お友達お誘いは気軽に声かけてください。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
ジネッタ男ジネッタ男 * ng0tk4ng0tk4 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ジュゴン9ジュゴン9 *
ぶ りぶ り * eigoeigo

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン カリプソレッドELAN (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ ロゴ N-LOGO U-Tech N1300 (ホンダ ロゴ)
Honda Logo U-Tech N1300 新しいおもちゃを手に入れました。 よりN ...
ヤマハ FZ6 Fazer S2 モウロクシター ヘンナジジイー 号 (ヤマハ FZ6 Fazer S2)
FZ6  軽くて パワーもあって乗りやすい 15000 回転までストレスなく回るエンジン ...
スズキ スカイウェイブ250SS BURGMAN plus809 (スズキ スカイウェイブ250SS)
スカイウェイブ250SS改 を手に入れました。 400のパーツを各種に使っています。 フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる