• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

再施工しかしまた失敗す(^^;

再施工しかしまた失敗す(^^; 今日もなかなかに暑かったです。
夕方前から数えきれないくらいのカミナリ音。
にわかに雲もでて大雨降るかと思いきや、ウチの周りではちょろっろしか雨降らず。

湿気増しただけで涼しくもならずタマリマセン(^^;

・・昨日のボンネット、やっぱり我慢できず部分的にポリッシャして再ワックス。ワックスは、一部分、というのも難しいので、中央のグリル幅分再施工したのですが、”ふ!”と思いついて、塗り込み&拭きとりをポリッシャでやってみようと。

アクアウイングのウレタンバフで一番低速で回してみましたが、多少伸びはするものの、拭きとれもせず綺麗にもならず(^^;

さらに固着してしまったようで、クロスでの拭きとりも固くて難しい、という、どうしようもないことに(T^T

その感覚、まるでツヤエキスパート=硬化系コーティングで失敗したときのようでした。
カルナバ、そうとう固いです(^^;

そして、ツヤエキのときと同様、そういう時は同じ溶剤で溶かせば良いと思い出し、固着したところに再度ワックスを軽く塗って、クロス拭きとりでなんとかなりましたが、だいたい、”ふ!”と思いついてやることでロクなこと無いことそろそろ学習しないと!(爆
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

日産…
せまるしかさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:43:27
また何日か後に同じ事を繰り返すのが人間です (^^;;
コメントへの返答
2011/08/08 16:26:15
どうやらそのようです!(爆
2011/08/07 23:39:11
おおっ! いつかやろう!と思っていたポリッシャー施工、難易度高かったですか!!
均等+素早く塗れて、余分な拭き取りも減らせる!と思ってました^_^;
コメントへの返答
2011/08/08 16:26:57
ええっと、塗るのは大丈夫かもしれません。今回失敗は塗った後だったこと!(爆
2011/08/07 23:52:29
ダブルアクションで塗りこみ、手で拭き取るといい感じです。
コメントへの返答
2011/08/08 16:27:24
はい♪
手でふき取るのが正解のようでした(爆
2011/08/08 07:14:59
カルナバってそんなに硬いのですか~w(゚o゚)w
昨日、マザーズのカルナバの溶液見たときに 「ダブルでやろうかな?」 と思ったくらいでした
硬化すると硬度が上がるようであれば要注意ですね
こういう時にDBの登板はありえませんか?
コメントへの返答
2011/08/08 16:29:13
本気のカルナバを見た気がしました(爆

もっとも、上塗りで溶かせば大丈夫なので、硬化系コートほど取り返しつかない、ということではないです=DBは、ワックスにはもったいないかと(^^;
2011/08/08 10:00:27
私は最近アプリケーターがかなりお気に入りなんですが^^;
手塗りも良いですが、季節的にも重宝してます。
あと、私の手塗より間違いなくエコノミーな感じですしw
コメントへの返答
2011/08/08 16:30:48
はい!マネしてやってみたりも♪

しかし、うまく塗れないんです。いや、塗れるのですが、アプリケータに残るワックスが気になってすっきりしません(^^;
2011/08/08 10:43:16
湿気を含んだのでしょうかネ~??

ふき取りが大変ですと~

最後まで体力が持ちマセン・・・
コメントへの返答
2011/08/08 16:31:11
いやあ、ちょっとナメてました。泣きそうになりました(爆
2011/08/08 20:29:55
 こんばんわぁ^^

固着して大変でしたねぇ^^;
でも、思いつきで良いことも
あると思いますが。

気温が高い時はヤバイかも
知れないですね。
コメントへの返答
2011/08/10 22:49:59
特にSWVのほうが拭きとりしやすいので油断してました(^^;
2011/08/09 09:14:44
カルバナって、100%だとコンクリート並みにの固さらしいですよ(笑)

固着したので、濃度が上がってしまったんですかね(汗)
コメントへの返答
2011/08/10 22:51:09
乾いたらポロっぽろなのに、塗り拡げて固着するとガチガチっていう、ホント硬化系コート?って感じでした(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

お友達

洗車好きなかた、お友達になってください。
64 人のお友達がいます
TED3TED3 * shinsanshinsan *
銀珊瑚銀珊瑚 * HibikiHibiki *
onimasaonimasa * ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.