• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

千葉紀行

千葉紀行 所用あり、千葉のおばちゃん家へ。
アクアライン経由で100kmドライブ。

朝6時出発で、昼食とって帰ってくるプラン。
着いて一休みして、早速おばちゃん車洗いましたww

前回が5月連休中でしたので2ケ月ぶりですが、ルーフの流水力帝王はもちろん、その他のシュアラスターブラックレーベルSEFもしっかり撥水してたのには驚きました。

もちろん水垢たっぷり新たな擦りキズもあり、という状況ながら、今日は時間もなく、奇跡の水垢クリーナで黒ずみ汚れは落としますが、本格磨きは夏休みにでも。

ついでに、あわよくば自分の車も、なんて夢想してましたが今日はムリでした。
(ポリッシャも持参したけど、不発(^^;)

・・写真は、立ち寄った蓮沼で見つけた超撥水ww
ロータス効果。見事なコロコロ撥水でした。葉っぱ、全然濡れてない。

自然は偉大だ(^^
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2010/07/11 21:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

もん太ハウス
むさすけさん

この記事へのコメント

2010/07/11 22:36:51
ロータス効果をうたう、ハイグロスガードと言うのがあるが、なんか胡散臭いので買ってません (^^;;
コメントへの返答
2010/07/12 22:39:25
ううん。胡散臭いですね!(爆
2010/07/12 01:19:33
朝早くからお疲れさまでした!
・・・こ、この撥水は驚異的ですね(@o@)(w
どういうお手入れをされているのか気になります(爆)
コメントへの返答
2010/07/12 22:39:44
いっぱい、毛が生えてます(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

お友達

洗車好きなかた、お友達になってください。
64 人のお友達がいます
銀珊瑚銀珊瑚 * TED3TED3 *
monterooomonterooo * shinsanshinsan *
tatti1111tatti1111 * onimasaonimasa *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.