• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

10分仕上げ。

10分仕上げ。 昨日から超強風で砂だらけの上に、雨が吹きつけまた砂が乗り、と汚れてんこ盛り。

覚悟はしてましたが、ここまでキタナイのはめったにない。

昨日から子供の友達が泊まりで遊びにきており、天気は良いので外に連れてってやることにするが、この状態で出かけるのは我慢出来ないので、超手抜き洗車を強行しました。

ホースで水ぶっかけ、汚れるので古いプラスセーヌを使ってでざっくり水切り。
特価で在庫してたフクピカ艶で仕上げ。
約10分で終了。

なんとか、パッと見我慢できる程度になりました。
 

フクピカ艶、普通のウェットとの違いは分かりません(今日は時間的余裕もなかった(^^;)
パネル1枚1面くらいで、今日は2枚使い。
温度高いと白残りしたりしますが、今日は大丈夫そうでした。



・・・年に数回は、こういう緊急避難的フクピカ使いしますが、
ぶっちゃけ、キズもデポも増やしますわこれ(^^;

でも、どろどろの車で出かけるよりマシ。
キズとデポはゆっくり治します。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:31:13
その洗い方は私には出来ません・・・

汚れたまま出かけます(;^_^A
コメントへの返答
2010/03/21 17:46:18
通常我慢ですが、今日は自分でも近寄るのがイヤなくらいの汚れっぷりに限度超えました(^^;;
2010/03/21 16:54:23
僕だったら軽く洗車するつもりで普通に洗車してると思いますw

フクピカ艶、仕事中に298円で見つけましたが、
「ダメだダメだ、こういう細かい無駄?使いでロイヤルが遠くなるんだ」
と言い聞かせて我慢しました。

でもツヤエキ固形買っちゃいましたけどねwww
コメントへの返答
2010/03/21 17:52:47
子供達に「さぁ、いくぞー!」っと言った後、車みてから「ちょーっと待てぃ!」で始めたので(^^;

まあ、年に何回か、こういうことあります(爆

ツヤエキ固形、いまだ見つからず!ww
2010/03/21 17:41:12
昨日まで写真のようなヒョウ柄でしたが、昨夜凄い雨風で今朝しまうま (>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 17:54:34
ウチはハンパ屋根なので雨が直撃せず、返って噴き溜まるようです。

しかも右半分だけヒョウという、キカイダー状態で我慢できませんでしたぁorz
2010/03/21 18:11:43
私も2日前に同じような経験をしました(>_<)

その日は倉庫で洗車が出来ず、風がある中で洗車をしました。
庭に水をまくという行動も所詮は気休めで、泣きながらの洗車は久しぶりでした(;_;

コメントへの返答
2010/03/21 23:07:16
ここ最近の天候はホント異常だと思います!

・・毎回じゃなくても、倉庫使えるモクジさんがうらめしい、もとい、羨ましいぃぃ!!(^^;
2010/03/21 19:01:03
自分もやはり一昨日洗車して
朝起きたら車が大変だ~と洗車しました。

周りの人の冷たい視線より
車が汚いのは我慢できませんね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:11:01
もう既に、ご近所からは、洗車してることより汚れてることのほうが驚かれますわww
2010/03/22 01:03:48
ボクのCクラスも~

同じくらい汚れてますが

本日洗車は~

断念しました・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 07:53:02
この日曜日は、洗車好きにはツライ日でしたね~(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

お友達

洗車好きなかた、お友達になってください。
64 人のお友達がいます
onimasaonimasa * shinsanshinsan
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 銀珊瑚銀珊瑚
tSのりだーtSのりだー プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.