車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月29日 イイね!
リヤスプリング交換にいどんだら・・・・・
 リヤスプリング交換にいどんだら・・・・・

 当然ショックはサイズが2ミリ以上大きいので

 やっぱりスプリングだけ交換することに

 しかし途中で、腰をやってしまいました。

 何気なく、ホイルを横にかかえて

 動かしたら、腰に痛みが・・・・・・・

 右足にも・・・・・・・・

 じぇじぇじぇー

 その後、痛み止めを飲んで3時まで寝てました。

 どうにか動けるようになったので

 かなりばらしていたリヤを組み立てて。

 今日の組み換え、 キャリパー塗装はあきらめました。

 そこに兄貴が来たので、ハードトップを取り付け

 リヤテールにスモークスプレーで塗装して

 やっと夜になって取り付け。



ボクスターエンブレムも、黒に戻しました。



じぇじぇじぇー ハイマウントストップランプが・・・・・・

後はポルシェセンターに頼んでいた、ハザードボタンと化粧パネル(エアコン)を取り付け
今日は終了。



明日腰がよくなってくれれば・・・・・いいけど・・・・・
Posted at 2014/04/29 23:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月29日 イイね!
連休前の車弄り
 すこしオープンで走りたかったけど、

 小雨ぱらぱら、降ったりやんだり

 以前のサイドマーカー定着したので

 スモークフィルムを張って少しいい感じ

 ついでにアッパーマウントと

 フロントサスを交換



本来はビルシュタインのショック後と交換したかったのだがボクスターS用でサイズが微妙に大きい

ノーマルは52ミリくらいだけど54ミリくらいあるから、まず無理かな?




ついでにキャリパー塗装に挑戦、



塗装面出来がいまいちだけど、こんなものかな



ホイル付けたらこんな感じ




フロントサスだけ左右交換して少し試乗、



少し前が下がったのかな、あまりわからないけど2~4センチは下がった感じがする



 

 下の写真が比較した分だけど微妙に撮影角度が違うのでよくわからない



いろいろ野暮用で右キャリパーまで塗ったところまでで、今日は終了

また頑張ります。 )^・^(
Posted at 2014/04/29 00:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月26日 イイね!
やっと博多に到着思ったよ、早く帰れたから、家に帰って


車弄りが、やっと出来る、\(^o^)/
Posted at 2014/04/26 14:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月21日 イイね!
アーリーポルシェ風になるかな?


時間が出来たので足回りを点検、ついでにアーリーホイルを合わせてみたら

16インチ7J -23 でフロントは はみ出てしまうことがわかりました。



フロント 7J リヤ 8J で アーリー仕様にしたかったのですが

フロント 6J リヤ 7J になりそうです。 (^^)v
Posted at 2014/04/21 09:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月21日 イイね!
フォグとサイドマカーのLED化
 フォグが黄色い光源でいまいちだったの

 LEDランプにすることにしました。

 

ポジションもLED まるでLOビームみたい



ついでにサイドマーカーもLED化
 以前から持っていたLEDをばらして、無理やり内蔵しました。

 

まだ接着剤が乾くまで、輪ゴム止めです。
Posted at 2014/04/21 09:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「九州ロータスディに着きました。
今日はまだオールドロータスが多い
オヤジーズは早起きですからね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何シテル?   05/21 11:27
くるま や バイク 弄りが好きな還暦 爺いです。 排気量の大きな車や車体が大きな車は苦手です。 出来れば、小排気量、ライトウエイトな車が大好きです。 爺で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
Atennza九州今年4回目のオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:38:13
 
第2回 tall-r CUP(レンタルカート走行会)リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:36:19
 
Tamamura GT 10/30 開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:21:14
お友達
自分からはお誘いするのが苦手ですが、お友達お誘いは気軽に声かけてください。よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
eigoeigo * ジュゴン9ジュゴン9 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * SL No23号SL No23号 *
だぶはちだぶはち TUBESTTUBEST
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エラン カリプソレッドELAN(アニバーサリー60) (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ ロゴ N-LOGO U-Tech N1300 (ホンダ ロゴ)
Honda Logo U-Tech N1300 新しいおもちゃを手に入れました。 よりN ...
トヨタ iQ チョロQ (トヨタ iQ)
実物大のチョロQ なかなか、おもしろい、小回り抜群  燃費も抜群 平均 24キロ/L 以 ...
ヤマハ FZ6 Fazer S2 モウロクシター ヘンナジジイー 号 (ヤマハ FZ6 Fazer S2)
FZ6  軽くて パワーもあって乗りやすい 15000 回転までストレスなく回るエンジン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.