• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OFFBOYのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

JLDに行けなかったのでエアコンパネルのLED化

JLDに行けなかったのでエアコンパネルのLED化昨日まで仕事で結局、JLDに行けなくて、家に帰って、起きてみたら
まだ雨がふっていて、エスプリの出動は無理だと判断、
そこで以前購入していたバンガード用のルームランプLEDセットを
もとにエアコンパネルの電球をLEDに交換することにしました。

電球3個のところにLEDを取り付け


まずは点灯

けっこう明るいまぶしいくらい、大丈夫かな?パネルを載せてみて再度点灯



かなり明るいけど、くらいよりましかな?

ノブを取り付け、いいじゃない、TURBOがまぶしい


LEDが残ったので本来であるルームランプも交換


バッチリ取り付けが出来て、LED点灯


かなり明るくなった感じだけど昼間だから、つづきは夜に確認しようと(^。^)v
Posted at 2011/10/30 16:16:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月23日 イイね!

シリコンホースとともに安物のペダルを購入

シリコンホースとともに安物のペダルを購入800円だったので半信半疑で購入しました。
送ってきたら意外によくできていたので
エスプリに取り付けました。


ペダルとペダルの間がさらに狭くなって
運転しずらいかなと思いましたので、また家の周りを試乗、一回り
意外といいフィーリングでしたが
クラッチのリンク部分の遊びが大きいなと思ってもぐりこんだら
ペダルとクラッチシリンダーを押しているシャフトのボルトが緩んでいました。
さっそくもぐりこんで絞めましたが、クラッチペダルがこれ以上前に来ません、
ネジ山が擦れてこれ以上来ませんでしたのでしょうがないですね。

クラッチの根元のへは、寝た状態でもぐりこんで作業するので
30分が限界です。腰や背中、腕が・・・・・・・・・(^^;;;

でもこの状態でまた家の周りを回って来ましたらさらにカチッと決まって
いい感じで走れるようになりました。
あれ!ブレーキペダルの位置が下がりすぎ!また調整です。

とても800円には思えない、いい買い物でした。◎  (^^)v
ついでに忘れていたサイドマカー、も交換しました。


汚れがいまいち取れてないじゃん! へー マ イ カー 

友達のお見舞いに行かないといかんので、あとで綺麗にしようーと(^.^)/
Posted at 2011/10/23 12:06:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月22日 イイね!

シリコンホースが来た

シリコンホースが来たシリコンホースが家に届いていたので、古いホースを取り外して
長さをおおよそでカットして








サブタンクまでのホースも一緒に変更しました。




エンジンを始動して、15分くらい確認して、家の近くを一回り、問題ないようでした。





Posted at 2011/10/23 00:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月16日 イイね!

「おはPA」に行ってきました。

「おはPA」に行ってきました。エスプリのマフラーを朝から変更して、どうにか、こうにか、道に迷いながら
有田ポーセンリンパーク http://www.nonnoko.com/info_facilities.html
「おはPA」デビューさせていただきました。
エスプリ、ヨーロッパ、ポルシェ、ジャガー、ルノー、プジョー、ホンダS2000
インテグラ、ロードスター、MR-S、エキシージ、パブリカ
みんな私のより綺麗、くるまが好きな人たちばかりでほのぼのと話がもりあがって、心地よい午前のつどいでした、ジネッタは見れませんでしたが、佐世保のエスプリさんから佐賀のもう一台のエスプリ情報を教えてもらいました。





初めての参加であまりお話ができませんでしたが、
早起きできて休みと時間があれば、また行きたいと思いました。
「おはPA」参加のみなさん、またよろしくお願いします。

私のエスプリはツインヘッダータンクのパイプから沸騰、お昼前に帰宅しました。


シリコンパイプを注文して交換しなきゃ、これ以上走れない・・・・・(~~)
Posted at 2011/10/17 00:54:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月16日 イイね!

おはPAデビュー前にマフラカッター付けれたけど、バックファイヤー

おはPAデビュー前にマフラカッター付けれたけど、バックファイヤー

マフラーの出口がバンパーの下に来るので少し走ってみたらなんと
リヤバンパーが少し茶色く汚れているではないですか?
よく見たらバックファイヤーでリヤバンパーが焼けそう



と言うより焼けて、左はひびが・・・・とほほ・・・

そこで、最初からあった、4本出しのカッターを装備、かなり出っ張りますが

さすが最初からの物だけあって綺麗に収まりました。


こんな感じになって、いざ  おはPAへ出発進行

でも、マフラーの跳ね上げ角度が左右微妙に違うじゃない?



仕方ない、時間がないので、このまま出発
Posted at 2011/10/16 13:34:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「HISPECからディスクが届きました。 http://cvw.jp/b/616739/40816510/
何シテル?   12/07 00:45
くるま や バイク 弄りが好きな還暦 爺いです。排気量の大きな車や車体が大きな車は苦手です。出来れば、小排気量、ライトウエイトな車が大好きです。爺ですので ぼち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Atennza九州今年4回目のオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:38:13
 
第2回 tall-r CUP(レンタルカート走行会)リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:36:19
 
Tamamura GT 10/30 開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:21:14

お友達

自分からはお誘いするのが苦手ですが、お友達お誘いは気軽に声かけてください。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
枯葉枯葉 * eigoeigo *
ジュゴン9ジュゴン9 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン カリプソレッドELAN (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ ロゴ N-LOGO U-Tech N1300 (ホンダ ロゴ)
Honda Logo U-Tech N1300 新しいおもちゃを手に入れました。 よりN ...
ヤマハ FZ6 Fazer S2 モウロクシター ヘンナジジイー 号 (ヤマハ FZ6 Fazer S2)
FZ6  軽くて パワーもあって乗りやすい 15000 回転までストレスなく回るエンジン ...
スズキ スカイウェイブ250SS BURGMAN plus809 (スズキ スカイウェイブ250SS)
スカイウェイブ250SS改 を手に入れました。 400のパーツを各種に使っています。 フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる