• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OFFBOYのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

嫁にバレてしまった。

嫁にバレてしまった。バケットシートの購入が、
嫁にバレてしまった。

エランの助手席側のウィンドウを
修理してた時に倉庫の扉を開けたままに
してたら。

見られてしまった。



そんな、嫁が言った言葉が

へー 皮製のシート買ったの?
合皮製だよ、ぜんぜん信じてない様子

私も欲しい皮製のバッグをアウトレットに
見に行こう、結局、シートより高いバッグが
また、一個増えました( T_T)\(^-^ )

バケットシートとともに・・・・



ハイグリップタイヤを買うのが

遠くなった (ToT)/~~~







2016年09月24日 イイね!

フロントウインド綺麗に修理完了

フロントウインド綺麗に修理完了どうにかこうにか

フロントウインドも修理完了

ついでにフォグランプをライト連動から

スモール連動に変更、




フォグランプ暗いけど電球を変えるためには

フロントバンパーを外す必要があって、とても無理

このままで良しとしましょう。

ついでに、リヤにロータスエンブレムを追加



明日は走りに行けそう、なので
トリコロール2016にいってみよかな〜*\(^o^)/*


2016年09月22日 イイね!

フロアマット交換したのにまた、雨

フロアマット交換したのにまた、雨今日は休むことができたので
新フロアマットで走りに行こうと思って
いたらまたまた雨、どうにか雨も止んで
遠くには行けないにしても少しは
走りに行こうと、車の点検をして
最後に幌を点検!助手席側の窓を上げたら
ガックンと音がして、ガラス窓が上がらない
ドッヒァーやってしまった。
ガラスが脱落してる、これまた厄日か・・・








どうにか脱落したガラス窓を元の位置に
セットしたがドアを閉めたらまた脱落
何度か繰り返しているうちに、
全開していると
ガラス窓がガイドから離れて行く、ギリギリ
引っかかる状態、ならばガラスがにげないようにすればいい、抜本的な対策ではないが
反対側に簡易なガイドを付ける事に
何かないかな〜と探していたら
ありました。



ケーブルレールこれを適当な大きさにカット
取り付けて見ました。



そしたら、
バッチリとガイドの役目をしてくれて
スムーズに上げ下げできましたので
得意のゴム接着剤を注入、ガラス窓を半分下げて、ガイドを固定中、固まるまではしれない、走りにには行けなかったけれど
どうにか修復することができたので
良しとしましょう\(^o^)/






2016年09月21日 イイね!

ロータスマーク入りフロアマット

ロータスマーク入りフロアマット今日の朝、少し時間があったので
ロータスマーク入りフロアマットを
やっと付けました。



乗せただけど、ぴったり




色もあか黒でいい感じ、
これで明日は走りにいくぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


2016年09月19日 イイね!

厄年は厄日の連続のこと?

厄年は厄日の連続のこと?厄日連続勤務が終わって
やっと連休にエランを弄れると思っていたら
また台風豪雨 、チビ共の面倒を見ることに
なって、厄日、厄週、厄月ダーと言ったら
嫁さんがたぶん前厄年じゃないと言うので
調べてみたら本当に前厄だった。

そんなわけで車弄りより厄払い

土曜日に厄払いに行けばまた豪雨!

日曜日の朝もおはPA行けるかなと
思っていたらまた、豪雨で出れなかった
エランは少しの雨なら、耐えれるけど
豪雨には耐えられないと聞いていたので
おはPAはあきらめた
現地では豪雨ではなかったみたい。

今日はバケットシートが送って来たので受け取りの時もまた豪雨、運送屋さんが帰ったら止む始末。

バケットシートは倉庫で待機




フロアマットも送って来た時も豪雨




台風のおかげで、豪雨、止んだと思えば
また豪雨の繰り返し
明日台風が直撃しそうたので
今日は台風対策しただけ

結局、バケットシートもフロアマットも
とりあえず倉庫の中で台風が通り過ぎるのを
待つことに(ーー;)



豪雨と連続勤務プラス孫もりの疲れで
倉庫の整理もできず
3連休は終わってしまった。~_~;

明日からまた厄日が待ってるけど

厄年なんかに負けてたまるかよ〜

また明日から長〜いラストスパート
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
頑張るしかない、開き直った爺でした。

プロフィール

「HISPECからディスクが届きました。 http://cvw.jp/b/616739/40816510/
何シテル?   12/07 00:45
くるま や バイク 弄りが好きな還暦 爺いです。排気量の大きな車や車体が大きな車は苦手です。出来れば、小排気量、ライトウエイトな車が大好きです。爺ですので ぼち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Atennza九州今年4回目のオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:38:13
 
第2回 tall-r CUP(レンタルカート走行会)リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:36:19
 
Tamamura GT 10/30 開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:21:14

お友達

自分からはお誘いするのが苦手ですが、お友達お誘いは気軽に声かけてください。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
ジネッタ男ジネッタ男 * ng0tk4ng0tk4 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ジュゴン9ジュゴン9 *
ぶ りぶ り * eigoeigo

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン カリプソレッドELAN (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ ロゴ N-LOGO U-Tech N1300 (ホンダ ロゴ)
Honda Logo U-Tech N1300 新しいおもちゃを手に入れました。 よりN ...
ヤマハ FZ6 Fazer S2 モウロクシター ヘンナジジイー 号 (ヤマハ FZ6 Fazer S2)
FZ6  軽くて パワーもあって乗りやすい 15000 回転までストレスなく回るエンジン ...
スズキ スカイウェイブ250SS BURGMAN plus809 (スズキ スカイウェイブ250SS)
スカイウェイブ250SS改 を手に入れました。 400のパーツを各種に使っています。 フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる